※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seina
子育て・グッズ

寝ている間にげっぷや吐き戻しが心配で、再び起こしてげっぷさせることが良いか悩んでいます。

げっぷもさせてぐっすり寝に入ってる際に
唸ったり、力を入れたり、空気を一緒に飲む込むような
動作がみられて、吐き戻しがあった場合
もう一度抱いてげっぷをちゃんとさせたがいいですか?

寝てるのにまた起こしてげっぷさせたりと
子供に申し訳なくて…💧
でも吐き戻しが不安で夜中は一睡もできなくて…

コメント

みーん

横向きに傾斜つけて寝かせてみてはいかがでしょう??

  • seina

    seina

    傾けて寝せてみましたがすぐに
    吐き戻しがありました…💧

    • 1月20日
  • みーん

    みーん


    寝てる時に吐き戻した場合についてだけ書いてました(´・・`)
    すみません。

    寝かせる時頭を高くしてみるのはどうですか?
    それ用の枕も売ってると思います( ¨̮ )
    バスタオル折って傾斜つけてみてはいかがでしょうか?

    • 1月20日
  • seina

    seina

    産院のベッドも斜めになってた気がします。高さはある程度つけてるんですけど。。😳💦

    • 1月21日
なた

私はゲップさせてオムツもかえますよー。お腹に空気があると赤ちゃんは痛みを感じるとか何かで読んだので。うえの子もさせた方が寝てくれました。

  • seina

    seina

    じぶん、授乳前にオムツ替えをしてから授乳してます。。
    子供には申し訳ないですが…💧
    やってみます。

    • 1月20日
mini

私は抱っこしてゲップ出してからまた寝かせます🙂なかなか寝ない子ならタオルとか挟んで横向きにして寝かせてもいいと思います🙆‍♀️

  • seina

    seina

    そうなんですね!!
    タオル試してみようと思います👌🏻

    • 1月20日
よし

起こして背中さすってあげますよ😊
吐き戻しが詰まったことあるので、
きちんとさせます😂

  • seina

    seina

    背中さするだけでも少しは変わりますかね。
    やってみます👌🏻

    • 1月20日