※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆ちひろ☆☆。
産婦人科・小児科

26歳で1年間妊活中。黄体機能不全で数値が低い。注射が苦手で市販のサプリも考え中。自己改善方法や治療期間について相談。

26才ベビ待ち1年です。
産婦人科でいろいろ検査したところ黄体機能不全といわれました(TT)
数値が10はほしいとのことでしたが私は6.6しかありませんでした。
注射と薬で様子をみるとのことでしたが注射が大の苦手で薬だけで治せるなら治したいんですけどやっぱり時間がかかるんでしょうか?
それから自分で改善する方法や市販のサプリでおすすめなものがあったら教えてください(;-;)

コメント

まるまる

じぶんでは改善できないと思いますよ。
やはり近道はドクターの勧めた方法だと思います。注射は痛いですが慣れますよ(笑)

• ☆☆ちひろ☆☆。

☆☆ちひろ☆☆。

注射なれますかね?(・д・ = ・д・)
    やっぱりこわいです(*ToT)

• 2月4日
むぅぅ

私も結婚する前に黄体機能不全と言われ、1年近く通い薬を飲んでましたが、最終的に無排卵になったため注射をしましょう!という事になりました。でも、まだ結婚もしてないしと思いちょっとお休みしようと通院をやめました。ちなみにはっきり言う先生であんたの場合は重症と言われましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

それから半年過ぎたあたりで、入籍、結婚式を終え、妊活開始したら1ヶ月半で自然妊娠しました。

通院をやめた代わりに、ルイボスティーを夫も私も飲んでました。男性も飲むといいそうですよ!後はAMOMAと言うところの妊活のハーブティーも飲んで、コーヒーも元々胃が弱かったのでカフェインレスに変えました。
後は葉酸サプリも良いみたいですね!

自然妊娠が難しいと言われていたので、妊活中は開き直ってました!なので、未来の赤ちゃんに向かっていつでも良いよー!パパとママは待ってるからねー!って毎日お腹に手を当てながら寝てました!
これは自分の気持ちもハッピーな気持ちのほうが良いかな何て思ってやってましたp(*^-^*)q

• ☆☆ちひろ☆☆。

☆☆ちひろ☆☆。

ルイボスティーはよく飲んでます‼葉酸の薬も飲むようにしてます(^^)
    ハーブティーさがしてみますね\(^o^)/

なるべくストレスためない方がいいですよね( ´△`)

• 2月4日
ゴリ春

私は、貧血で飲んでいたのですが、色々と妊娠に向かない数値が出ていた友達も漢方のフホウトウキコウを飲んで体内が改善されたみたいで妊娠に成功していました。妊娠中も飲めるし、産後も飲めるのでオススメです。

• ☆☆ちひろ☆☆。

☆☆ちひろ☆☆。

ホウトウキコウ聞いたことがなかったけど調べてみます‼
    ありがとうございます‼

• 2月4日
  • ゴリ春

ゴリ春

味は、プルーンみたいな感じです。
    漢方を取り扱っている所でも、売っている所と売ってない所があるので検索してみてください。

• 2月4日
  • ☆☆ちひろ☆☆。

☆☆ちひろ☆☆。

市販でさがしてみますね😆🎵

• 2月4日