※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とるる
ココロ・悩み

旦那の親との関係で悩んでいます。義両親の言動にイライラし、離婚も考えていますが、子供のことを考えて葛藤しています。

旦那の親が嫌いすぎて嫌いすぎて、モヤモヤします。
嫌いな点
●結婚式でまず揉めた。
結婚指輪も家具も手付金も全部私が出したのに、何も感謝もされずその後も結婚式費用で揉めた。
●一歳の誕生日に生クリームを食べさせられそうになる
●家を建ててるとお金についてクドクド言う
●娘へのお土産は水風船とか安いやつばかり
●二人目女の子で「また女の子!男は生まれないのか!」って言われた
●1週間以内に泊まりにくるなど連絡がいつも来て、急で当たり前と思っている。息子の家に泊まるのが当たり前って考え。しかし、家のローンも私だけの名義だから息子の家じゃないけどね…
●何か送ってほしい物ないかと言われ頼むと、「それ高いもんね」って言われる。
●内祝い何するか連絡してってなにかと報告がいる
●一歳の時にご飯相談したらこっちで準備するからって言われたが、ほうれん草が茹でてあるのだけが準備してあった。
●今年還暦です。孫の写真をもっと送ってって年賀状に書かれてる。
こう言う事が日常的すぎて本当イライラします。私が妊娠後期で今イライラしやすいだけかもしれませんが、出産して会わないといけないって思うだけで憂鬱な気持ちになります。同じお墓にもな入りたくないことなど、旦那には義両親が嫌いなことは伝えてますが、あまり伝わっておらず、この間も旦那と娘で義実家に帰るって言われて喧嘩しました。
旦那のこともそこまで好きでもないですし、義両親が嫌いなので離婚したいですが、子供のことを考えると父親いるかなって思います。
ストレスが溜まりすぎて憂鬱な気分すぎて投稿しました💦
本当心狭すぎますよね…皆んな義両親との関係がよくていいなーって思います。

コメント

おかん

いや、ここに書いてること全部やられたらわたしでもイライラします 笑

世の中にはいろんな人がいますが、ほんとこういうのは早くいなくなってくれるのを願うばかり…💀笑

• とるる

とるる

私だけじゃなくてよかった😭
    なんか旦那からも理解してもらえず、本当会うたび会うたびにイライラしてしまって、旦那からは孫と自由に会えない親の気持ちわかる!?!?ってこの間言われたのですが、それどころじゃないんです😭💦いかにも私が会わせてないみたいな言い方で…
    私娘を会わせたくないって一言も言ったことないのに…
    ただ、連絡がいつも急だし、夜とかに娘も一緒に食事行こうとか言われるし…そういうことでお断りした事は1回くらいはありますが💦
    もうやだなぁ…

• 1月19日
なつ

私がとるるさんなら、義親と接触しないです笑
むしろ旦那さん婿な位置な状態じゃんて。お金は最低折半ならまだしも、ほぼ嫁に出してもらうって、、、面の皮厚すぎる気がするよーな。旦那の姓を名乗ることも嫌だし、子供にも名乗らせたくないという思いが強くなる、、、

• とるる

とるる

そうなんです!!!!向こうの姓を名乗るのも嫌なんです😭私の娘まで義両親側の孫ってなるので、義両親より私の方の両親の方がすっごく可愛がってるのにって心でフツフツきてます。
    普通この事知ってるなら、親として恥ずかしくないのかなって本当思いますが、そこは目を瞑ってて他のには目を向ける性格らしい😭

• 1月19日
  • なつ

なつ

うちもそうです〜なので、将来的に苗字かえたいなぁとか思ってます笑 出来るか謎ですが😱
    旦那も気を遣えよ私に!ってなりますね。旦那さんがわかってないようなら、バンバン言っちゃっていいんじゃ( ̄ー ̄)?

• 1月19日
ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

私も義理親大っ嫌いです( ᷇࿀ ᷆ )
なので子供たち会わせてません❤️
酷いこと、失礼なことたくさんされてるのに耐えてるだなんて…とるるさん頑張ってると思います!!!😭

