※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子は粉ミルクを拒否し、母乳以外の飲み物を飲ませたいが、どうすれば良いか悩んでいます。現在はミルクを飲めるようにさせるべきか、何を飲ませるべきか迷っています。

粉ミルク拒否の息子。白湯や麦茶や赤ちゃん用の爽健美茶はスプーンで渋々飲んでる様子です。母乳は大好きです。なるべく母乳以外のものも飲んでほしいし、マグのトレーニングもしたいですが、今はミルクを飲めるようにさせた方がいいですか?何の飲み物を何に入れて飲ませるのか、今何をすべきかわからないです…

コメント

aca

まだ母乳で大丈夫ですよ!
何故、ミルクにしたいんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体重が増えてないんです💧

    • 1月19日
  • aca

    aca

    今どれくらいなんですか?

    • 1月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5ヶ月半なんですが、1ヶ月くらい7キロから変わらないです💧

    • 1月19日
  • aca

    aca

    5ヶ月なんでぼちぼち寝返りがえりやらして動き出す時期ですしめっちゃ体重は増えませんよ💦
    うちの子も600gくらいしか1ヶ月半で増えてません🙁
    しかも完ミです😗

    • 1月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完ミなんですね‼️緩やかに増えるのは知ってましたがこんなに変わらないとは💦そんなに心配しなくて大丈夫であれば少し気が楽になりました😓

    • 1月19日
🍒あや🌸

今ではミルク飲んでくれてますが、8ヵ月くらいまで粉ミルクは拒否でした💦
たまに20ccくらいのんでくれてましたが…
預けなきゃいけないなど何かあるのであればミルクの練習を少しずつしてもいいと思いますが、何もないのであれば母乳で大丈夫ですよ✨
離乳食の時に水分を飲んでもらうのに麦茶を飲んでもらってました✨
それでマグやストローの練習をしてましたよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体重がしばらく変わらないので飲ませたくて💧麦茶は最初からマグやストロー使えましたか?

    • 1月19日
  • 🍒あや🌸

    🍒あや🌸

    はじめのように体重は増えないですよ✨
    緩やかにどんどんなっていくので減っていなければ大丈夫だと思います✨
    マグやストローは日々繰り返しすることで飲めるようになってきました✨
    まだまだマグは下手くそですが、最初から上手くいかないのは当たり前なので一歳くらいの時には上手になればいいなぁとちょっとずつ無理なく進めてます✨

    • 1月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体重は増えず減らずですし、ミルク飲まないと少し焦りますが、色々試してみて気長にやっていこうと思います😳

    • 1月19日