※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジくん
妊活

人工授精後の妊娠検査で陽性反応が出たが、HCG注射や待つべきか悩んでいる。結果を待つのが良いです。

先月1月21日に2回目の人工授精をしてます。HCG5000単位を人工授精前日、当日、2日後(高温期2日目)に注射してます。高温期2日目からルトラール、プレマリンを12日間内服してます。HCG最終打った日から12日目の高温期14日目の今日ドューテストでくっきり陽性になりました。これは注射の影響ですかね?海外製の早期妊娠検査薬では昨日とあまりかわらないぐらいの線がでてますが終了ラインよりは少しうすい陽性ラインがでてます。
ドューテストは1〜2分の間に少しずつ線が見え始め5分後ぐらいには写真みたいにくっきりでました。妊娠によるものなのか、HCG注射を今回3回してるのでそれの影響か…待てばいいのにフライングしてるのでなんともいえないのはわかるんですが、どうしても待てず、意志の弱さに自分でも呆れています😓

コメント

tomo302

最後のhcgから12日経っているので、こんなに濃くでない気がします💡
妊娠されてるといいですね∩^ω^∩
あたしも毎度フライングしましたが、注射の影響の場合、12日経っていれば線が出るのにかなり時間がかかる&うっすら…ってゆうのが多かった記憶があります。

• ハイジくん

ハイジくん

コメントありがとうございます😊
    そういって頂いて不安が少し軽減しました✨
    注射の影響と妊娠の可能性と半々ぐらいにおもい、残り一週間を過ごし、再度陽性が出れば病院にいきたいと思います。
    ありがとうございました☺️✨

• 2月4日
  • ハイジくん

ハイジくん

経験談からの情報ありがとうございました😊

• 2月4日
  • tomo302

tomo302

また後日検査して濃く反応するといいですね(〃▽〃)ちなみに、26日が最後のhcgから12日のものです。あたしは毎月、毎日検査して、検査薬貧乏だな、こりゃ…ってなりました 笑

• 2月4日
  • ハイジくん

ハイジくん

写真までありがとうございます😆✨
    あたしは高温期7日目から海外製ので毎日してました笑
    貧乏性なので、生理予定日にドューテストを試すと決め今回分しかないので前日と比較することが出来ないんですが笑
    海外製はうっすらからかなりうっすらになり、その後終了ラインよりは薄いけどはっきりわかる太い線が出始め、若干濃くなったか、一緒ぐらいかが2、3日続いてます。ただ、海外製は反応に時間がかかるので、偽陽性の可能性も高いです😱
    ただ、こんな陽性ラインを今まで見たことがなく、薄っすらでさえ見たことがなかった為、期待してしまいます🙄
    海外製のものでは朝、夕と2回ずつしてるので、あたしも検査薬貧乏になりそうです笑
    ドューテストはもう残りがないのでまた買います笑

• 2月4日
  • tomo302

tomo302

あたしも最初海外製の使ってたんですが、あれ反応悪いし余計モヤモヤするんですよね((*´Д`)ノ
    こないだ試しに余った海外製のでやってみたんですが、相変わらず反応うっすらでしたよ 笑

• 2月4日
  • ハイジくん

ハイジくん

そうなんですね😳
    こないだ試しにってことは現在妊娠中なんですか?
    ちなみに人工授精当日夜勤で走り回ったし、旦那のも運動率がいつもより悪かったんで今回は諦めてたんですが1回HCG注射の影響でも反応があるのを見てしまうと期待してはいけないと思いつつも何度も無駄遣いしてしまいました😁
    海外製反応が悪いんですね💦この検査薬にだいぶ振り回されてます😂

• 2月4日
  • tomo302

tomo302

今6ヶ月です。
    人口受精は未経験ですが、去年の1月からクロミッドとhcg注射、ブワレマリンで治療開始して9ヶ月目でようやく妊娠しました!
    毎月、検査薬しても生理がこなければわかるんだから待ってよう!と誓うんですが、やっぱり検査したくなって…注射の影響でうっすら陽性が出るのでそれがさらに気になって…の繰り返しでした((´・ω・`;))

• 2月4日
  • ハイジくん

ハイジくん

妊娠おめでとうございます😊✨✨身体冷やさないようにして下さいね☺️
    あたしは去年の5月から本格的に治療開始しました。あたしはクロミッドが全く効かず、毎日自己注射にてやっと一個育つ感じでした。hcg注射は毎回排卵させるために打ってましたが今回初めて3回うったので、検査薬にどれだけ影響あるのかいろいろ調べたんですが長くて14日以上でる人もいるって書いてたので、今回の陽性も注射の影響なのかなって思ってここで聞いてしまいました。まだ一週間しないとなんとも言えないので頑張って待ちます😤
    だけどくっきり陽性みちゃったので仕事行きたくないです笑

• 2月4日
  • tomo302

tomo302

ありがとうございます∩^ω^∩
    うーん、確かにあたしも注射2回までしか経験ありません💦
    この時期モヤモヤしてツラいですが、ハイジくんさんもあまりムリせず暖かく過ごして下さいね(*・∀・)b

• 2月4日
  • ハイジくん

ハイジくん

返事遅くなりすみません💨ほんとモヤモヤします😢
    コメントありがとうございました😊✨✨

• 2月4日