※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yukiiii
子育て・グッズ

女性が地元に移住した際、過去の噂が心配で鬱になっている。特に子供に影響が出るのではないかと不安に感じている。夫は支えてくれるが、友人からは考えすぎだと言われ、辛い状況にある。

10年前の地元での噂が怖い。鬱。

今年の夏、一家で私の地元に移住することになりました。

結婚後、旦那の地元(県外の都市部)に住んでいたのですが、旦那の仕事のこと、金銭面のこと、子育てのこと色々なことを考えた上で私の地元に移住することになりました。

旦那も私も義両親も納得し、賛成した上での移住だったのですが...

今になって、中高時代、自分がヤリマンだのなんだの酷い噂を立てられていたことをふと思い出し、移住するのが怖く、今出産後里帰り中なのですが毎日毎日そのことばかり考えて頭がいっぱいです。

住むのは地元といっても隣の市なので最初は全く気にしてなかったんですが、例えばその噂を知っている人が旦那と同じ職場になったらとか、子供と同じ保育園になったらとか、色々考えてしまい。

今更変えられることではないのに、昔のことが走馬灯のように思い出されて、ご飯も食べれない状態。

旦那にそのことを話すと、俺がいるから大丈夫、何かあれば俺が倍にして言い返すし、それで子供に害が及ぶならまた引っ越せばいいなど言ってくれ、元気づけてくれるので、これ以上落ち込み続けるわけにはいかないのに。

数少ない地元の友人には、まだ何も起こってもないのに考えすぎ、マタニティブルーでしょと言われ。

でもきっと今でも私の話が出れば、そういえばアイツ〜という感じで話のネタにはなってるだろうと思うし。

こういうのって、今後子供に実害が及ぶこととかあるのでしょうか...

まだ出産して少ししか経ってなくて、マタニティブルーだからこんなに考えてしまうのか...

辛いです

コメント

ちいちゃん

言われた本人は覚えてても言ってた人たちは忘れてると思いますよ!
それにその人たちも今は大人。今そんなこという人たちの方が恥ずかしい。

事実でないなら、旦那さんにもそれを話して聞いて守ってくれてるならそれでいいじゃないですか。
旦那さんを信じてないようで可哀想です。

• Yukiiii

Yukiiii

ぶっちゃけ事実なこともあります💦
    が、それに大袈裟な尾ひれが付いてしまった感じで...

そうですね...旦那は本当に優しくて、絶対大丈夫と言ってくれてるので、信じたいです。

やはりあまり考えすぎないように堂々とした方がいいですよね💦

• 1月19日
るぅ

小さな田舎だとそうですよね。。

私の田舎も、
すーぐそうやって過去のことをあーだこーだ言うのでお気持ちとてもよく分かります。。

でも主さん問わず、
人間大なり小なり色々してきてる人はして来てると思うし

それが表沙汰されてないように
うまくしてる人たちが多いだけだと思うので今は今!しっかりしてれば大丈夫だと思いますよ♪♪♪

旦那さん優しい(^o^)

私も実家のことを帰れば、
周りにあーだこーだ周りに言われますが他の人は何がわかる!って思ってますʕ•ٹ•ʔ

• Yukiiii

Yukiiii

そうなんです💦

噂好きというか、噂がすぐに広まる感じなんですよね。

旦那は本当に優しいので、だからこそこっちに来て辛い思いさせたくないと思ってしまい。

やはり堂々としてるしかないですよね💦

• 1月19日