※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず悩んでいます。食べない息子に焦りと不安を感じています。アドバイスをお願いします。

離乳食についてすごく悩んでます。長文です。
5m20dで離乳食をスタートしました。
2週間ほど頑張ってみたんですが
スプーン拒否、ぐずり、泣く状態だったので
とりあえず休憩してみようと思い休憩して
6m27dで再スタートしました。
初日は、1回目よりは口を少し開いてくれて
小さじ2〜3まで食べてくれました。
かぼちゃをあげてみたところ2口くらいで拒否。
それ以降お粥も食べなくなってしまいました。
かぼちゃを3日間、今は人参2日目です。食べません。
時間帯も変えたりしてみました。
8時半、9時、10時、11時どれもだめです😭
一緒に食べながらもだめでした😭
途中で泣き出してしまい、椅子から下ろせば泣き止みます。
お腹が空いて泣いている感じではないです。
抱っこで食べさせてもだめです。
離乳食だけに集中できず、スタイを口にくわえたり
スプーンを持たせてみてもだめでした。
周りと比べるのはよくないと思いつつ、焦りと不安。
いつか食べるようになる言われるだけで…
ただ、今食べないことで悩んでいます。
4月からは保育園です。完母で哺乳瓶❌
母乳以外の飲み物は白湯でさえ嫌がります。
7ヶ月でまだゴックン期の初期。しかも食べない。
できるだけ、ハイテンションであげてますが
食べない息子を見て、ただただ凹んでしまいます。
似たような経験をお持ちの方、何かアドバイスいただけないでしょうか?
これで、食べるようになったよ!など、、、
お願いします。

コメント

ぽんず

こんにちは!
うちも全然食べてくれなくて、10倍粥→7倍粥にかえてみたら食べてくれました!😊
どうやら、トロトロし過ぎて食べにくかったみたいです…
ママリで相談したら、ベビーフードなら食べてくれた!と言ってたママさんもいたので、ご参考までに😊
試してみたらすみません😢

  • り


    ありがとうございます!
    まだ離乳食始めて2週間ちょっとで
    飲み込むのもできてるかな?くらいの感じでも
    大丈夫ですかね😵?
    BFのお粥試そうかなと思ったんですけど
    かつおダシで、アレルギーとか大丈夫なのかな?
    と思って買ってるんですけど試してないです😵

    • 1月19日
  • ぽんず

    ぽんず

    再開してから2週間くらいだったのですね😞

    10倍粥のままでちょっと粒が残るくらい +かつおダシでのばす でどうですかね?
    BFでいきなりかつおダシは心配になりますよね😞

    • 1月19日
  • り


    そうなんです😭😭
    野菜のBF試してみようと思います!

    • 1月19日