※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニー旅行アドバイス下さい2月の20日以降にディズニー旅行を検討…

ディズニー旅行アドバイス下さい
2月の20日以降にディズニー旅行を検討しています。
夫婦と2歳0歳の子どもの家族4人で2泊3日、ホテルはサンルートプラザ東京の予定です。

空港一時間前に着くには8:30に自宅を出ます。
千歳11時の飛行機で羽田に12:40着、そこからマジカルファンタジー号に乗るとなると14:15発。パークに着くのは15時過ぎると思われます。(ミッキーバスでなければもう少し早く乗れます。)

そこで質問なのですが、
①一時間飛行機を早めて12:15のバスで行き、13時過ぎからパークを楽しむ

②15時到着で当日はパークに入らずシェフミッキー(取れれば)や、イクスピアリ等周辺散策し、早めに就寝

どちらがよいでしょう?
初めて家族で北海道から出ての旅行で、子どもたちは初めての飛行機です。
寒いし夕方が限度なら2、3時間の為にパーク代を払うのも勿体ないし…

皆さんどうされてますか??
これからちょこちょこディズニー関連の質問すると思うのでよろしくお願いいたします

コメント

🐭

②の方がいいと思います!
飛行機は、お子様はもちろんパパママもきっと疲れると思いますし、夕方以降はグッと冷え込むので😭
ただ、15時からのチケットがある日もあるので、街頭日であればその少し安いチケットで入るのも良いと思います。
ですが、私個人はシェフミッキーおすすめです!!
確実にキャラクターとお写真が撮れますし、ご飯もたくさん食べられます♡

年パス持っていて、しょっちゅう行くので答えられる範囲でお答えします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乗り物ずっと乗りたがっていたので、旅行は興奮しっぱなしなのではないかと心配です😅
    ディズニー行くのは平日初日なので、15時からのチケットは土日しか無いようで残念です。
    シェフミッキーは今日挑戦しましたが、一分程で満席で取れませんでした( ̄▽ ̄;)明日も挑戦して、当日までちょこちょこ覗いてみようと思います😅
    皆さん②押しですが、滅多にいけないと思うと悩みます😵

    年パス羨ましい!服装とか持ち物とかママリの過去の質問見てますが、また回答いただけるとありがたいです!

    • 1月21日
☆ゆう☆☆☆

シェフミッキーは予約が取りづらいので、公式サイトのディズニーホテルからホテル予約すると宿泊者特典でシェフミッキー取りやすいですよ☺️
どうしてもサンルートに泊まりたいっていう感じならあれですけど☀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日シェフミッキー挑戦しましたが撃沈しました💔
    どうしてもサンルートにというわけではなく、代理店で色々調べてもらって安いパックだったからです。
    公式サイト見てみましたが、高くて無理そうです😱安い飛行機取れたら代理店で出ているディズニーホテルと同じような値段なのかもしれませんが(しっかり見れてないので曖昧ですが💦)
    やっぱりディズニーホテルに泊まるのが一番ですよね。多少高くなってもディズニーホテルにするか…会議したいと思います😩

    • 1月21日
  • ☆ゆう☆☆☆

    ☆ゆう☆☆☆

    一般枠でシェフミッキーはほぼほぼ取れないと思います😢
    予約代行業者などがいっせいに取ってしまうのだと思います😢
    私も初めはホテルの公式ホームページからサンルート予約して一般枠のホライズンベイレストランを予約しようと思って9時59分には入力するところはして検索ボタン押すだけにして時計とにらめっこして挑戦しましたが取れませんでした😣
    なので、ディズニーの公式サイトからセレブレ予約して、宿泊者特典でホライズンベイレストラン検索したらがら空きでした🎵
    もちろんシェフミッキーも全然予約取れる状態でしたよ😃

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    代行業者なんてものがいるんですか!
    セレブレーション見てみたのですが、来月だからキャラクターレストランは空きがなかったです😅私が見た所ゆうさんと別なのかな?😅
    泊まるホテルはサンルートのままですか??上手く使いこなせてないのか…サイト色々触ってみます

    • 1月23日
  • ☆ゆう☆☆☆

    ☆ゆう☆☆☆

    ホライズンベイレストラン予約代行でネットで検索すると出てきますよ❗️私は利用しませんが☺️
    2月は結構混み始めるのかもしれませんね😢
    大学生の春休みとかで結構2月は寒いのに混みますよね😵
    なので私は1月にしました😣
    私はサンルートはキャンセルしてセレブレにしました🎵
    公式ホームページからセレブレ予約してからじゃないと宿泊者特典の所からは予約はできません😢

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われてみると2月は大学生休みですね😅ゆうさん今月インパするんですか!
    セレブレーションホテル泊まってみたいです✨

    公式サイトでホテルの予約してから宿泊者特典の予約という手順なんですね。道理で見れないわけだ😅今回飛行機と別で予約が面倒なので次回別で取れるか早めにチェックしてみます!

