※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

女性が妊娠5ヶ月で女の子を出産予定。名前の地格が凶だった。違う漢字を探すべきか悩んでいる。

名付けについて質問です!
現在妊娠5ヶ月で女の子を出産予定なのですが、女の子だったらこの名前!と妊娠前から決めていた名前を調べると、地格が凶でした😭他は大丈夫なのですが、こういう場合違う漢字を探すべきなのでしょうか?漢字まで考えていたので今更変えるのも、、という感じです( ; ; )アドバイスよろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

sy

私の子も凶ありました!
でもそのまま付けましたよ〜
あんまり気にしてないです(笑)
rmamaさんが1番しっくりくるのがいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!姓名診断に左右されるのもどうなのか、、と悩んでいたのですが前向きに考えてみたいと思います🥰ありがとうございました!

• 1月19日
平常心

字画はまったく気にしませんでした😁特に女の子は将来苗字も変わりますし。旦那に息子ときに一応どうするか聞いたら占いみたいなものは信じらんと言われたのでやめました☺︎💕親がしっかり願いを込めてつけた名前ならいいと私は思います。そして何かで自分がつけたい名前がつけれず産んだ後も後悔しているという人を見かけました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も占いはいいものしか信じない主義なので、姓名診断もうーん、、という感じだったんです( ; ; )後悔するよりいいですよね😍!ありがとうございました🙇‍♂️💕

• 1月19日
はらぺこあかむし

親の考え方次第だと思います!
気にする人は気にするし、気にしない人はしない(たぶん調べもしない)です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね(O_O)つけたかった名前で前向きに考えてみます!ありがとうございました🥰

• 1月19日
ママリ

わたしは気にせずに
決めてた名前にしましたよ🐰💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気にしない方の方が多くて安心しました!ありがとうございました🥰

• 1月19日
チビパンダ

特に凶が付こうが付けましたよ😆
しっくり来なくて後悔するより潔くつけてしまったほうが良いかな!😃って。
初詣などでおみくじ引いて大凶だったからって1年悪いことがあったりしないしなぁーって考えです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにおみくじも結果がなんでも大して変わりないですもんね😂!ありがとうございました🙇‍♂️💓

• 1月19日
にき

私も名前を考えた時に、この名前でこの漢字って決めてたものがあって、いざ性別決まって調べたら凶でした😅
読み方はそのままに、漢字だけ変えました。男のコだったので、お婿さんに行かない限りは字画も一生変わらないので、凶っていうのがずっと引っかかるよりは、と思って変えました。女の子はまた結婚して名字が変わるのでそうすると字画も変わりますよね😉ちなみに私は結婚して字画が前より良くなりましたよ😊
候補の名前をもう1つ考えて、産まれて来た顔や雰囲気で最終的に決定しましたよ🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに男の子だと一生変わりませんもんね😖!旦那と相談して候補を考えるか相談してみようと思います🥰回答ありがとうございました🙇‍♂️!

• 1月19日
ママリ

特に気にしなかったです(・∀・)親が気にするかどうかかなぁーだと思いますよ😆女の子なら将来苗字変わってまた吉凶変わりますしね🙌

実際私自身が名前に凶あるけど今のところ悪い人生じゃないと思ってます😁(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに!!私も名前に凶がありますが、幸せです🥰(笑)
    前向きに考えてみます♡ありがとうございました🙇‍♂️

• 1月19日
にも

姓名判断はまったく気にしませんでした😊
女の子なので、結婚して名字変わったりするので気にしなくても
付けてあげたい漢字にするのがいいかなって思ってました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!気にせずつけたい名前をつけたいと思います😍ありがとうございました🙇‍♂️!

• 1月19日
みっみー

旦那が気にする人だったので、うちだったら名前変えると思います!!
姓名判断でも良く、親2人とも納得する名前をひたすら探し続けました😅😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!旦那ともよく相談します😊ありがとうございました🙇‍♂️💕

• 1月19日