※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
妊活

人工授精予定の禁欲期間は3日。土日のタイミングは避けたほうがいいですか?土曜日夜にタイミングを取った場合、1日半しか空かないが大丈夫でしょうか?

月曜日の朝1に人工授精します。禁欲は3日程度と言われました。この、土日はタイミングとらないほうがいいのでしょうか。。今日土曜日の夜にタイミングとったら、1日と六時間くらいしか空かないのですがよくないですか?皆さんどうされているのでしょうか。。

コメント

ともも

おはようございます!
私は今日、初の人工授精をします😊

私の通っている不妊治療専門の病院では、1日空けば十分と言われました。
ほんの1時間前に旦那に出してもらい私がもうすぐ病院に持って行くのですが、その前の仲良しは17日の午前中でした。

病院によって違うのかも知れませんが、参考になれば幸いです☺️

• だっぴー

だっぴー

今日なんですね!\(^o^)/
    一日で十分なんですね!ため過ぎはよくないから最低でも3日ってことですかね。。それ以上はよくないってことかなとコメント見て感じました(^o^)ありがとうございました(^^)
    お互い授かれますように😊

• 1月19日
かのん

私のクリニックも禁欲期間1日でオッケーでした(^^)

人工授精の二日前の夜にタイミング➡️人工授精で妊娠しました!
ちなみに人工授精時は排卵直後でした!

• だっぴー

だっぴー

なら今日はとるべきですね(^^)ありがとうございます!
    私はいつも人工受精してから注射して排卵させてます!色々ですね!
    もうすぐ出産、頑張ってください\(^o^)/

• 1月19日
ママリ

私だったら土曜日タイミングとって、日曜日禁欲してもらって月曜日人工授精してもらいます。

• だっぴー

だっぴー

やっぱり今日はタイミングとってよさそうですね\(^o^)/土曜日だし頑張ります!笑

• 1月19日