※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
家事・料理

専業主婦で、ワンオペの方、朝は何時に起きますか?旦那さんが出張や、勝…

専業主婦で、ワンオペの方、朝は何時に起きますか?

旦那さんが出張や、勝手に朝出勤して起きる必要のない方にお聞きしたいです。

コメント

アーニー

出勤が8時半なので、
お弁当作る時間もいれて6時半くらいです。

まままり

娘の幼稚園があるので7時くらいです😊
冬は除雪もあるので6時とかです😂

7時〜7時半です。
旦那は5時に出て行きますが、私は起きません!

• つきのしずく

つきのしずく

それくらいには起きたいです😅アラームかけて起きるべきですね(笑)

上の子が4月から幼稚園でバス通園だから早起き練習させなきゃ😓

• 1月19日
わんわん

6時半くらいですが布団の中でゆっくりしてしまいます😂

• つきのしずく

つきのしずく

早いんですね…。私はココ最近ずっと旦那が出張なので、用がない時は8時近くまで寝てます💦反省中です(笑)

• 1月19日
  • わんわん

わんわん

そんな日も度々ありますよ〜😂
    息子も寝てるんで横でゴロゴロしてたら、二度寝して8時過ぎまで寝てしまう日もあります( *¯ ¯*)💧
    私も反省中です💧

• 1月19日
  • つきのしずく

つきのしずく

だらしない人間なのに、他人の目が気になるという狭間で自分と戦ってます(笑)

旦那は休みでも早起きタイプなので笑われます😓

• 1月19日

専業主婦です(^^)
朝だいたい8時に起きます‼︎
旦那は勝手に起きて行きますし、お弁当無し、息子も予定なしなので✨

• つきのしずく

つきのしずく

お子さん、何歳ですか?

4月から幼稚園なので、早く起こす習慣と、私自身も早く起きる習慣を付けたいですが、どうしても(笑)

敷地内同居で、たまーにあさイチインターホンが鳴ることもあるので、鳴るかもしれないから起きなきゃという感じです😅

• 1月19日

退会ユーザー

一歳5ヶ月です😄
    息子は用事ある時早く起こしても機嫌よく起きるんで助かってます💦
    起きてもする事ないんですよね…笑

敷地内同居大変ですね💦

• 1月19日
  • つきのしずく

つきのしずく

うちの下の子と近いですねー!
    うちも起こした時の大体は機嫌がいいですが、昼寝後起きた時は大概グズグズで抱っこマンです😅

基本義両親は、用がないと来ないのでほぼ関わらないんですが、よくあるのが、朝食時に、「今から庭の消毒するから、車どけて」と。何時に始めるか聞くと、「あと10分で始める」って言われます。
    その事は言いに来るのが大体8時あたりなので地味に嫌です(笑)

• 1月19日
あぃ

子供が6時から7時くらいには起きるので仕方なく起きてます😥

• つきのしずく

つきのしずく

それ、たまーにあります…。
    寝かせて~と思いながらダラダラしてから諦めて起きます。でも、最近断乳したら、娘の早起きがなくなり、みんなで爆睡です(笑)

アラームかけない私が悪いんですが😅

• 1月19日
243

私も何も予定ない時は旦那と共に8時までは必ず寝ます🤣
旦那はもっと寝てますが私は洗濯などあるので、自然と目が覚めます😂
何回か私も10時頃まで寝たことがありました🥰(笑)

• つきのしずく

つきのしずく

なんなら、このままここでずーっとダラダラしたいと思っちゃいますが、敷地内同居のため、いつインターホンが鳴るか…と思うとイヤイヤながら起きます(笑)
    みんながゆっくり起きならいいんですが、旦那の両親は7時前には起きてる感じです😓

• 1月19日
えびてんどん

夫が出勤のため9時に家を出るため、いつもそのバタバタする音で起きてます😊
なので8時40分くらいですかね!
息子は8時に起きるので私が起きるまではみててもらってます😅笑

• つきのしずく

つきのしずく

仕事前にみててくれるなんて素晴らしい旦那さん💖

朝はゆっくりしたいですよね…。

• 1月19日
ぐでた

何も予定なければ8時や9時に起きます(笑)
日曜は子供の方が早起きで上の子は自分でパン食べながらテレビ見てます😂
幼稚園がある平日は6時に起きてますが、かなりぐーたらですね😅

• つきのしずく

つきのしずく

幼稚園あると、そんな早いんですね😓
    近所の子達が、小学校へ行く通学路が家の横にありますが、7時~7時半に通って行くので、うちもその時間に送り出すんだ…と思うと気絶しそうです(笑)

• 1月19日
  • ぐでた

ぐでた

うちの場合、かなり遠い幼稚園に通わせているので、7時40分に家出てます!だいたいの幼稚園が9時登園なので距離にもよりますし、バス通園ならバスの経路とかにもよりますよ😁ゆっくりめなら良いですね☺️
    次の春に入園ですか?💞

• 1月19日
ばぶりー

農家なので農繁期限定ですが、7時〜7時半には起きるようにしてます!じゃないといつまでもダラダラしちゃうので😵💦