※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
妊娠・出産

臨月に入ります。運転や外出時間、運動、前駆陣痛、乳首マッサージについて質問があります。教えてください。

間もなく臨月に入ります❗️
①運転はいつまでしてましたか?
②外出時間は気にしてましたか?例えば出掛けて帰るまで⚪️時間くらい~など・・
③腰痛や背中痛、お腹張りやすい状態ですが、スクワットやウォーキングしてた方いらっしゃいますか?
④前駆陣痛とはどんな痛みですか?
⑤乳首マッサージを全くしてなかった方で母乳やりだして乳首どうなりましたか?
お腹張りやすいので一度もしてません・・マッサージしてなくて母乳やりだすと大変なことになるのはうんざりするくらい聞いてます😂みんながみんなそうなのか知りたくて😂

たくさん質問しましたが良かったら
色々教えてください🙇

コメント

sugar

①生まれる前日まで運転をしました。
さすがに破水してからは運転
しなかったですね。
②全く時間は気にしなかったです!
③腰痛、お腹の張りはありましたが
ほぼ毎日ウォーキングして
スクワットは時々して、
うまれる1週間前から毎日しました。
④本陣痛よりかは全然痛くなかった
ですよ。あっ、いてっ。って感じを
不規則に繰り返しましたね。
⑤全く乳首マッサージなんて
しなかったですけど、なにも困る
ことなかったですよ。
どちらかというとおっぱいの張りの
ほうがすごすぎました!!

分かりづらくてすいません🙏

るー

私、臨月入る頃に同じように考えてましたが、36週で産まれました!
何の前兆もなく急速陣痛急速分娩でした!陣痛開始から3時間で産まれたので家にいて良かったと思いました!
外出運転はほんとに近場の方がいいと思います!私も産休に入ってから運動をと思って毎日歩いてましたが、お腹張りやすいなら無理にしない方がいいと思います!!
すぐに病院に行ける距離にいた方がいいと思います!
ちなみに私は乳頭マッサージ全くしてませんでした!そしたら授乳しだしてすぐに3箇所切れました😭
痛かったですがほんの数週間の痛みでしたよ!
無理せずにいてくださいね😊
なんの前兆もなく急に産まれる事もありましたから😂
赤ちゃんと会えるのが楽しみですね💓

りんりん

①運転はギリギリまでしてました😅
あまり遠くまではさすがにしませんでしたが30分圏内は運転してました!
②外出時間は昼間でした!
身体を冷やさないように11時〜15時の暖かい時間で行動してました😊
③スクワットはしませんでしたが、ウォーキングは1時間するようにしてました!途中お腹が張ったらカフェなどで休憩しました✨
④前駆陣痛は少し強めなチクチクするような痛みでした!
⑤臨月に入ったら、お腹の張り関係なくマッサージしていいみたいです!
マッサージした方が産後少し楽ですよ😊
絶対乳腺炎などのトラブルが起きやすいので💦

はじめてのママリ

もう直ぐですね😊!
①運転はどうしてもの用事の時だけ、近場でならギリギリまでしてました😃

②なるべく一人では出かけないようにしてましたが、買い物とかでも1、2時間くらいで帰ってました。夜は出歩かず、昼間だけ…私がビビリでした🤣💦

③スクワットも気が向いたらたまにやりましたが、しんどくてすぐギブアップ😂家の中の段差上り下りを歯磨きついでにやってました(笑)

④キツめの生理痛のような…でも、我慢はできるかなって感じだった気がします😃

⑤マッサージにも力入れてる産院でしたが、頑張っても張るしだんだん乳首切れて痛いし、マッサージしたからと言って楽だったのか?はわかりません😭
やはり、母乳も大変なのは誰もが通る道だと思います😓💦

近づくにつれて、ドキドキしますよね!
きらさんも無事に赤ちゃんに会えますように💓応援しています😊💓

はじめてのママリ🔰

1.出産ギリギリまでしてました!

2.特に気にしてませんでした😊

3.張りやすいのは、生産期に入ると良いことなので、たくさん運動してよく張ってました!

4.陣痛の始まりのような痛み…ですがこればかりは人それぞれかな?と思います🙏😭
よく言う、生理痛の強いのではなかったです💦

5.マッサージは、不快だったので全然してませんでした!
でも、入院中4日目くらいからちゃんと出るようになりましたよ☺️🤱

はなめがね

①陣痛がくる1時間前までしてました。
②時間は気にしてませんでしたが、2時間以内に産院に行けるような距離ででかけていました。
③お腹はあまり張らなかったですが、スクワットとマタニティヨガはしてました。
④イタタタ…って感じの腹痛でした。生理痛でお腹がズーンとなる感じに似てました。
5分〜15分でなくなってました。
⑤乳首マッサージはしていました。でも36w過ぎたら生産期なはずだから、やりかただけでも知っておいて良いはず。

ばけねこ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
37w1dでの出産で、切迫でした。
安静解除されて間もなく産まれてしまったのですが、参考になれば幸いです。

1.出産前日まで自分で運転して検診通っていました。(笑)
2.買い物は近くのスーパーまでとか、1時間以内にとっとと戻る、などでした。(10分も歩いていると膣の奥が痛いような感覚で歩けませんでした)
3.切迫で運動禁止でした。
4.私は生理痛のような痛みと大便を我慢している感覚が約1日続いただけでした。
5.同じく切迫で乳首マッサージも禁止でした。全くやってなかったことに加え、もともとの扁平乳首もあって母乳はほとんど出ず。結局退院後すぐ完ミになり、扁平乳首も治りませんでした。(笑)

