※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU(^^)
妊娠・出産

夫と3人目を授かりたい時期について話していました。私は妊娠中もマイナ…

夫と3人目を授かりたい時期について話していました。

私は妊娠中もマイナートラブルが多く辛かったので、正直また妊娠のことを考えるのが憂鬱で仕方ありません。
帝王切開なので1年はあけ、また完母で育てる予定なので1歳頃まではおっばいをあげて、卒乳か断乳があったら今度は妊活…考えただけで疲れます。

男はいいよなー。気持ちいいだけで、あとは可愛い子供が出来るんだから…と夫に対してもイライラします。
悪阻の辛さも、出産時の痛みも、産後の眠気も…なんかどこか他人事なんじゃない?と思ってしまいます。涙


そこで、
次の妊娠に対して、何かモチベーションあがる事ってないですかね??
3人目産んだら100万もらえるとか!笑
3人目産んだら1年間旅していいとか!笑


結婚する前から家族計画は3人以上子供欲しいと一致してたので、子供が欲しい気持ちには変わりません。
私の年齢的にも子作りをあまり先延ばしにはしたくありません。

ただ、私1人で辛い思いしてること、
娘が1歳過ぎたら次の妊活……気が重いです。

コメント

ぐるぐる

回答にはなってないかもですが…💦

私も妊娠中の10ヶ月はホントに地獄でした😭
初期の悪阻が原因で仕事を辞め、毎日青色を通り越して緑色の顔色。週3で点滴。
食べつわりなのに水分は取れない、常に気持ち悪い。
中期に入ってからは頭痛と吐き気とよだれつわり。
後期は後期つわりで朝が地獄のように気持ち悪い。
お腹苦しくてご飯食べれず体重が減りまくる。
早く産みたくて仕方なくて計画分娩で37w5dで息子を出産しました💦
産むまでは絶対に2人目なんて無理!出産の痛みは我慢出来ても妊娠期間が憂鬱すぎて、なんて思ってましたが不思議なものですね…2人目めちゃくちゃ欲しいです😭
自分がひとりっこで大人になってから寂しいなと思うことが多いので、息子にはキョウダイを作ってあげたいなって思います😢
でも絶対にまたあの悪阻を乗り切る自信がないので、旦那に子宮あげるから産んでよ。と真顔で言ってます(笑)
ホント男は気楽でいいですよね😑
でも…だからこそ母親って偉大なんですよね☺️
10ヶ月お腹の中にいた時の記憶はないですが、本能的なものなんでしょうか。母親に対する感情って特別です。
自分の子供が大きくなった時に辛かった事より、きっと沢山の嬉しい事があると信じて私は妊娠期間乗り越えました!
子供が3人だとそれが3倍!素敵です💓
大変さも3倍ですが、それを上回ってくれると信じるのはどうでしょうか?☺️

  • YU(^^)

    YU(^^)

    10ヶ月…私も地獄でした😅
    それでも無事に産まれて可愛い子供を抱くと、もう1人欲しいなとは思います!
    ただ…実際のところ大変なのも分かってるし、2人目妊娠中から入院中も息子に寂しい思いをさせたなとかも思います😢

    1人目はすごく私の身体を考えてくれた夫も、2人目妊娠中は上の子のお世話もあって、私の体調などはほとんど気遣えない感じでした😅

    だからこそ…夫が簡単に次の子〜って口にするのが何だかモヤモヤして💦

    きっと大変な時期は今だけ(といっても数年ですが😅)と我慢して楽しい未来を想像して頑張るしかないんですかね💦
    本当に夫にも痛みや苦しさや辛さを分割できればいいのに😅

    • 1月20日

「妊娠・出産」に関する質問