※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

妊娠11週で初めての出血。病院に連絡し、安静を指示された。不安な状況だが、出血は止まっている。

今朝、大量の出血しました。
腹痛もなく出血したことも気づいてなく、先程トイレに行った時にパンツが血まみれで…
病院に緊急で電話したところ、まだ11週なので、安静にするしかないとゆわれました💦
今は、止まってますが、不安で仕方ありません。
妊娠がわかってから、初めての出血です。

コメント

たらたん

病院来てくださいとは言われなかったんですか?😢
とにかく安静にしといてください!
私も1人目の時に大量ではないけど出血をしてしまって、流産予防?の注射はされた事あります😨

• rara

rara

ご回答いただきありがとうございます!
    はい、出血が続くなら、また電話してくださいとゆわれただけで、安静にしてくださいとゆわれただけです💦
    そんな注射あるんですね(o_o💦

• 1月20日
  • たらたん

たらたん

そうなんですね!
    じゃあ安静にですよ☺️

お尻にされた覚えあります!😭
    確か流産予防って言われたようなです、、!

• 1月20日
りい

私も7週くらいに鮮血の出血があり、結構な量だったので病院に電話したらすぐ来てくださいといわれ、行ったところ切迫流産で2週間自宅安静でした。早かったので幸いここまで妊娠継続できてます。
病院から来るように言われませんでしたか?鮮血であるなら1度病院に行った方がいい気がします💦

• rara

rara

病院には、鮮血でかなりの量が出たことも伝えたのですが、自宅安静とゆわれただけで、それ以上は私も初めてだったので、わかりました。としか言えませんでした💦
    初期だから、行っても仕方ないんだなと思っていたのですが、ここで質問して、皆さん、病院に行かれているので、すごく不安です。

• 1月20日
  • りい

りい

診察してもらって赤ちゃんが無事だと確認できたほうがyuuさんも安心できると思います💦

• 1月20日
ぷく

次の検診日はいつなんですか?

私もお腹の子初期から出血続きです(><)病院来てと言われないのですね?私は内診してもらって出血原因など見ました!
色は鮮血ですか?量が増えたり、腹痛など出てきたら再度連絡した方がいいですよ!
とにかく安静にです!!

• rara

rara

出血すごい不安ですよね(/ _ ; )
    私も原因見てもらいたいのですが、やはり日曜日だから仕方ないのかなと…
    次の健診は26日の土曜日です。
    でも、それまで不安なので、明日か明後日に受診しようかと思っています。
    鮮血で、かなりの量が出てました💦
    今のところ腹痛もなく、出血もしてませんので、安静にしたいと思います。

• 1月20日
  • ぷく

ぷく

土曜日までは長いですね(><)行けるなら近いうちに受診した方がいいです!
    鮮血と伝えても電話での安静指示のみなんですね…(・_・、)
    もし、近くに婦人科があるのならセカンドオピニオンで連絡してみてはどうですか?理由分からず安静じゃ不安だし…。

• 1月20日
  • rara

rara

本日、朝、病院に行ったところ赤ちゃん元気に動いてました💓
    本当に良かったです💦
    皆さんが、優しく色々と教えて下さったおかげです!本当にありがとうございました😊

• 1月21日
ひなまま1024

明日診察予約入れて自費で診察してもらってはいかがですか?

• rara

rara

電話した時に、出血がなければ、次の指定された検診日に受診してくださいとゆわれたのですが、私もそれまで不安で待てないので💦
    明日、予約いれたいと思います。

• 1月20日
ちゅん*

出血とかした場合すぐ病院に来てくださいって初期の頃言われてましたよ!
ちなみに初期に出血して病院に電話したらすぐ来るように言われてすぐ診察してくれましたよ🤣💦
安静にするしかないですが不安ですよね😭

• rara

rara

初期なので、病院にきてもどうすることもできないと電話でた看護師?さんにゆわれました💦
    でも、回答して下さってる方々のほとんどの病院がすぐ来るよう指示しているので、不安になります。

• 1月20日

出血はサラサラですか?塊は出てませんか?
私も先日12wで大量出血しました。病院で赤ちゃん元気か確認して、出血どめと張り止めの薬をもらいましたよ。
とにかく安静にして、塊が出たり腹痛がひどくなったらもう一度電話して、病院に行った方がいいと思います😣

• rara

rara

サラサラで塊は出てません。今は腹痛もなく、出血もしていないので、ひたすらベッドで横になってます。
    出血、本当に怖いですよね💦私も病院に行き赤ちゃん大丈夫か見てもらいたいです。ちゃんと元気な姿みて少しでも安心したかったのですが…次の健診まで、待てないので、明日、受診しようと思います(´;Д;`)

• 1月20日

退会ユーザー

とりあえずは出血おさまったようで良かったです😢本当に血の気が引きますよね…。心配もストレスになると思うので、明日受診できるならそれがいいと思います!
    私はもうダメだと絶望しながら病院に行ったのですが、大量出血のなかでも元気に動いてくれていました。胎児の生命力って思ったより強いです!きっとyuuさんの赤ちゃんも頑張ってます!今はとにかく体を休ませてくださいね。

• 1月20日
  • rara

rara

今朝、病院に行ってきました!赤ちゃん、元気に動いてくれてました💓
    はなまるさんが、おっしゃっていた胎児の生命力は思ったより強いとゆう言葉、本当に励みになりました!!
    ありがとうございました😊

• 1月21日

退会ユーザー

わー!良かったですっ😊✨✨
    とりあえずは安心ですね!
    お互い赤ちゃんの生命力信じて頑張りましょうね☺️
    報告してくれてありがとうございます!私も嬉しいです( ˶˙ᵕ˙˶ )💕

• 1月21日