※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
家族・旦那

クラミジアの検査をされました。結果はまだなのですが。私は旦那しか性…

クラミジアの検査をされました。結果はまだなのですが。私は旦那しか性交渉したことがありません。
もし、クラミジアにかかっていたら旦那が浮気していたという事になりますよね?

コメント

ふーちゃん

以前の彼女とかじゃありませんか?(・o・)

• きき

きき

結婚して1年以上経ちます。しかも付き合ってからなら3年以上付き合ってます。それでも今更なるもんなんですか?

• 1月20日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

私はクラミジアみたいでしたが、それらしき相手は約10年前に付き合ってた彼氏だと思います(笑)

• 1月20日
  • きき

きき

そうなんですか🥺10年前のものが最近なったんですか?

• 1月20日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

発症してもわからないみたいです!
    なので、検査してわかったって感じです(笑)

• 1月20日

クラミジアは性行為以外からも感染します。

公共施設のトイレの便座、いろんな人が使う銭湯の椅子などなど。オリモノが多い人なんかは、特に心当たりが無くても発症したりするみたいですよ。

• きき

きき

そうなんですか🥺
    凄く旦那を疑いました😣

• 1月20日

退会ユーザー

私は妊娠中、1度目の検査では何もなかったのに
    2度目の後期検査でクラミジアが陽性でした。
    たぶん産婦人科で検尿の時に病院のトイレを使うのでその時に感染したんじゃないかと思います。
    妊娠中は一度も性行為しなかったのにショックで倒れそうでしたが、助産師さんが「性行為以外でもなるから大丈夫よー」って教えてくれました笑

• 1月20日
るん

浮気ではなく、治る事なく
時が過ぎて元カノとのではないですかね💦
妊娠中に性病検査の時は異常無しでしたか?

• きき

きき

妊娠中はなにも言われませんでした😣
    付き合って3年以上経つのに今更でるもんなんですかね?

• 1月20日
あんどん

疲れて抵抗力が落ちていて、尚且つ不潔な状況にある場合、かかります…。
仕事3つ掛け持ちしている時、生理なのに長時間ナプキン変えられなくて💦クラミジアと言われました💦

• きき

きき

そうなんですか😣
    もし、私がなっているなら、旦那もなっているはずですが、何も今のところないので😂ちょっと信用なくしてます🥺

• 1月20日
kana

私は結婚前、現旦那と付き合って暫くしてオリモノの様子がおかしかったので検査を受けたら陽性でした。
お互い前の相手と別れて1年程だったので、どちらが原因かも分からず、とりあえず検査を受けて貰ったところ夫は陰性。
婦人科では性交渉以外では感染しないと言われましたが、私は元彼と別れた直後に子宮頸癌検診で再検査になり、子宮体癌検査と共に性感染症の検査を受けていて、いずれも陰性でした。

どちらにも原因が無かったため、思い当たることといえば岩盤浴の浴着、ウォシュレットのビデ…

いずれにしても、陽性だった場合は旦那さんにも検査は受けて貰ってください(ピンポン感染を避けるため)

ちなみに、他の方への返答に3年以上の付き合い…と書かれてますが、感染しても発症するまでに時間かかる人も居ます。
一概にどちらに原因が…とは言えないと思うので、特に思い当たることが無いなら疑う必要は無いと思いますよ😊

• きき

きき

そうなんですか😣!
    結果を待って、旦那も検査受けてもらいます。ありがとうございます🥺

• 1月20日