※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
産婦人科・小児科

さいたま市北区でオススメの耳鼻科を探しています。子供はなかむら耳鼻咽喉科に通っていますが、治療が思うように進まず悩んでいます。他院も考えているが、どこも混んでいるため困っています。

さいたま市北区でオススメな耳鼻科ありますか😥?

子供はなかむら耳鼻咽喉科にかかってます。
診察は早いけど中耳炎、咳、鼻水が一向に治らなくて他院にかかるか悩んでます😥
私が羽石耳鼻咽喉科に数ヶ月通ってた事ありますが、こちらも中々治らず混みすぎな上にプライバシーなんぞやな診察室だし
耳鼻科はどこも混むだろうから混まないなかむらは貴重ですが、治らないんじゃ通ってもなと💧
どこいっても出る薬さほど変わらない気もしますが咳が苦しそうでほんとに可哀想になります💦

コメント

クローバー

みやはら耳鼻咽喉科に妊娠中にかかりました。
できたばかりで綺麗ですし、看護師さんたちも優しいです。
ドクターはすこし固いですが、治療効果や副作用などしっかり話してくれました。
きっずスペースもありますよ!

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    レビュー見ると怖い系の人?😂と思いましたが治療をしっかりしてくれるならそこは我慢所ですね😅
    キッズスペースあるのは助かります💡

• 1月21日
いちご

羽石さん…私もあの診察室にはビックリしました😁
はすみ耳鼻いんこう科通ってます。すごく分かりやすく説明してくれます。きちんと問診票も読んでくれるので耳そうじとか質問とか書いてます✨
かわた医院もすごく評判いいですよ⤴

• 芝黒

芝黒

あの診察室はちょっと抵抗ありました😅
    かわたさんも最初検討してました!
    はすみ耳鼻咽喉科hpみていいなとちょっと検討してます💡
    自転車で行ける距離なのも助かりますし☺️
    いちごさんは差し向かえなければどんな病状で通ってますか?
    今の所を変えて他院に行くとなるとそういうの嫌がる先生いるから😂威圧的なタイプは
    怖いなぁとドキドキしてます💦

• 1月21日
  • いちご

いちご

北区って小児科も内科も…先生が優しい人クセある人両極端な気がします(笑)私も苦手な先生多いですが、嫌な思いせず通えてる所なので大丈夫だと思います!
    家族そろって副鼻腔炎になりやすいので鼻水、咳でよく通ってます✨
    他院はわからないけど、一緒に耳の中画像で見せて説明してくれますよ⤴

• 1月21日
  • 芝黒

芝黒

遅くなりましたが
    はすみさん受診してみました!
    嫌な感じはなく子供の対応も優しいし良さげでした☺️
    薬は多めだなーと思いましたが少なくて治ってなかったし数日服用してだいぶ落ち着いてきたので今後もこちらにしようかなと⭐️
    病院選びもhpレビュー見たりとかママリで沢山聞いてから受診してます😅
    子供がかかるとなるとつい慎重になっちゃいます💦

• 1月24日
  • いちご

いちご

グッドアンサーありがとうございます(*^▽^*)
    はすみさんにしたんですね✨
    予約のこととかもお話しとけば良かったですね…すみません💦
    あ、確かに!薬多いです😁娘は薬大好きなので毎回楽しみにしてますが(笑)

娘ちゃん症状改善してきて良かったです!早く元気になりますように☆ミ

病院選び大事ですよね!!
    クチコミかなり気にします💦 でも人気過ぎると混んでたり…難しいですよね😢

• 1月24日
  • 芝黒

芝黒

だいぶ落ち着いてきましたが経過をみせにまた今週かかりに行ってきます😄
    お薬も苦手なものは避けてくれて美味しい味なのでうちもジュース感覚でおかわり希望してきます😂笑

いちごさんはお子さんの小児科どにらにかかられてますか?
    予防接種と健診も同じところ希望してましたが宮原キッズが予防接種の予約をとるの出遅れて希望の月齢でとれず、仕方なく産んだ産院の所でし続けてたんですが、遠いので段々面倒になり・・インフルこそ宮原キッズでと思ったらやはりまた出遅れて無理でした😂

• 1月28日
  • いちご

いちご

鉄道博物館近くのせきクリニックです🚃先生は優しいですがけっこう…いや、かなり淡白です😁(笑)受付も看護師さんも優しい人ばかり。
    予防接種は予約が取れないってことは今まで1度もないですよ✨私はインフルの予防接種はうけさせてませんが、サイト見る限りまだやってるみたいです!
    宮原キッズ人気ですよねー!私は先生が合わなかった😭😭院内処方っていうのがすごいいいですよね⤴かかりつけはまた別なところなんですか??

• 1月29日
  • 芝黒

芝黒

せきクリニック淡白な先生なんですね😅笑
    一応宮原キッズでかかりつけの登録しました!
    確かにあの先生、早口でばーっと喋るし若干目は笑ってないから怒らせたら怖そうですが
    でも質問すればしっかり答えてくれるので私はここでいいやって感じですが娘はちょっと苦手みたいで入り口入るところから号泣で毎回困ってます😂笑
    院外だと薬局どこも時間かかるから待ち時間きついですよね😥

• 2月3日
くま

かわた医院はどうですか?
混みますが先生がとても丁寧に見てくれるので、自分の治療でしばらく通ってました☺️

• 芝黒

芝黒

夫がかかったことあって良いと聞いてました!
    人気だからかその分混んでるとのことですが😅
    地味に距離があるので行くのなら車なのですがここ最近運転するようになったのでまだまだ不安で😅

• 1月21日