※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マイホーム購入したくて、土地を探しています。1年くらい探していますが…

マイホーム購入したくて、土地を探しています。1年くらい探していますが、まだ決まっていません。わがままなのかなと落ち込みます💦
7割条件に合えばいいと聞きますが、、
みなさんの妥協点、住んでみた感じを教えてほしいです。

コメント

初めてのママリ🔰

妥協点たくさんです😂
市街地から離れている(車で10~20分)
周りは田んぼだらけ
昔からヤンキーが多い地域
方言が汚い、乱暴
小学校のクラスが1クラスになる程の過疎化
地盤補強代が200万近い

のどかではありますが
便利が良い地域ではありません💦
でも車必須の県なので
ちょっと出れば何処にでも行けるし
土地もその分安いので
家にお金がかけれるから諦めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございます!
    家にお金をかけるための妥協ですね。
    子育ての環境も気になりますよね。私の探している地域も市街からそのくらいかかりますし、いい学区というわけでもありません💦
    ただ、秋に仕事に復帰するので、実家近くという条件は外せず、、
    なかなか難しいですね。
    見ていた土地がどんどん家が建ち、焦ります💦

• 1月20日
ちあち

うちの妥協点は金額です。
それ以外の妥協点はなしで、見つけ始めて3ヶ月で決まりました✨
土地もタイミングですからねー
良い土地と巡り会えると良いですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月⁉️うらやましいです!うちも、気に入れば、金額は妥協しようとは思っていますが。
    結局、はじめに見ていた土地がもうすぐ建売住宅を建てる土地に変更するかもということで、そこをまた検討しています💦それも縁だと主人が言ってます😂
    ありがとうございます

• 1月20日
☆☆うさぎ☆☆

運良く妥協は一切なく、予算内で希望の地域の土地を買うが出来ました❗😄

これは、本当にタイミングと運だと思ってます‼

もし、今の この土地を買えなかったら、値段が安くても場所を妥協するか…土地の場所は良くても土地の予算はオーバーだけど金額を妥協するか…って感じでした😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うらやましいです🌟
    うちは9割条件に合っているのですが、あと1つの条件がなかなか譲れず💦
    でも、もうすぐその土地が建売住宅用の土地に変更になるというので、決めるしかないかなと思っています。
    ありがとうございます😊

• 1月20日
かのん

同じく一年くらい探して、ほぼほぼ8割くらい理想に近づいたので決めました‼妥協点は、広さです。
でも、目の前が公園なので、そこで子供達を遊ばせれるので良しとしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    実は私の残り1割の悲しい点が公園なんです💦
    それ以外はちょうどいいです。
    実家の近くなので、時々通ってみると、騒がしい時がありますが、うちも、遊ばせられるからよしとしようかと思っているところなんです!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かのんさんは公園はプラスなんですね!私は出かける時、帰宅するときに、誰かいるかなーって気にしてしまうのが心配なのですが、そのうち慣れますかね

• 1月20日
  • かのん

かのん

すみません😣💦⤵下に返信してしまいました

• 1月20日
かのん

うちはやんちゃな男の子が二人いて、室内ではとても満足出来ないので、目の前にジャングルジム、鉄棒、雲泥がある小さめの公園があり、平日夕方や土日の昼間も何回もその土地を見に行きましたが他の人に会ったことないくらい、すいてます😅でも、逆にそこでお友達出来たら良いなくらい思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子二人、それは公園必要ですね!そして、その考え方すてきですね🌟
    うちの公園はけっこうにぎわっているのと、道路挟んでうちだけ公園に面しているので、目線も気になっています💦
    でも、庭が広くなったという感じにしようかと思っています😂友達の子が来ても遊べるかなーとか。
    隣に住んでる方に思いきって聞いてみたら、普段は静かですよーとおっしゃってたのと、優しそうなおたくだったので、いいかなと思いました。ちょっと防犯上、こわいですけどね😂
    プラスのコメント、ありがとうございます😊

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しめの分譲地なので、きれいなぶん、子どもが多いのは仕方ないですねー

• 1月20日
  • かのん

かのん

そうなんですね‼うちの前の公園は300区画くらいある新興住宅地の一角なので、こじんまりしています😅💦
    賑わっている公園だと、目線が気になりますし、騒音も心配になりますね😭
    お気持ちわかります。でも、最近の家って性能も良くて、防音効果も高いから、大丈夫かなって😅防犯上、、、そこまで考えてなかったです😵😵😵

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くにごめんなさい💦
    300区画もあるんですか⁉️逆にそれでその規模の公園なんですね!分譲地などは必ず公園作らないといけないと聞きましたが💦
    そうなんです、家の中に入ってしまえば大丈夫かなぁと、、。あと、1日中うるさいわけではないみたいなので、、。どこに引っ越しても何かしらあるだろうし、隣人のトラブルがなさそうなだけでもいいのかなぁと。
    まだ前を通るたび、悩んでますが、タイムリミット近づいていて。
    この先、見つかりそうな気もしないので。

空き地を見てるのと、気に入った建物を建ててからではまた感じ方も違いますよね、きっと。静かな公園、うらやましいです😂

防犯のことは、友達に言われたんです。空き巣に狙われやすいと😭
    でも、そこまで言ってたらどこの土地も買えないので、、

• 1月20日
  • かのん

かのん

もちろん300区画内に他にも公園いくつもあります‼うちは行き止まりのところの土地で、さらに公園は前後左右家で囲まれてるので、その周辺の住民以外ほとんど来ないような感じです‼
    なので防犯面は大丈夫かな、と😌
    100%満足の土地はないので、どこかで決意しないとですね~

• 1月20日