※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
子育て・グッズ

3歳児の習い事について相談中。スイミングや英語、ピアノ、知育教室など検討中。トランポリン教室も興味あり。横浜市での情報を求めています。

3歳児を子育て中のママさん。

習い事何をされていますか?

これまで転居などもあり、2歳までリトミックに通っていたんですが最近まったく何もしておらずそろそろ何か楽しめる習い事をさせてあげたいな〜と考えています。

候補としては、スイミング、英語、ピアノ(音楽教室)、めばえやBenesseなどの知育?教室などを考えています。

知人の子はトランポリン教室に通ってるそうで体幹が鍛えられそうでそれも良いなと思いました!

また、横浜市(西区、保土ヶ谷区辺り)で習い事をさせてる方がいらっしゃれば是非内容を教えてくださいませんか?

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

現在4歳(年少)の娘ですが、3歳からお絵描き教室に通っています😊
来年からトランポリンもはじめる予定です🥰

  • cinnamon

    cinnamon

    コメントありがとうございます😊絵画教室良いですねー!私が絵心ないのでw創造力とか培われそうで、チェックしてみます(^^)トランポリン良いですよね〜!

    • 1月20日
ガオガオ

息子は7ヶ月からベビースイミング(今は1人で入水するクラスへ進級)、1歳から英語をやってます︎☺︎
こどもちゃれんじ、ちゃれんじイングリッシュも受講しています。

来月からは公文に通わせようと考えており、今お教室巡りをしています😊

トランポリン教室楽しそうですね👀!
体操教室にも通わせたいな〜と考えていたのですが、トランポリン魅力的です✨

  • cinnamon

    cinnamon

    コメントありがとうございます😊
    もう1人で入水できるレベル!?すごいです!スイミングって3歳頃から始めてもすんなり出来るようになるものでしゅうか?いらっしゃいますか?そんな子。

    公文も気になってます(^^)
    主人がやはり小さい頃公文に通ってたようで身近な感じがあり書店などでテキストを買ってやってはいるんですが。

    ちなみに、差し支えなければ息子さんのお稽古事での1ヶ月の月謝など教えていただけることは可能でしょうか?色々させたいなとは思いますがせいぜい1万円くらいかな〜と考えていて…

    • 1月20日
  • ガオガオ

    ガオガオ

    3歳から始める子もたくさんいますよ✨!
    出来る子はなんの問題もないですし、苦手な子は中々クラスが上がらず…って感じですがお水には全員1人で入ってるますよ😊

    息子はまだけのびバタ足程度しかできませんが、同い年の上手な子は見よう見まねのバタフライみたいなのしてます💦笑

    公文式のドリルいいですよね❤
    うちもそこから始めて子どもの興味がありそうなので、お教室を考えてる感じです︎☺︎
    公文はまだ通ってませんが1教科7,000円ほどで算数国語とやると14,000円かかりますので高いですよね…😱

    スイミングは週3日フリーコースで7,500円、英語は月4回で9,000円(別途教材費)です︎☺︎

    • 1月20日
  • cinnamon

    cinnamon

    細かくありがとうございます😊
    やはり出費はかさみそうですね〜Σ(゚д゚lll)いくつか見学してみて息子が興味を持てる習い事を探し出そうと思います!

    • 1月20日
あき

ベビースイミングとベビーパークへ通ってます。どちらも3才から母子分離になるのでドキドキです。トランポリンは体幹も鍛えられますが脳の働きも良くなると聞いたことかあります。

  • cinnamon

    cinnamon

    コメントありがとうございます😊脳の働きも良くなるんですか!?初耳です!トランポリン探してみようかな…貴重な情報ありがとうございました!

    質問内容とは全く関係ないんですが、アイコンのhydeが気になりました(^^)お好きなんですか?
    私は田舎育ちなのでLiveとかはいってませんが、15年くらいラルク聴いてます♡学生の頃初めてhydeを見た時の衝撃は未だに覚えてます!w
    すみません、関係ないお話…

    • 1月20日
  • あき

    あき

    心の恋人です( *´艸`)去年のクリスマスライブ行きました。

    • 1月20日
まろん

長女はこどもちゃれんじを赤ちゃんの時から今でも続けてます。
それ以外の習い事は何もせず、プレ幼稚園に通わせて今に至ります。

4月から年少さんになるので、英会話教室とリトミック教室通う予定です☺️

次女は幼稚園入園まで時間あるので、長女と同じ習い事の予定です。