※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理が早くきてしまい、不妊治療を考えている女性です。体外受精を勧められていますが、金銭的に難しいため踏ん切りがつかず悩んでいます。自然妊娠が難しいと感じています。

生理が予定より1週間早くきたー😞
夜中、生理痛で目が覚める、、、
やっぱ タイミング1回ぐらいでできないよな💦💦
子宮内膜症持ちで手術はしてますが、早く妊娠!!と思いつつもうすぐ1年です😢
ちゃんとした不妊外来には行ってなく、産婦人科に通って漢方の薬などもらってます。
先生には「体外受精を考えませんか?」と言われ…
でも金銭的にも今の状況じゃ無理あって、なかなか踏ん切りがつきません😢😢😢

自然妊娠できるのが1番良いのだろうけど、何か無理な気がしてきました💦

コメント

かのん

金銭的な面があるのであれば、とりあえず不妊外来のあるクリニックに通ってみて、人工授精とかを試してみるのはどうですか??
タイミングよりはお金はかかると思いますが…💦

不妊外来で原因を調べるのも一つの手かなと思いました(^^)
もしかしたらもうされてるかもですが💦

deleted user

私も子宮内膜症でひどい生理持ちでした💦
約10年、婦人科に通ってピルを飲んだり漢方を飲んだりしていましたが、何も良くならず…
結婚して2年タイミング法で試みるも妊娠できず。
不妊外来というと敷居が高く、お金もないし…と二の足を踏んでいましたが、あまりにも妊娠できず精神的に追い込まれていた為、何か原因があるんじゃないかと、一度全部検査してもらおうと不妊外来を予約した月に妊娠しました!
妊娠できないストレスなどもあったのかもしれません💦
こんな私の経験ですが、一度検査だけでも受けてみてもいいかもしれませんよ😊