※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

昼間のミルクあげタイミングがわからず悩んでいます。昼間はちまちま欲しがり、夜はガッツリ飲んで長く寝ることが多いです。3時間開けるべきか悩んでいます。

ミルクをあげるタイミングについて。
最近完ミにしたのですが、昼間余裕で2-3時間起きてることがほとんどなのでちまちま欲しがり、ミルクの間隔が3時間空くことなく、ミルクをあげるタイミングがわかりません💧

夜はお風呂上がりそのままガッツリ飲んですんなり寝てくれてまとめて7-9時間寝てくれますが、昼間は1-2時間の昼寝3回で起きてる時間が2-3時間と長いためミルクをあげるタイミングがつかめずにいます。

1回にガッツリ飲むこともありますが
ちまちま飲むのが好きなようで、ミルク1回の量は
40か80か160か200かで飲ませてて
1日合計で少ない時780
多い時で900あげてます。回数は8-10とバラバラです。

1.2時間の昼寝から起きたあとの1回と、
2-3時間は余裕で起きてるのでその間遊びながら飲みながら2-3回40-80の量で数回ちょこちょこ欲しがるのであげてましたがやっぱり3時間開けるために白湯とかのほうがいいのかな?と何回か試してみたのですが2口3口吸ってそれ以上飲んでくれません。


3時間開けた方がいいのかなと思い始めたものの、白湯を嫌がるとなると泣いていても3時間きっちり開けるべきでしょうか?🤔
特に便秘などはしていないですが、体に負担がかかっていないか心配です。。。


完ミにされている方、どんな間隔ですか??🍼

コメント

しおぴ

生後1ヶ月から完ミでした!
産院からミルクは消化が悪いのでかならず三時間はあけるよう指導されました。

夜はまとまってくれているようなので、
寝る前は200あげて、
朝起きた時も時間が空いてるので200あげて、それ以外は3時間おきに一定量をあげたほうがいいと思います!

1日1000がマックスなのでそれ以上にならないように量を計算してあげてみてください!!!

ミルク飲み終わって泣いたとしても三時間頑張るしかないです!!

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます🌟
    まあ確かに3時間開けた方がいいに越したことはないですよね😓

    お腹空いた以外の喉が渇いたかな?て時とかにはなるべく白湯飲んで貰えたらいいなぁと思います😭

    • 1月20日
ぷーちゃん

はじめまして!
うちの子もその時期は飲みムラがあり飲んだ量が少なかったりすると次のミルクまで3時間もたなかったです😂下痢や吐き戻しもなくお腹の負担にもなってなさそうだったので3時間以内であげたりもしてました!1日の合計もバラバラ😞
大人と同じでその時の気分、ちょい飲みで回数多いorがっつり飲んで回数少ないとか個性なのかなと思うようにしました😊体重が多すぎ少なすぎなどなければ大丈夫だと思います😊
うちの子も飲む量が少なかったですが順調に育ってます\( ¨̮ )/

R

うちも飲みムラあるときありましたよ!
2時間半は開けるように どうにかこうにか気をまぎらわせてました。
娘達は、間隔あけないとしっかり飲んでくれないから、ちょいちょい飲みになったりしてたのでとにかく頑張って間隔を開けるって感じでした😅
私がちょいちょい飲み結構ストレスだったので💦
確かに個性もあるので、一概にこう!!とは私は言えないと思いますが、成分的に消化は確かにしにくいので1時間ごとに…とかは私は避けてました。

ゆき(o^^o)

うちの娘も、たまにしか母乳を飲まない上、里帰り中?二世帯みたいな生活のため母に授乳姿見られたくないので、ほぼミルクで育てています。

最初から、吐き戻しが凄いんですが、、飲みたい飲みたいが酷すぎるんです。

何人に、3時間あけられないと相談したか分からないほどなんです。

もう諦めました。
吐いても元気なので、、飲ませています。