    • 1月24日
  • ☆ゆう☆☆☆

    ☆ゆう☆☆☆

    25日から1泊で、インパしてきました✨ホライズンベイレストランでミッキー達に会えたり、乗り物はすいすい乗れて、大体5分~10分の待ち時間でした✨2回ずつ乗ったのもありましたし✨
    ディジーや、プルート、ドナルドもマーメイドラグーンやアラビアンコーストでも出てきてくれました🎵
    セレブレーション泊まってきました☺️
    寝るだけなので充分です✨
    宿泊者特典使う目的だったらコスパいいです🎵
    ただ、やっぱりランホだったりミラコ泊まりたいって感じなら少し高くはなっちゃいますね😃
    サンルート今回はキャンセルしてしまったので今度は泊まってみたいと思います✨

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうインパされたんですか!
    すぐ行ける距離羨ましいです✨
    ランドもシーも行かれたんですか?5-10分待ちで乗れるなんて素敵すぎます😆
    何時くらいまでパークにいたのでしょうか??

    セレブレーションホテルちょっと遠いですけど、改装して中が可愛くなったので行ってみたいです💕

    • 1月27日
  • ☆ゆう☆☆☆

    ☆ゆう☆☆☆

    車で2時間弱くらいですかね☺️
    今回はシーだけ1日インパしてきました🎵
    1月だし、シーだしめちゃめちゃ寒いのを想像してたので防寒対策しっかりして行きましたが、朝からそんなに寒くなくて、施設内に入ってしまえばむしろ暑いくらいでした💦
    なので室内、室外を繰り返していたので、寒さはほとんど感じなかったですね😃
    夕方くらいから少し寒くなってきたかなーって感じでした☺️
    パーク内には8時ちょいすぎまでいましたよ☺️本当は8時半からの花火見て帰る予定でしたが、娘も寝てしまったし、私たちも疲れていたので少し早めに切り上げました❗️と言っても2歳半くらいの子供を連れて8時すぎまでいるのはがんばったほうだと思います(笑)
    もうすでに4月に今度はランドへのインパを計画中です(笑)

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シーだけでしたか。年に何回か行けるなら子連れだし余裕持てますね✨
    寒くなくて良かったです😄20時くらいまで!やはり気候と親子の体力次第かな。連日となると花火は厳しいか😅

    イースタ行きたいのですが休み取れないから私一人でいつか行きます!(笑)子どもの入園料かからないうちに行っておきたいですね😁(笑)

    • 1月28日
  • ☆ゆう☆☆☆

    ☆ゆう☆☆☆

    そうなんですよね✨
    子供の入園料がかからないうちに行っておきたいですよね☺️
    4月に行くときはアンバサダーに泊まってシェフミッキーの朝食とか行けたらいいなと思ってます🎵

    • 1月29日
  • ☆ゆう☆☆☆

    ☆ゆう☆☆☆

    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます✨
    ディズニー旅行楽しんできてくださいね♥️

    • 1月30日
ぽぽりん

子連れなら絶対②を選びます!
北海道からならなかなかハードな旅かなぁ、と。
(東京から北海道旅行しましたが、子供はかなり疲れてました😂)

シェフミッキーでもディズニー気分を味わえます☺️
予約取れて楽しめますように〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東京からこちらに来られたんですね!移動が長いと疲れますよね😅
    普段車移動が主なので、体力有り余ってる娘だけどどうなるやら…

    シェフミッキー今日挑戦しましたが予想通り撃沈しました💔
    1,2分で満席…みんなどうやってとってるのでしょう😅

    • 1月21日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    うちも体力おばけで💦
    まだ1歳未満だったので
    飛行機前にラウンジで遊ばせて
    飛行機で寝てもらうようにしました❣️
    2歳の娘さんは年齢的に
    時間によってはお昼寝は
    厳しいかもしれませんが…💦

    直前?の方がキャンセルが出て
    取れたとか聞くので
    こまめに見てみるとチャンスが
    あるかもしれないですね!

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子全然お昼寝しないんです😭無理やり頑張ってますが、寝かせると寝すぎて(起こしても起きない)夜寝ない(笑)
    乗り物で寝てくれることが多いので、朝早いし寝てくれることを祈ります😅
    3歳以下は飛行機膝の上ですよね?ずっと寝ていたら耳抜きとか必要ないのですか??絵本とか一応用意しましたか??

    レストランこまめにチェックしてみます😣

    • 1月22日
.mam

②です!
イクスピアリの中もかなり楽しめるし、焦ってパークに入っても時間に追われて疲れるだけかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イクスピアリはレストランや雑貨屋さん、映画館といったところでしょうか??
    平日のディズニーどんな感じでしょう??週の半ばでも混んでますかね😅

    • 1月21日
  • .mam

    .mam

    ディズニーストアでディズニー気分を味わうとか、レインフォレストカフェでアドベンチャー気分を味わうとか…笑
    15時からだとブラブラだけでも十分かなと思います😊
    春休みに入る前の平日なら待ち時間も長くないと思いますけど、やっぱり夜になると寒いし、それで早めに切り上げようとなるなら余計にもったいないですね💦
    せっかく行くからと考えるなら子供を車で寝かせたまま連れていく勢いでもう一つ早い便にして、昼には着いて午後から楽しみたいですけどね😣

