※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

結婚祝いでもらって嬉しかった物って何ですか?近々後輩が結婚するのです…

結婚祝いでもらって嬉しかった物って何ですか?

近々後輩が結婚するのですが、お祝いを渡したいな〜と思っています。ですが、写真立てやマグカップくらいしか思いつかず......。
そこで、もらって嬉しかったものを教えて頂きたいです!

逆に貰ったけど、要らなかった、嬉しくなかったものもあったら教えてください☺️

年は23-24歳くらいです(旦那さんも同年)

コメント

ざわちゃん

お箸嬉しかったです✨

かすみそう

基本的に気持ちがこもったものであればなんでも嬉しいものかとは思いますが…😅
個人的に貰って嬉しかったものは、夫婦箸でした✨別の方に夫婦茶碗を貰っていたので、それと一緒に大切に使っています!

それでもやっぱり悩んでこれって決めたもので十分なのかなとは思います✨
良いものが見つかるといいですね😊

maamin

お花とバスタオルは嬉しかったです😊
バスタオルは子供が生まれてから使えました🍀

ペアの箸 は正直嬉しかった💚
ペアのグラス、マグカップは
使ってるうちに割れる可能性があり
縁起悪い気がして😭😭

李

正直、現金が助かります。内祝いを返すのにも出費ですからね💦
もしくは商品券…

要らなかったのはマグカップとか食器セットです。そういうのって事足りてるからので…

だいちゃんママ🍌

マグカップも写真立ても嬉しかったですよ!

ぴー

写真たてと食器とプリザーブドフラワーを山ほどもらい、いまだに未開封が沢山あります🤤💔

味気ないですが消えものが一番嬉しいですね😂

ぴょろ

ペアの竹素材のマグカップは頂いてからすっごく使っています!
軽いのに丈夫で、見た目もシンプルで、割れることがないのでおすすめです❤️
お返しのために調べたところ、7000円くらいしてびっくりしました。笑
ペアのお箸も頂いたのですが、もともと同棲している時から使用しているペアのものがあるので、来客時に使わせてもらっています🌼

ma

キッチン用品は嬉しかったです😊
フードプロセッサーとか、フライパンのちょっといいやつとか😁
自分では買わないけど、あると嬉しいので😊✨

ちょっと困ったのはディズニーのお玉とかフライ返しとかのセットです😂お玉もフライ返しも、いくつもあっても困るかなぁ(笑)可愛いから使ってますが😁

親しい方なら聞いてからの方が安心かもです💦結構かぶったりするんで😅

newmoon

結婚祝いで後輩にリクエストしたのがsoilの珪藻土のバスマットです❗️
類似品安いの出ていますが、soilのは軽くて薄くて長持ちな気がします😊
お手入れほとんどしていなくて3年以上毎日使っていますが全く劣化してません✨
あとお酒が好きなのでお高めの日本酒やワインが嬉しかったです🍷🍶
持っていなかったのでホットプレート(ブルーノ)も嬉しかったです💓
バカラのペアグラス貰ったのですが既に同じものを持っていたので眠っています😅
マグカップも既にたくさんあって、結婚式の引出物などでももらいがちなので我が家はいらないです😭💦

ちー

目からウロコだったのは圧力鍋!笑
自分では買ってなかったけど、あると便利すぎて😂🙏💕

写真立てはいらなかったです( ;꒳; )
あとマグカップも。ありすぎて収納に困ってました......

SoRa

私自身はふわふわの毛布とタオルケット貰って、長年使ってました。

私は最近は仲良い友達には聞いちゃってます。
各家庭によって必要な物は違いますしね(o^^o)💦

sooooooo

写真立てが1番嬉しかったです❤️

食器系は毎日使うので便利だとは思いますが、新婚さんだし好きな食器を使いたいかなと思うので微妙かなと思います💔💦

ポケモン大好き倶楽部♡

写真たてとマグカップはいらなかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
みなさん仰っていますが夫婦箸は嬉しかったし今も使っています♡!

ぽち

写真立てやマグカップ、グラス、ペアプレートなど貰いましたが一切使わず。
写真はもうすぐ子供が生まれるので何年越しかに押入れから出しました💦
マグカップやグラスは刻印があるのですが使わず玄関に飾っています…
ペアプレートに至っては朝からお洒落なモーニング作らないし食器棚の奥隅に。
お祝いの気持ちは嬉しかったですよ!

夫婦箸とかは嬉しいかも。
あとバスタオルとかも!
キッチン家電とかは使うかもしれません(*´ω`*)

h*

バスタオルが一番嬉しいです😆

かんぴょう巻

マグカップと写真たては何組もいただいたので、他の方と被りやすいものだと思います💡💦

リクエストが聞ける間柄なら聞いてしまうのも手です✨欲しいものや必要なものは本当にそれぞれ異なりますし好みもあるので一番安心です😀
あとはキッチン用品などのカタログギフトで自由に選んでもらったりするのもいいかもしれません⭐️

あい

夫婦箸貰いました🥢

食器類は趣味とかもあるし既に持っているので避けられたほうがいいのかなと思います😅

はな

まとめてのお返事ですみません。

とても参考になりました!
みなさんありがとうございました!!