• とるる

とるる

耐えまくりです💦本当会わせたくないのに旦那がわかってくれないところがイライラします😭

• 1月22日
  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

自分がとるるさんの親に同じことをされたら、って考えないんですかね🤔?
    あたしも義理親に嫌な思いさせられたのでお気持ちよく分かりますよ〜😭

• 1月24日
りぼん🎀

結婚式に関して似たような感じになってます💦
もうすぐ挙式予定なのですが、、、
義両親の方から費用の援助はするから
結婚式挙げなさい!と言われ挙げる決意をし、式場を決めました。
しかし、式場を勝手に決めたのが気に入らなかったのか援助はしない。一切お金を出さない。と言われました
実母にこの事を話したら、私の親も半分出すから話し合いしましょう。ってなったのですが
向こうが一向に話し合いに応じず、娘の一歳の餅踏みすら不参加です。
結局話し合いできずに旦那から
自分らの手出しでする?と言われました。
手出しになると、恥ずかしい話貯金もないのに結婚式は無理、やめよう。と私は言いましたが旦那がどうしても挙げたいと💦
旦那が義母と話し合った結果、ご祝儀20万(家族6人で参列)払ってくれるらしい!と言ってきました。
私の親はご祝儀20万(家族3人で参列)+援助をしてあげると言われてたのですが私の両親は娘が生まれてからいろいろ費用を費やしてくれていて
引っ越し祝いやら娘へのプレゼントやらたくさんお金を使わせてきてるので
うちの家系だけが負担するのはおかしい!と旦那に愚痴りました。(旦那の義両親は出産祝いすらくれず、私たちが義実家行っても弁当すら奢ってくれない。)
そしたらそれを旦那が義両親に伝えたらしく
かなりご立腹してるみたいです笑
まず、私の親のお金を当てにしてるのが丸見えで本当にイライラしかしません。
旦那は私の親に電話で「悪い言い方をすればそっちが勝手に援助するって言ってきたから式を決めました。なぜ、僕の実家も半分払えって言うんですか?おかしくないですか?両親かなり怒ってますが。」と言ったそうです。
いや、話作られてて呆れました🤦‍♀️
義両親が言い出しっぺなのに😡
こういうことあって本当に無理になりました。

すみません😭長々と💦

• とるる

とるる

うわーーうちと似てます!!!
    私達は結婚式をしないという選択肢はなかったのですが、あまりにも旦那がお金を持っておらず、逆にローンや奨学金など赤字…
    それも私が払い、結婚指輪も旦那の親には2-3万でいいだろうって言われて、婚約指輪さえももらってないのに…。家具も私が払って。結局指輪は2-3万で無いし、そんな指輪欲しくなかったので自分が出しました。
    こんなに私が出してるのに、ご祝儀で全部結婚費用を払うのはおかしいって思って、義両親にありのままを話しました。
    でも、後からお詫び金払うからご祝儀で払って欲しいって言われて。
    お詫び金って…。
    結局7:3になったけど、書類を作ってこられて、
    これは花嫁側でかかったお金、
    これは花婿でかかったお金、
    これは両家でかかったお金。
    って3枚書類があって、両家でかかった分だけ7:3です。って言われて結局半々。私の親は最後だからって新婚旅行費も出してくれてるのに、それ知ってるのに知らんぷり。
    ケチにも程がある…しかも二人とも公務員のくせに。

そして孫孫言ってくるのでうざくてうざくて…
    お前達の孫って思うなよ!!!!
    いざとなったら娘を連れて一生会わせないって思っています!!
    だから、もういい顔するのはやめましたが、旦那がわかってくれないのでそれがきついです😭ゆーらさんも旦那さんがわかってくれて無いので、それがきついですよね💦
    お金のトラブルって本当根に持っちゃいますね😂💦

• 1月22日
  • りぼん🎀

りぼん🎀

似てますね💦
    結納金とかも貰ってないんですよね??
    私の旦那も奨学金やローンもあります。
    ちなみに引っ越した時の家具代は私の親から借りてます😖
    借金がたくさんあるので、結婚式は当分考えてなかったのに
    義両親が援助するって言ってくれたからする気満々だったのに
    後からになって一銭も出さない。そっち側(私の両親)が勝手に援助したければどうぞって言ってきて
    はぁ?💢💢って感じですよね😠
    結局、親同士で話し合って
    新婦側は私の親が援助、新郎側は私たちのお金から払うことになりました。
    結局旦那の両親は一銭も出さずに
    ただ食い。
    まじでクソすぎて気持ち悪いです。
    会いたくなさすぎます。
    ご祝儀すらないし、向こうからしてみれば
    ラッキーな試食会って感じですよね。
    本当に嫌いすぎて関わりたくないし
    娘にも会わせたくないし
    考えただけで嫁いでしまったことに後悔してます。
    私も良い顔するのやめました☺️
    結婚式では新婦の手紙の時に
    私の両親だけが孫思いっていうのを伝えたいので
    向こう側のことを一切触れず
    書こうと思ってます☺️笑

• 1月23日