※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

3回食の献立について質問しています。1~2週間の献立が同じでも、1日目と2日目は同じではないか心配しています。皆さんはどのように3回食をしていますか?

24日で9ヶ月になり3回食になるということで本買ってみたんですけどいまいち分かりません…
フリージングのレシピなのですが、1~2週間の献立が書いてあって1日目2日目とありますが3回とも同じ献立あげるわけじゃないですよね?(笑)
みなさんどんな感じで3回食ってあげてますか😭😭

コメント

‪‪❤︎‬

あくまで栄養バランスや量を記載してあるだけなので、1日3食同じものをあげるのではないですしイメージ画像ですよ😌💦
朝パン・昼麺類・夜ご飯と主食変えたりして大人みたいに食事あげるだけですよ💦

ゆう

朝 主食=パン粥(きなこ+ミルク) たんぱく質=乳製品 ビタミン=フルーツメイン+乳製品と一緒に野菜(スープ的な何か)

昼 主食=軟飯 たんぱく質=肉類
ビタミン=野菜角切りの煮物チックなもの。

夕 主食=軟飯とか麺類 たんぱく質=魚類 野菜=角切りの煮物チックな何か 


たまに、豆腐使って味噌汁とか、
たまに、卵で茶碗蒸しとか。

適当にでも、冷凍ストックフル稼働。

市販の有機野菜の冷凍も、葉ものはりようしますよ。ブロッコリーとか、ほうれん草とか。凍って固いときに包丁で刻めるのが便利です。

味付けやアイデアだけ、参考にして、負担が少なくしています。