※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
妊活

高プロラクチンで体外受精経験者いますか?治療中にプロラクチンについての情報が不安で、凍結胚移植を受けたが心配です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

高プロラクチンで体外受精された方いらっしゃいますか?
私は去年の春くらいに、高プロラクチン血症?でカバサールを週1回、2ヵ月くらい飲み続けました。
その後不妊治療専門の病院に転院し、体外受精に向けて治療を始めましたが、その病院ではプロラクチンについては特になにも言われず、カバサールの服用も終わり。
気にはなってましたが、紹介状にも書いてあるだろうし、転院先でも血液検査とかしたので、なにも言われないなら大丈夫だろうと思い、何も聞かずに先日凍結胚移植をしました。
で、もうすぐ判定日なのですが、今になって不安になってしまって…
治ってなかったら着床障害とかどうなのかと(´・ ・`)
同じような方お話聞かせて下さい!

コメント

かるぽこちゃん

高プロで体外受精したものです(*´ω`*)

私も妊活開始したときの検査でひっかかり、カバサール週1数ヶ月飲み続けることに。その後ステップアップの為、不妊専門医に転院した際の検査で、高プロにひっかからずでした(*´∀`*)

カバサール服用1ヶ月で正常値になる人もいるので、ぐなちさんもお薬が効いたのではないかと♪

ただ、どうしても気になってしょうがなくなったら、大切な時期ですし、ストレスが原因で数値が高くなることが多いので、先生や看護師さんなどにお話されたほうがよさそうですよね(*´ω`*)

kirilakkuma

私はカバサールと、クロミッド、hcg注射と行い、タイミング療法をし、さらに人工授精にステップアップして妊娠した者ですが…
カバサールが止まるということは、下がったか気になりますね💦私はプロラクチンが高くて飲んで、不妊治療を経て妊娠してやめて、でも1ヶ月後流産してカバサールやめてからまた採血したら治療する前にもどっていて、再開になりました😅 元々基準の倍あったからなのもありますが…
先生に聞いてみてもいいかもしれませんね。

とーま

コメントくださったお二人ありがとうございます!
見るのが遅くなってしまいました(=_=)
今日は判定日で残念ながら陰性でした。
また次頑張ろうと思います(^ω^)
ありがとうございました^^