※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわふわ
子育て・グッズ

英語の本や歌を赤ちゃんに聞かせている方いますか?オススメの本やお歌はありますか?

英語で子育てしてる方、英語の本や歌など赤ちゃんに聞かせてる方いらっしゃいますか?

わたしは特に何も考えず、自分が歌いたい、読みたいので、英語の歌を歌ったり、本を読んだりしています。

小さい時から英語を身につけさせたいとかそんな風には思ってません。

物心ついて、好きになってくれたらそのうち身につくと思うので(*^^*)

オススメの本やお歌はありますか?

わたしは one little fingerや幸せなら手をたたこうの英語版、
エリックカールの本などを読んでます(*^_^*)

コメント

あいりん(*>ω<*)

自分は英語を遊びながら学べる
ディズニー英語システムを使ってます(^ ^)
たくさんのおもちゃと音楽&絵本があるので子供も飽きずに遊んでいます♡
絵本は破いても保証が効くので気にせず遊ばせています( ^ω^ )

  • ふわふわふわ

    ふわふわふわ

    そうなんですね!興味ありました(*^^*)
    保証が効くなんてすごいですね(^^)
    お値段はなかなかしますよね?

    • 2月3日
  • あいりん(*>ω<*)

    あいりん(*>ω<*)

    私はフルセットで購入したので結構します。
    値段は90万しないくらいです。
    写真と一緒に順番に説明と遊び道具を説明しますね
    ・高校生までに習う英語(英検2級程度)

    • 2月3日
  • あいりん(*>ω<*)

    あいりん(*>ω<*)

    ・専用DVDプレイヤー
    ・大量のカード(左下の機会に通して遊ぶ物です)
    ・左のミッキーミニーは自分の声を録音して遊べます
    ・右のミッキーミニーは専用の絵本にタッチすると、音楽がなったり単語を言ってくれます。

    • 2月4日
  • ふわふわふわ

    ふわふわふわ

    ご丁寧にありがとうございます(*^^*)
    なかなかすごいセットなんですね!向光性まで使えると考えると、妥当な値段なのかもしれないですね!

    • 2月4日
  • あいりん(*>ω<*)

    あいりん(*>ω<*)

    小さい子供が遊べるおもちゃ一覧
    DVDにも一緒のおもちゃで遊んでいる映像があるので勝手に真似して遊んでます( ^ω^ )

    • 2月4日
  • あいりん(*>ω<*)

    あいりん(*>ω<*)

    最後に3.4歳頃から遊べそうな物です!
    塗り絵や工作がたくさん詰まった子供の宝箱ですね…♡
    長々失礼しました(。-_-。)

    • 2月4日
  • ふわふわふわ

    ふわふわふわ

    ほんっとにありがとうございます!
    そんなに充実したセットなんですね!
    他のおもちゃいらないですね(^^)

    • 2月4日
  • あいりん(*>ω<*)

    あいりん(*>ω<*)


    これからはおもちゃも絵本も購入しなくていいですし♫
    7年分のおもちゃを一括で購入したかんじです(°_°)

    あと、イベントなどが月1回ペースであり、外人と交流があります。
    他にもたくさんの交流があるみたいです…
    卒業式があるんですが、それはディズニーランドと言う夢の国。
    子供にはたまりませんね♡

    • 2月4日
  • ふわふわふわ

    ふわふわふわ

    イベントなどあるって聞きました!なんだかおもしろいですね(*^^*)
    行った感想など聞きたいです♪

    卒業式なんて!おもしろいことあるんですね!たまらないご褒美ですね(^^)

    • 2月4日
  • あいりん(*>ω<*)

    あいりん(*>ω<*)

    英語を始めて1ヶ月なので
    まだまだイベントを熟知していませんが꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    なんせ多すぎます(°_°)笑
    感想をお話ししたいのはやまやまなんですが、それが今月の終わりに始めて行くんです(。-_-。)

    本当たまりませんね!
    今は子供より親がワクワクしてます(T_T)
    ディズニー英語システムは結構有名なので調べたりしたらすぐに出てきますよ♡
    私なんかの下手な説明よりそちらのほうが正確で良いかもです꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱  ⃛˚

    • 2月4日
  • ふわふわふわ

    ふわふわふわ

    そんなにたくさんイベントあるんですね(^^)

    楽しんできてください(*^^*)

    ディズニーってなんだかすごいですねぇ調べてみます!本当にご丁寧にありがとうございましたm(_ _)mお話できてよかったです!

    • 2月4日
  • あいりん(*>ω<*)

    あいりん(*>ω<*)

    いえいえ♡
    調べてみちゃってくださいませ♫
    無料でお試しも出来たので
    それだけでも楽しかったです( ^ω^ )
    こちらこそありがとうございました♡

    • 2月4日
platypus

もうすぐ5か月です。
マザーグースのCDを聴きながら絵本感覚で一緒に歌詞みて歌っています!
絵本だと、エリックカールのほかに
I like it when
kiss good night
maisy's bedtime
などが読んでいますが、可愛い内容ですよ!

  • ふわふわふわ

    ふわふわふわ

    マザーグースもいいですね(*^^*)

    その本探してみます!ありがとうございます!

    • 2月4日
curlykaorin

ちょっと趣旨とはちがうとおもうのですが、私は台湾にすんでいて、息子の幼稚園で年少から英語のレッスンが始まりました。
まずInternational Phonetic Alphabet を勉強するみたいで、全然日本と教育方針が違ってオーラル中心で、しかも科学的に教えられます。
これを台湾では何十年も前からやっていてみんなできます。
日本は文法中心なので発音の基本ができていない私はすごいバカにされます 笑
子供がカタカナ英語にならないために発音の基本を教えるのオススメです~

  • ふわふわふわ

    ふわふわふわ

    台湾に住んでらっしゃるんですね!年少さんから発音を勉強するんですね!フォニックスですか?
    勉強になります(*^^*)ありがとうございます!

    • 2月4日
  • curlykaorin

    curlykaorin

    ご自身が英語の先生をされているので子供の言語教育は敏感になってしまいますよね。
    我が家の環境は主人→中国語、私→日本語でいちおうバイリンガルですが、息子が日本語カタコトなので悩んでいます。
    英語よりも日本語の方がはるかに難しいので、母国語大事にすることは大切だな~と思います。

    • 2月4日
  • ふわふわふわ

    ふわふわふわ

    そうなんですよ。敏感になってしまいます(>_<)
    母国語が何もよりも大事なのはわかってますし、言語習得の勉強もしてきたので(^^;;
    自分の子だとなんだか難しいです(>_<)

    お子さんは将来的にバイリンガル、トリリンガルになれそうですね(*^^*)

    • 2月5日