※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子どもが産まれ、これでいいのか、世の中の皆さんはどのようにやりくり…

旦那、子どもと3〜4人暮らし👨‍👩‍👧‍👦で、アパート住、車持ちの方、月々の収入と支出を参考にさせてください😣💦
子どもが産まれ、これでいいのか、世の中の皆さんはどのようにやりくりされているのか気になりました。
また、私は身体を壊してから体力に自信がないので、パート復帰を考えているんですが、パートで社会保険に入れないと、旦那の扶養だけでは、将来年金などがあまりもらえず困るのかな…🤔というのも気になります。

コメント

平常心

旦那の給料20万です。毎月わずかに貯金できるかできないかくらいです\( ˆoˆ )/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくらいです!!
    ありがとうございます✨

• 1月19日

旦那、子供と3人暮らしです💓
月収 35万
家賃 6万
車保険 9000円
ガソリン20000円
携帯代2台 25000円
通信費1000円
食費50000円
クレジットカード 40000円
雑費20000円

残りは貯金したり遊びに使ったりです🙆旦那が管理しておりお小遣いはお互いなく必要な時にお互い下ろすという感じです🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます✨
    旦那さんの管理なんですね(^o^)!!
    食品やクレジットカードには外食や洋服、子どものものなんかも含まれますか??

• 1月19日
はなびだま

転勤族でアパート住まい田舎で車2台共働き(私はフルタイムパート)です。
先月手取り54万、支出は40万でした(笑)出費が多く思われるかもしれませんが、貯蓄型保険に入っているのでその分出ていってしまいます。

ざっくり、家賃(会社補助額あり)4万、自動車2台の経費4万、食費6万、保育料(病児保育含む)2人分6万、生命医療等保険2万学資2万貯蓄4万、冠婚葬祭3万、小遣い3万、光熱費2万、日用品1~2万、衣服美容1~2万、その他細々した医療費や娯楽費でした~!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます✨
    保険関係結構かかりますよね(T_T)
    フルタイムパートとのことですが、自分の年金保険は別で入られていますか??
    食費もお子さん2人おられたらたくさんかかりますよね💦
    ありがとうございます✨

• 1月19日
はなびだま

私も社会保険入ってますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そっか!!
    フルタイムだとはいれるんですねヽ(=´▽`=)ノ✨
    ありがとうございます💦

• 1月19日