※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鴨葱
妊娠・出産

胎嚢が確認できず不安で落ち着かない状況です。先生からは妊娠は確認されており、胎嚢は1週間後に確認できる可能性があるとのこと。みなさんの経験を教えてほしいです。過ごし方も教えてください。

胎嚢が確認できず不安で落ち着きません。

先日検査薬が陽性になり質問を投稿させて頂きました。

いてもたってもいられず18日に病院に行ってきました。

ですが胎嚢は見えませんでした。
子宮内膜の厚さが20ミリで、先生は確実に妊娠はしているからね、おめでとう。と、仰ってくれました。

一週間後に胎嚢が確認出来るはずだから、と言われましたが、先生から、18日の時点で4w4dとの診断でした。

思っていたより、やはり早かったようです。
最終月経開始日は12/10でした。周期は長めで33とかでした。。

胎嚢が見えなかったことが不安で落ち着かず、仕方のないことと分かっているのですがよければ皆さんがいつ頃見えたのか教えて頂けませんか?

確認出来る日までの過ごし方も教えてください。

写真は子宮内膜と卵巣のエコーです。
なにも写らなかったのは残念でした。。

コメント

me

まだ早いですよね💦わたしも早く行きたいですがグッと我慢してるとこです( ; ; )

1人目は5w4でみえました♡

• 鴨葱

鴨葱

おはようございます、コメントありがとうございます😢🙏

私5w4dに次の診察受けるのでドキドキします😭😭😭😭

• 1月19日
  • me

me

でも、わたしはその時胎嚢しか見えず…赤ちゃんが見えずでまた次の検診まで不安でした💦
    なので不安になったらきりがないのでドンと構えた方がいいですよ♡

• 1月19日
リナル

胎嚢が確認出来ても心拍が確認出来るまでは不安ですが待つしかないです。
心拍は9週までには確認出来ると思いますよ!
胎嚢は5週か6週には私は確認出来ました。
心拍が確認出来るまでは待つしかないのであまり心配しすぎると疲れちゃいます。

• 鴨葱

鴨葱

おはようございます、コメントありがとうございます( ; ᯅ ; `)

ずっと不安で精神疲労がすごいです…
    先生からも子宮外妊娠や化学流産は多いようでよっぽどだから、等励ましてもらったけど、やはりずっと不安で深夜にも目が覚めてしまっていました😢

一週間後まで長いです😞

• 1月19日
咲

5週0日で胎嚢確認できましたよ。

マツ

私の場合は、胎嚢のみ確認が5w4dで、心拍確認が6w4dでした💡

心配だとは思いますが、首や足首やお腹を冷やさないようにして後は普通に過ごしてたら1週間後には胎動が見えると思いますよ✨

• 鴨葱

鴨葱

おはようございます、コメントありがとうございます😭

心拍も確認出来るまでドキドキですよね…とにかく今は待つしかできないので大人しく待てよ!って思われるでしょうけど、不安で不安でずっと涙が出ます😢

夫の目を盗んではグズグズ泣いております😭

待ち望んだ妊娠だから余計ですね😞

• 1月19日
ピヨンタ

先生がおめでとうって言っているなら大丈夫ですよ。私は4w目で何も胎嚢確認出来ず2週間後に病院行って胎嚢と心拍確認出来ました。2週間ちょっとが長く感じました。

• 鴨葱

鴨葱

おはようございます、コメントありがとうございます😭

そうですよね、お腹の中が常に見えるわけじゃないからすごく不安で長く感じますよね😢

化学流産や子宮外妊娠を匂わす記事を読むと、自分がそのクジを引いてしまうのではないかと思ってずっと不安です😞
    待ちに待った妊娠なので、、

経験談を聞けるととても励みになります😭🙏
    ありがとうございます😭

• 1月19日
エママ

4w5dて何も見えず。
5w6dで、やっと見えるかなくらいの小さな胎嚢が見えました✨
次の検診まで長く感じますよね😫

• 鴨葱

鴨葱

やはり5w入ってから見えた方がほとんどのようで安心しました😢

自分は排卵日が少し遅れてるようだったので思ってたよりも週数が少なかったんで。。

来週が待ち遠しいです😩長い😅

• 1月19日
カよ

5w3dくらいでやっと小さな黒い丸くらいでしたよ😊‼️全然もう少し待ってみてください😊😊😊

• 鴨葱

鴨葱

来週までが死ぬほど長いですが、期待を込めて待とうと思います😭😭😭

ちなみに私、まだつわりの症状がヨダレが増えたかな?くらいなのですが、みんな4週からつわりあるんですかね?( ; ᯅ ; `)

• 1月19日
  • カよ

カよ

4週くらいカラなんとなく違和感はありましたよー‼️症状出る人は出ます
    まだまだ悪阻もこれカラですよ😭‼️

• 1月19日
かにちゅん

私は確か、胎嚢5週、心拍8週?くらいで確認できたと思います!うる覚えですが(´-ω-`)

• 鴨葱

鴨葱

来週で5週なので見えてくれることを祈ります( ; ᯅ ; `)

• 1月19日
みきてぃ1123

私も1人目の時、不妊治療してた事もあり嬉しすぎて生理予定日から1週間後に受診しましたが(同じく4w4d位です)全く何も見えず、挙句の果てに『本当に陽性反応出たの?とりあえずまた来週来て。生理来ても、もう1回来て』と言われ腹が立ち1週間後に違うクリニックに行き胎嚢確認出来ました。またその1週間後に心拍確認出来ましたよ✨
今回はゆっくり行ったつもりでしたが微かに心臓らしき物が、動いてるのを見れました😊2週間後に予定日決まると言われました。

• 鴨葱

鴨葱

本当に陽性反応でたの?って言い方めっちゃムカつきますね🙄
    不妊治療してるしてないに関わらずその言い方は配慮にかけてますね。

来週までがすごくすごく長いです😭
    みんなが大丈夫だよ、って言ってくれることしか私自信に繋がることがなくて😩
    我が子を全力で信じてあげられな自分のネガティブさが悲しいです😭

• 1月19日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

先生が見れるって言ってるんですから次の検診には大きくなってますょ😊✨赤ちゃん待ってたママさん達みんな安定期に入るまで安心出来ないし、安定期過ぎたらまた違う色々な不安が出てきたりと最後の最後、我が子の姿をみるまでは不安着きませんよ😅
    質問や呟きや愚痴が言えるこのような場所が出来る時代ってだけで幸せですよ〜❗️勇気づけてくれる人達沢山いますし😊
    お互いに赤ちゃん信じて自分を信じてマタニティライフ送りましょ🎶

• 1月19日
マエ☆

そう言ってくださるということは、子宮が大きくなっていることは確認できたのかもしれませんね☺
私は5w3dでもまだ早いから見えないかもね~と言われて、7mmくらいの小さな胎嚢が確認できました。
来週見えてくれると嬉しいですね!

• 鴨葱

鴨葱

ありがとうございます😭🙏

子宮は内膜20ミリで二重丸だよ!って満面の笑みで言われました😭

来週見えることを心待ちにに一週間穏やかに過ごせるといいんですが…
    なんせネガティブで( ; ᯅ ; `)

• 1月19日
  • マエ☆

マエ☆

不安になると、子宮が収縮してしまいますよー。
    赤ちゃん信じて「これからよろしくね♪一緒に頑張ろうね」と声かけてあげると良いと思います。
    私はそうしていました!
    口に出すことでポジティブになれると思います。

• 1月19日