※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
干し椎茸
妊娠・出産

妊娠中、胃下垂でお腹が出ている状態ですが、赤ちゃんに影響はありますか?先生に相談したが不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠13週です!これからお腹が大きくなると思うんですが、ひとつ心配な事があって…。
私は昔から胃下垂かなのかわかりませんが、内臓がものすごく垂れて?下にあって常にお腹が出てる状態です。胃もきっと下がってて食べたらお腹が出る感じなんですけど、
これってこれから赤ちゃんが大きくなるのに何か影響する事はありますか??( ; ; )

前に先生に聞いたら問題ないって適当にあしらわれたんですが、心配です!
同じような方いませんでしょうか??

コメント

伊織ママ

問題はないですが、苦しくなると思います💦私も胃下垂気味で赤ちゃんに圧迫されものがあまり食べられない時がありました

• 干し椎茸

干し椎茸

ありがとうございます!ちなみにいつ頃から苦しくなりましたか??今で6カ月くらいのお腹の出かたしてます(-。-;

• 2月4日
  • 伊織ママ

伊織ママ

やはり妊娠中期のお腹が出てくる頃から苦しくなり、あまり食べられなかったり、歩くとしんどかったりしましたが、今は慣れたのか普通にご飯食べられてます(*´꒳`*)

• 2月4日
  • 干し椎茸

干し椎茸

中期頃ですかー…仕事もしてるので苦しいのは辛いですね(-。-;
    ご飯は栄養ですもんね!ご飯食べれるようになってよかったですね(^^)

• 2月4日
ドーナツ

私も胃下垂ですがお腹が大きくなるにつれて上に上がってきます。
もともと太りにくく痩せやすい体質なのですが太りやすく痩せにくい体になってしまいます。
旦那に「お前、尻デカくなったよな」と言われてショックだったんですがまぁ仕方ない。と昔から分かってたのもありあまり落ち込みませんでしたが…。

問題はないですが体調に変化が出てきます。
私の場合は普通の人よりもよく食べる方なのですが妊娠して胃が上に上がってきてから心臓も押されてか呼吸がしにくいです。
あとは妊娠前に比べそんな食べなくなったことと胃が圧迫されることですかね。

• 干し椎茸

干し椎茸

ありがとうございます!なら自然と内臓も胃もあがってきて正常な位置に戻るより、それよりもお腹は大きくなるからもっと圧迫されるって事ですかね?(°_°)

呼吸がしにくいのは怖いですね…

腸なども圧迫されて便秘になりがちとかはないですか??

• 2月4日
  • ドーナツ

ドーナツ

んー…どうなんですかねー?
    でもお腹が大きくなって心臓や胃がその位置にずっとたたずむことになるので生まれた後とか胃など下がることなく正常になるらしいですよ!

私はもともとあまりご飯をよく噛んで食べないので便秘になるんかなー?ってのもありますがうつ伏せで寝るのが大好きだったんですが横向きよりも仰向けで寝る方が楽なので仰向けで寝てますがやはり血行も悪くなるのか便秘…(._.)
    しかも妊娠中はホルモンバランスもあるので便秘になりやすいんだとか(/_;)/~~

• 2月4日
  • 干し椎茸

干し椎茸

え!出産後正常に戻るとかめっちゃ嬉しいです!笑
    異常なくらいお腹が出てるので(笑)

妊娠中は便秘になりやすいみたいですね(-。-;出産までずーと便秘は辛いですね…
    私も仰向けで寝てるんですけど血行悪くなるんですか?
    すいません初めてで無知で(°_°)

• 2月4日
  • ドーナツ

ドーナツ

ですが人にもよるらしくて…わら
    私の親も胃下垂だったんですがそのまま正常位置にあるらしいです。わら
    下腹だけ出てたら嫌ですよねww
    めっちゃ気になるww

便秘もあれですが血便や痔が一番、怖いです( ノД`)…

なんかのサイトで見たのですが詳しく見てなくて(^^;
    ですがお腹が張るとかあったような…(._.)
    全然、覚えてなくてすみません(;>_<;)
    仰向けが一番、楽だった場合や苦しくなかったら問題というか心配はないみたいですよー。

• 2月4日
  • 干し椎茸

干し椎茸

人によるんですねw辛い(°_°)w
    出産後は内臓を上に戻すストレッチとか心がけますw

確かに痔とかなったら怖いですよ…便秘って痛いですからね←w

楽な体勢が1番ってことですか!
    ただでさえ背中と腰が痛いのでいつも楽な体勢になりがちです(^_^;)

あ、話が逸れてしまってすいません(・・;)安心しました詳しくありがとうございます!

