※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
妊娠・出産

妊娠2ヶ月目で胎嚢が剥がれかけている状況。安静にしていれば元に戻る可能性あり。切迫流産ではないが注意が必要。同じ経験の方いますか?2週間後再検査予定。

2人目妊娠中です。

生理の遅れや、検査薬で陽性が出たので本日病院に行ったところ妊娠2ヶ月目、胎嚢が剥がれかけている為、上の子の抱っこは控えて、お風呂(シャワーのみはok)という診察を受けました。

上の方は既に少し剥がれているようで血の塊も出来ているとのこと…安静にしてれば元に戻りますか??…不安で仕方ないです(´;ω;`)

2週間後に再検査で、何かあったら我慢さずすぐ電話下さいと言われました。

切迫流産とまでは行かないみたいなんですが危ないってことですよね?…同じような症状出た方いらっしゃいますか??

コメント

rara

今26週?ですか?
聞いた感じ切迫だと思いますが😭
やはり安静が一番だと思います。
出血が多くなったらすぐ病院とかですかね💦

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

今26週です!!あれから少しずつですが回復してきて今は胎盤も赤ちゃんも安定しました!!😭✨

• 6月16日