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レインフォレストカフェどんなところか見てみます😃
    そうですよね、飛行機早めるなら服を着たまま寝かせて、起きてそのまま車に乗せようかと思います(笑)

    • 1月23日
さっちゃン♡

2かなぁ!
ディズニーは朝から遊ばないともったいない!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、朝から遊ばないともったいない!
    ただ、滅多に行けそうにないので悩んでしまって😥

    • 1月21日
ゆにゃあ

私も北海道から2月下旬に2泊3日で行く予定です🙋
サンルートなので、宿泊先も一緒ですね😃

ただ、我が家は9:20の飛行機で行き、13時頃現地に到着するので、そのままインパ予定です‼️
息子は移動は基本抱っこ紐+パーク内ではベビーカーを使用して、出来るだけ体力を温存させようと考えています。
ミルクレープさんはお子さんが2人いらっしゃるので、我が家とはプランが変わるかとは思いますが…💦
確かに、皆さんが仰る通り②の案の方が子どものためにはいいかもしれません。
でも北海道から東京なんて早々いけないし、日程も限られているので、強行でも3日間インパ予定です💦
本州で年パス持ってる人とは違いますものー😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ、同じですね!
    9:20の飛行機ですか!うちはそこまで早めるのは難しそうです😅
    まだベビーカーに大人しく乗ってくれる年齢だから良いですね✨
    うちは「歩く!歩く!」でスーパーでは好きな所行くし大変です。

    そうなんです、子どもができると旅行はなかなか行けないので、皆さん②押しですが悩んでます(質問したのにw)
    前ディズニー行ったのはゆにゃあさんと同じく妊娠したかどうか?!の頃でした。
    着くまでに親子でぐったりな気がしますが(笑)悩みます😵

    • 1月21日
ぽん

②がいいと思います!🙋‍♂️
我が家も北海道から2月中旬に二泊三日でディズニーです!
9時の飛行機で行き 昼過ぎに到着、そのままシーへ行き 2日目はランドです。3日目は翌日が旦那仕事のためインパせずに周辺散策で昼過ぎに飛行機の予定です!
プライオリティシーティングでレストラン予約しとくのもいいと思います🤗
お子さんお二人で大変そうです…ご家族での初ディズニーが楽しいものになりますように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2月に旅行されるんですね!
    おもちさんは夫婦で旅行ですか?
    活発娘なのでどうなるやら🙄

    うちは三日目は遅い便で帰るので、ゆっくりはできそうです。
    レストランの予約は今日あえなく撃沈しました(笑)
    やはりインパするなら飛行機早めるしかないですね。初日のんびりしたい気持ちもあるし、滅多に行けないしとも思うと悩みます😅

    • 1月21日
  • ぽん

    ぽん

    うちは10ヶ月の娘と3人で行きます!
    プライオリティシーティングは当日の朝にもできるらしいですよ😀
    北海道からTDRまで遠くって うちもまだ3日目インパしようか悩んじゃいます笑

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん10ヶ月なんですね☺️
    三日目遅い飛行機ならインパしちゃうかも(笑)悩みますよね🙄
    当日の朝も頑張ってみようかな😅

    • 1月23日
こむすび

私も同じくらいの年の子連れて明後日からディズニー旅行に行きます!
①か②のどちらかと言われると②です!
ちっちゃいのがいるから夜までびっちりはいれないだろうしそうなるとチケット代がもったいない!!

1日目東京観光とかどうですか??
うちは1日目早めの便で行って横浜ですがアンパンマンミュージアム行ってきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日から旅行ですか!
    今日じゃなくてよかったですね😱💦
    アンパンマンミュージアムは横浜なんですね。それもいいかもと提案してみました💡ただ、折角だからミッキーバスに乗せてあげたいと言うので、そうなるとディズニー一択しかないかなと😅
    こむすびさんはディズニーから少し離れたホテルですか??

    • 1月21日
  • こむすび

    こむすび

    今日飛行機飛ばなかったんですか😭?
    (空港の近くに住んでるのに知らない私・・・🤣🤣笑)

    他に候補はキッザニアやチームラボもありました🙋

    うちもパークの近くのホテルですが、オークラ東京ベイなのでディズニーリゾートラインだけでディズニーリゾートクルーザーは乗らなさそうです😂

    2泊するなら1日目東京観光してもバス乗る機会はたくさんありそうな気もしますよ!!

    ここまで話しといてなんですが、ミッキーバスって空港→パークのリムジンバスじゃなくてディズニーリゾートクルーザーの事で良いですよね😂?

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飛行機飛ばなかったかはわかりません😅ただ、午前中吹雪いて凄かったですよね。こっちだけかな??空港近いなんていいですね✨

    キッザニア!チームラボ!言われてみると行きたいところ沢山出てきます(笑)サンリオピューロランド行きたいなぁ☺️
    ミッキーバス=空港からパークまでのリムジンバスのつもりでした😝😅
    リゾートラインやクルーザーもあるからミッキーのラッピングバスにこだわらなくても良いのかもしれませんね🙄
    旅行楽しんできてください🎵
    色々聞かせてほしいです😁

    • 1月22日