• 2月4日
  • ドーナツ

ドーナツ

そんなストレッチとかあるんですか?ww

痛すぎてもう嫌になりますww

楽な体制の方が母体もストレスたまらないみたいなので安心ですよ\(^o^)/

あと妊娠、出産アプリでママタイムズというアプリは知ってますか?(*´ω`*)

• 2月4日
  • 干し椎茸

干し椎茸

いや、わからないですけどなんか調べたらそういうストレッチあるんかなーってw

めっちゃわかりますよwなんせ硬いですからねwヨーグルトとか食べたりしてますけどね(-。-;

ママタイムズ??初耳です!利用してるんですか?

• 2月4日
  • ドーナツ

ドーナツ

あったらいいなー!わら
    もう実践してしまう。わら

ヨーグルトも食べる時間とかによって効果が変わるらしいですよ!(о´∀`о)ノ

利用してます!
    もし3ヶ月なら3ヶ月の情報も出てくるので参考になりますし旦那さんとの関係や子供の育て方など知っておきたいことなども書かれてるので助かってます!(*^^*)
    アプリを開いたら写真な感じです\(^o^)/

• 2月4日
  • 干し椎茸

干し椎茸

まだ妊婦やから内臓動かすの、なんか怖いでしょw
    へぇー!ヨーグルトは時間帯関係なしに小腹空いたら食べてました(°_°)すぐお腹減るんでw

ダウンロードしました!なんかすごく参考になりそうですね♡ありがとうございます!毎日観ます笑

ドーナツさんは出産5月なんですね!私は8月の真夏です( ; ; )

• 2月4日
  • ドーナツ

ドーナツ

確かにww
    私も後期に入ってから食欲ヤバすぎなのか1ヶ月で六キロも太りましたww

5月でも微妙な時期なので意外と大変かと…(ノ_・。)
    梅雨とかもあるので寒いのか暑いのか…服の調整って難しそうでわたわたしそうですよ!
    真夏はしんどいですね(>_<)
    しかも夏って食欲とかあんまわかない時期…(;>_<;)

• 2月4日
  • 干し椎茸

干し椎茸

えー!6キロはすごい!wでもうちも太りそうです(°_°)w
    てかみんな体重管理してるんですね!病院からなんも言われてないんでしてないです(°_°)

あージメジメするし服迷いますね(-。-;お互い様ですね〜夏は赤ちゃんに栄養取られて倒れるんちゃうかと、思ってますw夏は育てやすいって聞くんですけどねー(・・;)
    あ、出産報告楽しみにしてますねw

• 2月4日
  • ドーナツ

ドーナツ

でもだいたいの人が体重、増えてるらしいです!
    私は家に体重計がないので検診に行った時にのみ図ってますがたまたま1ヶ月、検診に行けなかったときが最近あって久々に計ったら太ってまして…ww

夏って育てやすいのか!
    でも暑いとオムツとか蒸れてしまいそ…(´・ω・`)
    私も楽しみにしてますww
    もう待ってますww

• 2月4日
  • 干し椎茸

干し椎茸

まぁ妊婦は絶対太りますよね←
    安定期入ればアホほど食べそうですw
    検診でも体重管理しないなーした方がいいかな…(°_°)してみようw

なんか赤ちゃんには肌着だけでいれるしとか言われたけど確かにオムツ!!(°_°)蒸れそう〜かわいそう〜
    いやw私なんかまだまだなんでw
    本当に私が産めるのかって怖くてw

• 2月4日
ice cream 🍦

私もそんなお腹でしたが、妊娠中のお腹はコンパクトなほうでしたよ^_^
もちろん子どもも無事に生まれています!

• 干し椎茸

干し椎茸

そうなんですね(°_°)少し安心です。私は常に妊娠6カ月くらいのお腹なので不安でしたw

• 2月4日