※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxxx
ココロ・悩み

昭和47年頃の団地に引越しを考えています。4階に住む予定で、ゴキブリが出ないか心配です。対策があれば教えてください。

昭和47年頃にたった団地に今度引越しをしようかと思っています。
私は虫が大嫌いです。4階に住む予定ですが、ゴキブリは出るんでしょうか??
ゴキブリが出ないように対策などあれば教えて頂きたいです。。
見たことないよと言う方もいれば回答よろしくお願いします!

コメント

RieM

マンションの3解に住んでますが、今のところゴキブリを見たことはありませんよ(*^^*)
特に対策などもしてませんが、シンク下などの湿気が気になる場所は除湿剤を置いたりしてます。

• mxxx

mxxx

少し安心しました(´;Д;`)
    除湿剤買っておきます!!

やはり古いと出ちゃうのかなとおもって恐怖でしかなくてm(_ _)m

• 2月3日
モコちゃんママ

姉が古い団地に住んでいます。
5階ですが、ゴキブリは見たことないですね。
1階は出ると思いますが5階はゴミでも溜めなければ大丈夫じゃないですかね?
隣が汚かったりしたらやってくることはあるかもですけど…

• mxxx

mxxx

なるほど。ゴキブリに恐怖しかないので家を綺麗に保ってお隣様がゴミ溜めしていないかチェックしておきます。。

• 2月3日
Hana❀Mama

バルサンをこまめにやるのが1番だと私は思ってます(;・∀・)

噂によるとミントの香りが嫌いなようなので、出そうなところにミントそのもの、もしくはその香りの芳香剤とかを置くと良いらしいです!

• mxxx

mxxx

バルサンとミント系の香りですねm(_ _)mさっそく明日購入しにいきます!!

• 2月3日
のんのん(27)

うちの実家は古いアパートで
ゴキブリがよくいました(^-^;
コンバットを置いてから
全然いなくなりましたよ(*^^*)

• mxxx

mxxx

私の今度引越すところが昭和47年でしたので出るのかなと不安でした。╭( ๐_๐)╮
    出無いためにいろいろ策をねります

• 2月3日
ふれいや

ゴキブリほいほい的なやつを置いて毎日掃除をはしからはしまでかけて…クイックルワイパーでなんとか今のところ見ていませんね…(笑)
私も湿気のこもるところにはスノコを置いたり湿気取り置いたりしています!

• mxxx

mxxx

湿気取りはやはりいりそうですね╭( ๐_๐)╮実際出てきたら退治できるのかも不安ですし。。
    出てこない事を願いながら対策を練ります。

• 2月3日
匿名希望

ホウ酸団子いいですよー持ち帰って死ぬんで死体もありません!
ホウ酸団子置きまくってからゴキブリ会ってないです。

• mxxx

mxxx

ホウ酸団子。。なるほど!死体が出ないのが一番いいですねm(_ _)m♡はるたんママ♡様も団地ですか??

いろいろ対策を考えて置きます(´;Д;`)

• 2月3日
まるげりーた

私は実家が団地の4階なのですが下の階が犬を飼ってて多分汚いのと(夏になると階段を登るとき激臭がする笑)角部屋なのと道を挟んですぐに川があるからなのか、例え綺麗にしててもゴキブリでてきます、、、(T_T)
しかも4階なんでトイレとお風呂の小窓に網戸がついてないんです(´・_・`)泣
なので対策として小窓を絶対あけないことと
排水管や壁?など穴が開いてしまってる所には
ガムテープで塞いでます!
そうしたら全然でないのですが換気しようと小窓を開けるとその日は絶対ゴキブリがでます笑
ゴキブリって4階の高さでも登ってくるんです、、、。笑

• mxxx

mxxx

ゴキブリ気持ち悪いですね。何で登ってくるんだよ!ってなります!(笑)
    小窓と壁の穴ですね。。押入れなどは大丈夫でしょうか??

引越しをする前からこのびびりようなのでご意見聞けてとっても嬉しいです!!
    ガムテープで塞ぐんですね?絶対やります!!
    小窓を開けるのが怖くなりますね。私の住む所も確か小窓に網戸がなかったような気がします。恐怖です。

• 2月3日
  • まるげりーた

まるげりーた

本当に気持ち悪いです、、、
    住み始めて最初の夏は特に対策してなかったら黒々しいどでかいゴキブリが出てきて泣きながら退治したのを覚えてます。笑
    入居するときクリーニングやバルサンたきまくって絶対いない状態だったのにいきなり大人のゴキブリが出たんで絶対入ってきてるんですよね。。。
    押入れに穴はなかったんですが思いがけない所に穴が空いてるので注意してみてくださいね!!
    ちなみに私の家は洗面台のところの排水管と台所の排水管、あと靴箱の天井に穴が空いてました。笑
    できるのであれば網戸を買ったほうがいいと思います、、、
    うちの家は気休めに小窓にゴキジェット毎日かけてました笑

• 2月3日
菜桜&優太

私は、3カ月に1回バルサンです。季節かんけいないです。
無視大嫌いです(TT)
蜘蛛は、どうしてもきますが。。ゴキブリは平気ですね!5年住んでます😄。

• mxxx

mxxx

定期的にバルサンですね!!
    私も本当に本当に駄目なので引っ越す前からびびってます(笑)
    今のアパートでは出ないのでやはり心配になりまして。。

• 2月3日
菜桜&優太

ちなみに、蜘蛛でたら
姑呼んでます(笑)