※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
産婦人科・小児科

香川県善通寺市の谷病院で2人目を予定帝王切開で出産予定。パジャマを用意したが、寒いか悩んでいます。小柄なのでSサイズのGUのパジャマを購入。入院準備が遅れ気味で不安です。

香川県善通寺市の谷病院で3月初めに2人目を予定帝王切開で出産予定です!
2人目だからか妙に落ち着いていて入院準備がやや遅れ気味です……💧
パジャマを用意したのですが産んだ後のパジャマに
GUの前開きワンピースパジャマを買いました。
144センチと小柄なのもありSサイズを買いました。
3月初めだと寒いでしょうか……
もう少し厚手のほうがよかったか悩んでます。
上の子は違う病院で産んだため谷病院で入院となるとあまりよく分かりません💦
よろしければ教えてください!

コメント

ぶっつん

病院は違うので参考にならないかもですが、暖房がガンガン効いてたので、私は暑くてほぼ半袖に近かったです。生まれたのは2月終わりです。さむければ、カーディガンとかを羽織るようにすれば、いけるかと。

• まっちゃん

まっちゃん

2月でも暑かったんですね💦
    じゃあ調節できるように薄いパジャマでも大丈夫ですかね!
    アドバイスありがとうございます!

• 1月19日
(*´꒳`*)♡

谷病院で、出産しました。
今、入院中ですが全く同じGUのパジャマを着てます😊(ズボン付き)

お部屋はガンガンに暖房が効くので、薄手のパジャマで充分だと思います。

授乳室も暖房がきいているので、皆さん薄手のパジャマです😊

部屋から食堂や授乳室までの移動もある程度暖房が効いているので、寒さは感じません✨
3月ですと、少し寒いかもしれないので、上から羽織れる薄手のカーディガンみたいなのを、1枚用意してもいいかもしれません。多分使いませんが😊

後、暖房を使うのでお部屋が凄く乾燥します。なので、お部屋の浴槽に水をためたり、濡れタオルで対応しています。濡れタオルをかけるハンガーと喉が乾燥しないようにマスクを用意したらよかったなと思いました。

ご参考になれば幸いです😊

出産頑張ってください😊

• まっちゃん

まっちゃん

返信遅れてすいません💦
    詳しくありがとうございます!
    同じパジャマなんですね!(笑)
    ちなみに下は別に買ったんですか??

乾燥は大敵ですね……
    マスクも濡れマスク?みたいなのありますもんね!
    用意して行こうと思います!

• 1月20日
  • (*´꒳`*)♡

(*´꒳`*)♡

同じロング丈ではない上下セットのパジャマを2着とまっちゃんさんと同じ、上着だけのロングパジャマ2着を用意しました😊
    なので、
    上着4着
    ズボン2着買いました!

産院に持ってきたのはパジャマ上下セットの2着ですが、
    退院したら、赤ちゃんの吐き戻しとかで、汚れるかな?と想定して買いました😊

後、細かいもので、用意した方がいいなと思ったのは、

携帯の充電器
    授乳時のガーゼ3枚くらい

後、入院中に赤ちゃんや家族写真をとってSDカードに保存するデジカメを用意しました。
    一眼レフを用意している人もいました。また、なければ産院からの貸し出しもあるので、大丈夫ですが😊
    ベイビーストーリーとして、退院時に申し込みする様になるので、入院中みんな、たくさん写真を撮っています😊✨

後、出生届の用紙や細々した用紙をくれるので、クシャクシャにならないようにクリアファイルくらいあったらいいのかな?と思いました😊

後、分からない事がありましたら、答えられる範囲ですが、気軽に聞いてください😊💓

• 1月20日
まっちゃん

今GUのパジャマ1枚とレギンス1枚、
授乳口つきの上下セットが1枚しかないのでまだ買い足したほうがよさそうですね……💧
入院中はロング丈じゃなくても大丈夫だったんですか?

色々細かくありがとうございます!
谷病院はなんと言ってもご飯が楽しみで仕方ありません(笑)

(*´꒳`*)♡

パジャマ2枚でも大丈夫だと思います😊
私は経膣分娩だったので、産んだ後しかパジャマを着てないので普通でもロングでも大丈夫なのですが!

ただ、帝王切開だとロング丈の方がいいのかなと思います✨

後、雨の日は少し廊下が冷えるので、カーディガンみたいなのあった方がいいかもしれないです💦

ご飯、美味しいです😊
何処かのレストラン?って感じです😊
帝王切開の人は最初の2日くらいはご飯がお粥らしく、物足りないって言っていましたが、3日目位から、ラウンジで皆んなと一緒に普通のご飯食べるみたいです😊
母子同室だと、毎回お部屋にご飯を運んでくれます✨

写真貼っときます😊

• (*´꒳`*)♡

(*´꒳`*)♡

朝ごはんで、ちょっとあれですが、
    お昼、夜は凄いです。
    フグや焼肉や普段、お店に行かないと食べないやろ!みたいなものが沢山出てきます😊
    量も多いです😊

• 1月20日
  • まっちゃん

まっちゃん

帝王切開だと2日お粥だったー(T_T)
    なんか損した気分ですね(笑)
    あとからのごはんに期待です(笑)

写真ありがとうございます!!!
    え!めっちゃすごい!!!!
    病院食とは思えないですね……
    谷さん妊娠中すごく体重管理厳しいので食べれるものが限られてて辛いので
    生まれてからのこの食事は本当にありがたいですね!!!
    1人目のときはこどもおとなで産んだので本当にご飯質素だったので楽しみすぎです!(笑)

• 1月20日