※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁごん
妊娠・出産

妊娠10周目あたりに海外旅行行かれた方とかいらっしゃいますか?T_Tやっぱり危険でしょうか?T_T

妊娠10周目あたりに海外旅行行かれた方とかいらっしゃいますか?T_Tやっぱり危険でしょうか?T_T

コメント

まるまる

ちょっと危険だと思います…
いきなり大出血することもありますし、海外で何かあれば保険は使えないので全額自己負担…オススメはしませんが、どうしてもというなら自己判断でどうぞ。

ミルトン00

海外在住です。 こちらに来てる学生さんやワーホリさんが妊娠されることもあるのですが、実費になるので「流産のリスクが」とか「あまり動かないほうが」とかいうよりも、何かもしあった時に病院は実費になるので全額負担です。 国によるのかもしれませんが、私はいるところは緊急で高い病院か、普通の病院は先生と血液検査や超音波は別の機関なのであちこち行かなくてはならなく、日本人医師見つからなければ英語環境です。

記事で違う国のカップルが海外旅行中に帝王切開にまで至って億を越える金額を請求されているというのを見たので、赤ちゃんの安全もですが病院のシステムが違う面と何かあっても全額負担で払えるかというのが大きいと思います😥 日本の病院のように丁寧で便利じゃないですよー😞

もともとリンゴ

コウノドリ(漫画)情報ですが^^;
危険だと思います。何かあってからじゃ遅いですよ。
もし海外で病院に行くことになってしまうと、高額な医療費、言葉も満足に通じず不安なおもいもされるかと…(:_;)

A⑅∙˚⋆

9wに海外旅行に行く予定でしたが、先生に相談したところ国外は保険がきかないから万が一何かあったときにすぐに対応できないし医療費が旅費を超えることだってあるからそこは自己責任と言われましたよ。

ゆっちゃん1188

こんにちは!
私はその週数あたりに国内旅行(北海道→九州6泊)を予定していましたが、流産全体の90%が12週までの初期流産と聞き、渋々キャンセルしました。
その後妊婦中期に切迫で2ヶ月入院したので、旅行は行かなくて本当に良かったと思ってます。
ちなみに友人はその週数あたりでハワイに行き、スキューバダイビングなどして帰ってきましたが無事に出産しています。

要は全ては結果論であって、自己判断になりますが、妊娠継続って思ってる以上に大変だし奇跡だなとしみじみ思います。ひとつの命をお腹で育てるって簡単じゃないんだなって。

でもせっかくの旅行、なかなか諦めきれないですよね。
例えば安定期に入って経過も順調で、医師からOKがもらえたら2泊くらいの国内旅行を計画してみてはいかがでしょうか??
海外旅行の場合、なにかあったときに言葉が通じない・医療費が莫大などで赤ちゃんを守れないかもしれません。

慎重派の意見ですみません💦

8wのときに前々から予約してた海外旅行があり行きました!
私は特に何もなかったですが初期だったので飛行機も歩くときも食事も何もかもが気になって仕方なかったです😢
先生は行ってもいいけどもし海外で何かあったときの病院が大変だよ!と、言ってました。
自己責任だとは思いますが後悔のない選択をされて下さい(>_<)✨

♡mari♡

最近、海外での伝染病的なのまたありましたよね?
妊婦が、かかると赤ちゃんに良くない病気😱‼
日本に居ても風疹とか色々危険⚠︎があるので今回は辞めてお子様が少し大きくなってからみんなで行かれてはいかがですぁ😌⁉

たむ

私は妊娠前に埼玉から群馬車で2時間ぐらいの所を予約していました!
そのあと妊娠がわかり予約が6wぐらいとわかり先生に伺った所群馬あたりならまだ病院があるから近くの産婦人科を調べてから行きなさい、しかし妊娠中は旅行行く自体よくないのわかるよね?自己判断だからね!と言われました。
たまに海外行くとかいう人いるけどあり得ないからといわれました(*_*)
もし万が一のことが起きても対応できる環境ぢゃないし感染症のリスクがありすぎるとのことで海外は絶対だめといわれました(*_*)

私も春にグアムにいく予定もありましたが全てキャンセルしました(*pωq*)
行きたいですがやはり我が子の命が一番ですね♡

ひまわりさん

私なら海外旅行は行かないですね!!不安でしょうがないです(((^^;)

miu

体調面だけじゃなくジカ熱もらってきますょ!!
赤ちゃんのために大人しくしてください♪