※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

離婚に伴う養育費と慰謝料について話し合い、慰謝料金額をLINEで伝えるべきか悩んでいます。会うのが嫌ならLINEで伝えてもいいでしょうか?

離婚する際の養育費、慰謝料についてです。
この度離婚することになり、養育費と慰謝料については話し合って協議離婚するということにしました。
養育費については大体の金額を通達し、慰謝料はまた後でということになっておりますが、慰謝料もらいたい金額も決まりましたので旦那に伝えたいのですが、この際金額をLINEで言うのは変ですかね?
やはり会った方がいいんでしょうか?正直会いたくなくて

コメント

美奈子

LINE、もしくはメールとか証拠に残せるなら文にした方がいいですよ。

• らら

らら

逆にメールとかの方がいいんですかね!確かに、口約束だと聞いてないなのなんなの言われてしまいますよね…ありがとうございます!✨

• 1月20日
ままり

私なら、大事なことはきちんと書面にして送ります!後々、何かあった時の為に。

• らら

らら

回答ありがとうございます!

なるほど。やっぱり書面にした方ですね!ありがとうございます☺️書面書いて送ろうかと思います!

• 1月20日
りんりあ

私は、LINEでもいって、旦那の実家にもいって、旦那、実家に紙で内訳を書いて家のポストに直接いれました

• らら

らら

回答ありがとうございます☺️

ポストにも入れたのですか!
    徹底的ですね🤔✨✨
    ちなみになんですけど、養育費と慰謝料どれくらい要求しましたか?

• 1月20日
  • りんりあ

りんりあ

養育費は四万で慰謝料は300万です!

• 1月20日
  • らら

らら

お子様2人いらっしゃるようですが、2人合わせて4万円ですか??また差し支えなければ、離婚理由教えていただけたらと思います😭💦

• 1月20日
  • りんりあ

りんりあ

八万が良かったんですけど、無理って言われて、ちゃんと支払える額にしました。
    離婚理由は、旦那の借金、浮気、育児非協力、精神的苦痛、などですかね

• 1月20日
  • らら

らら

そうなんですね。支払える額にするということ大切ですよね💦

なかなかすごい旦那様でしたね😳
    協議離婚ですよね?

• 1月20日
  • りんりあ

りんりあ

旦那は調停にしろっていってましたけど、協議で押さえ込みました!

• 1月20日
  • らら

らら

押さえ込めたんですね!すごい✨
    私も頑張ってみます!
    ありがとうございました☺️👍🌟🌟

• 1月20日