※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐊ジッター🦄🤙🏻
ファッション・コスメ

皆さんはお出かけのコートやバッグはどれくらい持ってますか?マザーズバ…

皆さんはお出かけのコートやバッグはどれくらい持ってますか?

マザーズバッグは別として‥。

コメント

なーちゃん

お出かけコートは2着(+特別なとき用に1着)、バッグは5つくらいあります!
バッグ好きなので可愛いのがあると、ついつい欲しくなってしまいます😂

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

そうなんですね!
    私もバッグ好きなんですよー!😂😂
    インスタとか見ると、コーディネートにバックもしょっちゅう違う人居るしバッグ何個あるのかなぁ?って思ってて‥。
    迷いまくってます💦

• 1月20日
ちびた

毎年
・お出かけ用×2くらい
・公園用×2〜3
を着まわしてます。

お出かけ用のバックはお出かけの度合いに合わせてキレイ目からカジュアル、大きさまちまちでトータルすると20〜25くらいかなと思います・・・
そんな高いのじゃない感じで、長く使えそうな物を選んでるつもりです!
マザーズバックも決まった鞄じゃなくて、その日その日で服に合わせた鞄で詰め替えてるので決まってません。

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

着まわしてるのは凄いですね💡👀
    私は良さげなの見つけると買いたくなっちゃうんで‥着まわしあまり出来ずです😅
    私も高いのは買ってないんですけど安いからって買うのも‥悩んでました💦
    マザーズバッグもその日によって決めるのは凄いですね。私はアネロ風のリュック1つって感じです😅

• 1月20日
  • ちびた

ちびた

高くもなく・・・安くもなく・・・
    良いものだな!って思う物にしてます😊
    安いとすぐ捨てたくなるので笑
    エルエルビーンのトートとか、レガートラルゴのリュックとか、そういうのです😊
    で、息子の入園の時に買ってもらったフルラ(超本命w)
    あとは独身時代に買って、そうそう買えないし・・・と捨てられずにいるアウトレット品のコーチ達・・・貧乏性で捨てられないので、未だにローテーションに入ります🤣

産後太り過ぎて、旦那に何か買ってあげると言われると何となく服じゃなくて鞄とか小物ばかりに目が行って買ってしまいます🤣
    (サイズアップを認めたくない・・・かと言って元のサイズ入らないのを露呈したくない・・・)
    多分服をどれにしようかな〜ってやる分の時間を詰め替え作業に使ってるかもです笑
    服は何故か2〜3セットのローテーションなので🤣

• 1月20日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

確かに自分が気に入った物なら安かろうが満足出来ますね♥️
    今日お買い物しててインスタでも見かけて良さげなバッグを実際見つけたんですけど、悩んじゃって‥😂
    良いものだ!って言葉を読んで購入しちゃおうかなぁって勇気が出ました!笑

私も欲しいもの聞かれたらバッグ選びそうです👜体型は気にしなくても良いですしね!参考にさせていただきます😆🙌

私も服は決まったやつローテーションしてますね‥。しかも冬なんてコート着るし見えないし、ニットにデニムのお決まりスタイルですよ😂😂

• 1月20日
沙羅

バッグはショルダーを1つです!年間通してそれしか使ってないです(・∀・)
子ども出来てからは必要なもの全部それに入ってます。子ども用爪切りとか、ウェットティッシュとか(笑)

コートはショートとロング2つを使い分けてます☆*°

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

ショルダー1つですか!
    赤ちゃんとお出かけの時はショルダー✖️マザーズバッグですか?
    コートも2着って事ですよね?

• 1月20日
  • 沙羅

沙羅

みなさんのコメント見てると、たくさん使い分けしてて凄いですね!( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

はい、出かける時はショルダーとマザーズバッグの2つです。
    コートは書き方悪かったです💦ロングが2着なので、合計3着です。

• 1月20日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

そうですよね!皆さん使い回しが上手ですね💦
    ロングは冬用のコートですか?春も使い回せるような素材ですか?

