※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーゃん
妊活

初めて血液検査でプロラクチンが高く、カバサールを服用。その後クロミッドに変更。卵管造形も受け、通っている模様。カバサール不服用で大丈夫か不安。妊娠に影響があるか悩み中。周期が来たら先生に相談予定。

こんばんは!
素朴な質問です!!
初めて血液検査したときにプロラクチンが気持ち高いと言われてカバサールを服用しました。

気がつくと次の周期からカバサールは処方されず、クロミッドを飲んでいます。

昨日初めて卵管造形も受けてとりあえず卵管は両方通っているみたいです。

カバサールはもお飲まなくて大丈夫なのかな?と急に思いだしました!!

妊娠しないのはそれが原因⁈

卵管造形後はゴールデン期と言われているので、今期もし生理が来たら先生に相談してみようかな?と思ってます!

コメント

☆ひなママ☆

私も高プロラクチンで飲んでいましたが、妊娠するまで飲んでましたよ!
説明書にも妊娠するまで飲むって書いてありました。
なくなったら貰って、という感じで飲んでました(^_^)
高プロラクチンは不妊の原因にもなると思います!

mama*

私はプロラクチンが高いことに気付かず妊娠し、2度流産したことがあります(´•ω•̥`)原因不明ですが、薬を飲まないとプロラクチンが60~75と高値でした、今回は妊娠するまで服用し、初めて順調に経過してます。

プロラクチンは少し前までは15以下が基準値やったみたいですが、現在は改正されて30以下が基準値になったみたいです。薬が必要かはぽーやんさんがどのくらい高いのかにもよるかと思いますが、、、私は流産が怖いのでこれからも妊娠希望時には飲む予定です。私の友人はプロラクチン45で少し高めでカバサール服用中です(^-^)

❤︎男女ママ♡

私が妊娠した時のプロラクチンの数値は70から90を行ったり来たりしてる時だったので、必ずしもプロラクチンが高いと妊娠できないわけではないです
でも、気になるのなら聞いてみるといいですよ!