※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

子供たちの習い事について悩んでいます。上の子は拒否しているため、次男には水泳とサッカー、娘には水泳、英語、ピアノを考えています。長男には運動をさせるべきかも悩んでいます。皆さんのオススメや意見を教えてください。

10才男 運動苦手勉強のレベルは人より少しいい
何度か水泳、英語、体操、サッカーなど
習い事の体験に行きましたが習いたくないと言われます。

5歳男 まだ運動や勉強はわからないですが
幼稚園でも人並みの事は出来ていて、お兄ちゃんに
揉まれて、上の子よりは活発です(^_^)v

2歳半女 お兄ちゃん達以上なやんちゃ娘で
まだ幼稚園や保育園は入ってません。

あと7ヶ月男の子がいます。

子供たちの習い事で1年間くらい悩んでます。

皆さんだったらどの子になにを習わしたいなぁとか
ありますか??

私的には上の子は断固拒否なので諦めて
次男に水泳、サッカー(ボール遊びが好きなので)

娘に水泳、英語、ピアノで考えてました💦

もちろん母親の私、そして本人の意思がなければ
駄目ですが、一応参考までに
オススメや皆さんだったらこうする!とかあれば
教えてください❤

ちなみに長男は嫌でも運動させるべきなのか??も
ずっと悩んでます💦

コメント

𝓚...💋°。⋆

11歳の息子は小1から水泳、小2から野球を習い始めました☺️
水泳はいやいや行きある程度泳げるようになったので小5の春に辞めましたが、野球は毎週末行ってます!
うちの野球部はすごく走る+朝から夕方までの練習なので体力もつき風邪をひかなくなったり、足もとても早くなりましたし、何より学年関係なく仲良くなれるので習わせてよかったなっと思いました。
勉強の方は、、、ですが来年度から塾には行かせる予定です😅
次男も水泳はやらせる予定ですが、後は本人次第かなと💦

  • n

    n

    ありがとうございます★
    野球いいですよね!パパが野球やらしたい!と言ってますが
    本人は「嫌や…ボール当たったら痛い」らしいです。笑
    ほんとため息でるくらい運動神経が😅💦

    水泳はやはり一度は頭に出てきますよねー🙆
    やっぱり本人次第になりますかね😭

    • 1月19日