※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたそ
妊娠・出産

妊娠中の初マタが、相手の母親との問題で悩んでいます。相手の男性は中絶を求められ、シングルマザーとしての道を考えています。相手の母親との関係修復は難しいと感じています。

初めまして!カテゴリ違ったらごめんなさい🙏

話に入りますが、今22歳、妊娠8wもうすぐ9wの初マタです。
結婚予定です。
相手の男性は35歳の方です。とても優しい人です。
相手の男性の母親は少し非常識なことも言ったりしてきます。まぁ、それは姑の小言として聞いてますが、先日姑と2人で話す機会があったのですが、姑の口からは私の家族に対しての暴言や選択肢を迫られたり(1.結婚して3人で幸せになるか 2.子どもをおろすか 3.未婚の母親になり子どもをかけて裁判で戦うか)と第三者から聞いてもおかしな発言をしたりするため、結婚をさせてもらうため日頃は我慢していましたが、その日に関してはこちらも妊娠中ということもあり、ムシの居所が悪く、初めて言い返してしまいました。
そのことで母親も気分を害したようで、あの子と結婚するなら、この家の戸籍から抜けろといわれたらしく旦那になる人は私たちのことより母親を大事にしたいから(君とは結婚できないし、おろして欲しい)俺は、戸籍から抜けたくないし、抜けたら家から追い出されてしまい行くあてもないと言われました。
ただ、私は向こうの母親に私だけ、自分の戸籍から抜けるようにと言われたことは同じことなのではないかと思いますし、そのことで自分の親と喧嘩になり実家に帰れなくなり車中泊をこの身体で強いられているのに旦那さんになる人は自分は家を出されたら困るしと言って(中絶してくれ)と言ってくるのは正論なのでしょうか?
男性と母親は二人で実家に住んでいます。
母親を一人にしたくないから私とは住めないと言ってきますが、私からしたら、私はよくても、お腹の赤ちゃんにはお父さんが必要なのにそんな無責任なこと言ってきたことに怒りが湧きます。
皆さんは、二人で協力すれば助かる命を相手の軽はずみな発言で中絶という方法で話がつくと思ってる、相手の男性を許せますか?
相手の男性から言われたのは、私が子どもをおろさないと自動的に自分は家から波紋されると言ってましたが、私はおろす気などさらさらないです。
産婦人科でエコー画像を見て、一生懸命生きようとしている姿を見てしまったら、おろす選択などなくなりました。
シングルマザーの大変さを甘く見てるわけじゃありませんが、シングルマザーとして頑張っていくしかないでしょうか?相手の男性は自分の母親と仲良くできるなら、結婚もまた考えると言ってます。
赤ちゃんのために、相手の男性の母親に土下座してでも、謝って関係を取り戻すことはできるのか、正直私ができても、相手の母親が機嫌を直さない限り無理なのではと思います。

長文になってしまってすみません。
一人ではもう、抱えきれず、死にたくなってしまうので書かせていただきました。
アドバイスお願いします。

コメント

ぽむん

初めまして(^^)
つわりもあるのに、大変ですね…💦
私も今の夫とはデキ婚で、籍入れてから知ったクズ夫っぷりにいつもイライラしてます笑
ほとんどの男の人は、生まれてからじゃないと父親になった意識なんて持ちません🥺
気持ちいいことするだけで気がついたら生まれているわけですから…
お互いの気持ちがあって育まれた命なんだから、舐めたこと言われちゃ困りますよね💢
みーたそさんを大事に想っていればそんな事は口が裂けても言えないし、母親を説得させるくらいするはずです。
マザコンかっ!!!💢って言いたくなります。(すいません)
そんなだと結婚しても、先が見えてるような気もしちゃいますよね…
軽はずみな事は言えませんが、いざとなれば母は強しです!
今はお腹に来てくれた小さな命だけを守ってください👶
ストレスは子宮が収縮して赤ちゃんが苦しいって産婦人科で言われました🥺
長々すいません💦
お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけですよ💓