ママリ

①陣痛きた日の朝運転しました🙄まだまだ産まれそうにないね~って言われてたので余裕ぶっこいて自分で運転して検診に行ったら、子宮口3センチ開いてるから今日明日に生まれるね!って言われたので😂
②あんまり気にしてはいなかったですけど、車で1時間くらいの距離までしか出かけなかったです🚘2.3時間買い物して帰る〜とかそんな感じでしたかね🤔
③怠け者なので全く運動しませんでした🤣🤣笑
④生理痛みたいな痛みでなんかほんのり痛いな~?気のせいかな~?みたいな感じでした!全然我慢出来る痛みでした💥
⑤乳首マッサージしてなかったですが完母です!元々柔らかかったみたいで伸びがいいので、私は特にトラブルなく授乳できてます😊

参考にならなかったらごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

かもめ

1,陣痛が夜からだったのですが日中運転して片道30分くらいのところに遊び行ってました😌✨
2,外出時間は気にしてませんでしたがあまり遠出はせず病院に向かえる距離にしてました!
3,私もウォーキングしてませんでしたが正産期になったら週2回くらいしてました!
4,時々痛みましたが本陣痛の方が比べ物にならないくらいの痛さでした(>_<)
5,私もマッサージしなくて産まれて産院で看護師さんにしてもらいましたが最初はかなり痛かったですが徐々に痛みもなくなり母乳出てくるようになりましたよ😌✨

時が来たら頑張って構えすぎず元気な赤ちゃん産んでください😌✨

ゆうひ

①出産の前日まで
②37週超えてからは近場で買い物して帰ってきてました!
③37週超えてから1日にスクワット10回してました!w
④本陣痛に比べたら動けるし痛いな程度
生理痛をもう少し痛くした感じ
⑤切れましたw
上の子でも切れましたw

まい

37週7日で出産しました👶

①35週まで仕事で2、3日に1回は片道1時間半の往復を運転
運転自体は出産する4時間前まで(運転中に陣痛きました)

②全く気にせず
出産したら遊べなくなるので、主人と夜カラオケ行ったり🎶
全く出かけず一日中寝てる日も...
仕事もしてたので、6~7時間の外出は普通にしてました!

③6~7ヶ月からマタニティスイミングに週1。9ヶ月から週2。
早く産みたかったので💡😃

④私は痛みに強い方で、鈍痛?で我慢できるし~って運転してスイミング行こうとしてる途中に激痛に変わり、その時初めて「陣痛だ‼️😱」って感じだったので、よく分からず💦

⑤全くしてません!
でも出産直後からピャーピャー出てました❤️元々、助産師さんからも「吸いやすそう」って言われてて、でも早く産みたいから36週からする予定でしたが、子宮口が開いてきてたので安静にしてました😅「37週になったら産んでいい!」って言われてたので‼️

ちょうど年末年始だったので、病院で過ごしたくなかったのもあり、家事も必要最低限しかせず😂
1月3日から少し動いて、4日めちゃめちゃ掃除して、5日のお昼12:00頃生まれました❤️笑

ちなみに「1月4日か5日に生まれてね~」「まだよ~」「明日生まれてね~」とか話しかけてました😁✨

mari

電車しか使わないので①に関してはしてませんが、車には普通に乗ってたので運転できるならしてたと思います!

②時間は気にしてませんでした!
ただものすごく疲れやすかったので、可能ならその時点で帰るor休んでましたね🤔

③一切してまけんでした笑

④前駆も一切なかったです!
破水してから出産まで不規則な前駆のような陣痛があったくらいです!
波がある、張りを伴う下痢のヤバイ痛みって感じです😨

⑤マッサージも一切しませんでしたが、授乳始めた初日にものすごく張って、初日にここまで張るのは珍しいからかなり良いおっぱいだと助産師さんに言われました😂

運動もマッサージもしないグータラダメ妊婦でしたがどうにかなりました笑

ママ

①39wですが、今でも運転しています
②自分1人の時はほぼ市内、主人と一緒だと産院まで30~40分以内で行ける範囲までかな?🤔
③37wからは張りをきにせず動いています。その張りから陣痛につながると言われたので。それまでの週数では、まだお腹にいた方が赤ちゃんにとっても良いそうです。

ママリ

①上の子は予定日までで、下の子は臨月入ってからは控えてました!(上の子がいたので…)
②旦那と出掛ける時は時間は気にしていませんでした!ただ、行動範囲はすぐに病院に駆けつけられる場所限定でした。
③上の子の時は旦那とウォーキングしていました。下の子の時は室内で窓拭きや床拭きを代わりにしていました!(やはり上の子がいたので…)
④なーんか痛いんだよね〜前駆かな〜♪(冗談で…の筈が本当に前駆でした!)
⑤臨月になってから始めました!産院でやり方を教わったので、それを何となくしていた…って感じです!乳首は切れました…ピュレーン手放せずでした…でも、母乳の出は初めからビックリする程に良かったです!

きら

みなさん、まとめての返信になってしまいますが
詳しく教えてくださり本当にありがとうございました🙌💖