※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
妊娠・出産

仰向けで寝ると赤ちゃんがよく動く気がしますが、苦しくありませんか?いつまで仰向けで寝ていいか気になります。

いつまで仰向けで寝てましたか?
左を下に向けて寝るとお腹が張ることが多いので仰向けで寝てます。仰向けで寝ると赤ちゃんがよく動くような気がするのですが、苦しいのでしょうか?いつまで仰向けで寝ていいのかなと気になりました。

コメント

ガーベラ❤︎

楽な姿勢がいちばんいいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡わたしは普段ぜったい横向きで寝てたのですがなぜか妊娠してから仰向けが楽でいまでも仰向けで寝てますo(>_<*)o

• Marchan

Marchan

仰向けが一番楽です!あんまり寝返りもしなくて起きても仰向けのままなことが多くて、、まだしばらく仰向けで寝ます^_^

• 2月3日
ぱんだ

産む直前くらいまで仰向けで寝てました(°_°)
いつまで〜という決まりはなく母体が辛くなければ大丈夫らしいです!
また、仰向けのが胎動を感じやすいからよく動くように思えるんだと思います(´・ω・`)

• Marchan

Marchan

楽だったらいつまででも大丈夫なんですね!安心しました^_^
    仰向けが一番楽なのできつくなるまで寝やすい体勢で寝ます^_^

• 2月3日
チョコちん

ここ1ヶ月くらいは仰向けムリです〜〜💦
仰向けで寝てると具合悪くなって起きちゃいます^^;💦
でも、それまでは仰向けでずっと寝てました😋私も仰向けが1番胎動感じやすいです‼︎多分、赤ちゃんが苦しいのではなく感じやすい体勢なんだと思います^^

今のうちに寝れるだけ仰向けで寝てる方がいいと思います‼︎最初は慣れず、片側の腰骨ら辺が痛くて仕方なかったです_| ̄|○

• Marchan

Marchan

なるほどー1ヶ月前くらいになるとそんなに大変になるんですね!わー早くおっきくなってほしいです♡

仰向けで寝ると胎動をボコボコ感じられて幸せになります♡

• 2月3日

元々仰向けで寝た事がないです…(笑)

骨盤が歪んでいるのか何なのか、腰に激痛が走ります…(笑)

産後はそこまでではなくなったので、ホルモンバランスもあったんだろうなと思います(´・_・`)

私はずーっと左を下にして寝ていました😂

主人が私の左側で寝ているので😂

• Marchan

Marchan

向かい合って寝るなんて素敵です♡
    うちはあっち向いたりこっち向いたり、、私はずっと仰向けですが(笑)
    人それぞれですね!

• 2月3日
ぴよ

自分が息苦しいとかきつくなければ仰向け寝も大丈夫と助産師さんはいってました。なので、割と臨月でも仰向け寝していました。
ただ腰に負担がくるようで寝返りするときに腰が痛くなりがちでした。

• Marchan

Marchan

息苦しくなければ仰向けでも大丈夫なんですね!ありがとうございます!
    今の所大丈夫です!むしろ横だときついです、、臨月になると腰にくるんですね、、あんまり熟睡できそうにないですね。。でも羨ましい!早く臨月なりたいです。

• 2月3日
かばさん

私はずっと仰向けです♪( ´▽`)
横になるとあばらが圧迫されて苦しくて💦
先生も大丈夫と言ってました◎

• Marchan

Marchan

なるほどー!先生も大丈夫っていうなら安心して仰向けで寝れます^_^ありがとうございます!

• 2月4日