※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
その他の疑問

寝るとき皆さんどのような防寒対策をとられていますか?家は昔ながらの木…

寝るとき皆さんどのような防寒対策をとられていますか?
家は昔ながらの木造平屋なのですが、暖房を一晩中つけて寝ている感じで(隙間が多いのか自動運転モードにするとずーっとフル稼働です💦)
そのせいか部屋の乾燥が激しくて(加湿器つけていても追い付かない感じです💦)
赤ちゃんができる前は着込んだり、毛布を増やしたりで暖房なしで寝ていたのですが、赤ちゃんだと着込む訳にもいかず。。。💦
暖房以外に何か防寒対策はあるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

エアコンじゃなくてオイルヒーターはどうですか?
乾燥は気にならないですよ🙆
我が家は寝室にエアコンがないので
オイルヒーターつけて
湯たんぽいれたりしてます☺️💓

くおん

我が家はこういうの使ってます
暖かくなるし加湿もしてくれるので重宝してます
子供が触っても火傷しなくて安心できます

うちは寝るとき暖房はつけず、娘にはスリーパーを着せているだけです😅
一応フリースのひざ掛けとベビー布団もかけていますが、寝相が悪いのでほぼ意味なし😂
夜中目が覚めたときに掛け直してますが💦

あい

この前テレビで毛布を一枚体の下に敷いて寝ると温かいみたいですよ!
寝ている間も汗をかきその熱が敷布団に吸収されて体が冷えるみたいなんですが毛布を一枚敷くだけでその熱を受け止めてくれるため温かさが逃げにくいようです🤗