• 1月20日
  • 沙羅

沙羅

冬用です😅春用は持ってなくて、毎年トレンチコート欲しいな。って思いながら、買わずにカーディガンで過ごしてます。

• 1月20日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

私も春用のコートなくってカーディガンやらユニクロのボアパーカーで過ごしてます😂
    ほとんど車で移動だから軽装なっちゃいますね😅

• 1月20日
  • 沙羅

沙羅

同じような方がいて嬉しいです😆

私も基本車だし、どうせすぐお店はいるならいいや。って感じです😅

ボアパーカーも良さそうですね💡

• 1月20日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

ユニクロのボアパーカー、あれ意外と暑くなっちゃって汗ばみます😂

• 1月20日
ココナッツ

私はコートが5着でバックは11個です。でもちょっと今は断捨離しようか?という感じです。バックはよく使う物を5位残そう、コートが毎年何となく髪型に合わせて選んできたけど着て居ない物を見直したらもう少し有りそうです。かしこまったコートを残して、あとから2シーズン着てないのを捨てようかという感じです。

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

バッグ11個は凄いですね!勢いで買っちゃう感じですか?
    インスタとか見ると真似したくなっちゃって買いたくなるんですよね😓😓
    コートも5着のほかにもっとあるんですね❗️

• 1月20日
  • ココナッツ

ココナッツ

ブランド品は2つで、後は、私は嵐のファンでして…😅嵐のコンサートに行った人に頼んで買ってきて貰った大きめな丈夫な布製のトート、後は、ノーブランドで高いモノはないんです。
    コートはロングのだけは高めですけれど自分で買ったのではなくて、母の妹が亡くなり、コートは誰も着ないってなると貰いまして。毛皮の何百万のも押しつけてきたけど母が。
    叶姉妹じゃああるまいし❗っていうことと手入れ、維持に費用がかさむ為、リサイクルショップに売りました。何百万は千円ですよ?せちがらい世の中です。
    何なら2件断られた挙げ句でしたから。毛皮の維持はリサイクルショップ側も嫌みたいですね😢
    後は、好きなのは、ケイト・スペードとGUCCIだけなので肩掛けをひとつずつです。コートは本当によく使うのは今は2着ですね~😊カバンのブランド品のもフリマアプリで安いの買ってでうちは決して裕福でないので主人に見つからないようにしてます(笑)髪型は美容室行くね~って最近は車を共有するため気づくけどひどいときはロングでパーマからストレートヘアに戻したのに何日も気付かない、そんな感じの人です。

• 1月20日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

嵐好きなんですね😁💡グッツのバッグもその時の思い出だから欲しくなりますね。
    毛皮のコートは確かに叶姉妹想像しちゃいますね💦リサイクルショップでも安い買取なんですね‥。驚きです💦維持もしなきゃなんですね😵毛皮のコートってクシとかで毛並み手入れするイメージです。
    私もGUCCI好きです😆やっぱり着るコートって限られちゃいますよね💦
    仕事してるんですけど、今日休みだしお出かけコート着ればいいのに面倒くてお出かけに仕事用のコート着て出かけちゃいました💦
    私も旦那に内緒で購入したりしてます😂ちょっと罪悪感有りますけど😅
    パーマからストレートにしたのに気づかないのはちょっと寂しいですね😭😭

• 1月20日

コートは2~3着、
バッグは2つです😅
子供がいると、常にマザーバッグ(リュックサック)なので、
産前に使ってたブランドもののバッグはタンスに眠ってます💦

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

赤ちゃんだとお出かけの時オムツも大量ですもんね😓着替えも必要だし。私もマザーズバッグだけになりそうな予感してます💦オシャレしたいのに😭

• 1月20日
ぬん

コートもバッグも10以上所持してます😂

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

凄いです!(O_O)
    使い回ししてますか?

• 1月21日
  • ぬん

ぬん

使い回してます🤗
    無駄なものはないです😊