※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

1才すぎてからの予防接種は同時に何本打つか悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

1才すぎてからの予防接種は何本同時にしましたか?
ヒブ、小肺、水痘、MR、おたふくを受けるつもりなんですが、5本いっぺんに打つかー?🙄💦とちょっと悩んできました。

同時接種したよーとか分けて打ったよーなど皆さんどうされました?

コメント

ぴっぴ

5本全部打ちました‼️
嫌なことはわたしならまとめて終わらせたいので☺️

ゆず

小児科看護師です。
うちの病院では、まだ打ってないMR・水痘・おたふくを最初に打ち、4週間後にヒブ・肺炎球菌・四種混合を打つ方が多いですよ☺️

5本同時に打ってきました!!

鉄火のまきちゃん

通ってる小児科は4つまで同時接種が出来るので
4つ注射とロタ(経口)の計5つしましたよ💧
ひとつずつしはる方もいはりますが
何度も病院に通うのも大変なので同時接種しました👍

こまま

私はMR、おたふく、水痘を先に打って、後日ヒブと肺炎球菌を打ちました!

しげこ

5本同時できるんですね!
通っている小児科は、まず追加のヒブ・肺炎球菌って言われました💦
先生によって違うんですね😩

R

うちはまとめて5本打ちました。
でも、長女の時は大丈夫なの?!って心配だったので2回に分けました😊

ちゃ

種類は忘れましたが、6本まとめてうちましたよ。

ねこ

私の転院した小児科は何故か同時に打てないと言われたのでMRのみ先日打ってきました!

うちの子は1歳のとき5本です。
小児科勤務してますが、インフルエンザ予防接種のピーク時期は6本のお子さんもいた気がします🤔