※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

新生児の授乳についての相談です。3時間ごとに60mlのミルクをあげているが足りないか、3時間空けるべきか、授乳を求める仕草が気になるそうです。

生後8日目の新生児について。
夜、ミルクを飲んだすぐ後や1〜2時間後におっぱいを探す仕草をしながらグズります😭
今は3時間ごとに60mlあげてますが足らないのでしょうか❓
3時間空けるのは守った方がいいのですか❓
それとも、ただの寝グズでしょうか❓
ただ、おっぱいを探す仕草が気になります😭

コメント

みみちゃん

完ミですか?
60少ないと思います💦💦

• ぱん

ぱん

2500g無かったので、来週の検診までは50〜60でやりましょうと助産師さんには言われました💦
    今日計ったら2500ちょっとあったのですが、増やした方がいいのでしょうか❓

• 1月19日
みい

多分足りないんでしょうね😥
完ミなら三時間空けないとですが混合なら母乳ならいつあげてもOKです🙂

ミルク80あげてもいいかもしれません⭐️

• ぱん

ぱん

そうなんですね‼️
    母乳でいきたいんですけど、なかなか吸ってくれず😭💦
    ミルクの前にいちおう咥わせるだけしてる感じです💦めっちゃ嫌がりますが😭😭😭
    ちょっと増やす事も考えてみます🙌

• 1月19日
どら

混合ですが、新生児の時おっぱいあげても産院から言われたミルク量あげても大泣きして困り果てた時、粉ミルクを多めにあげて下さいと言われました。あげたら泣きやんで寝たので足りなかったんだと思いました。
無理に守らなくてもいいと思いますよ

• ぱん

ぱん

そうなんですね〜😭✨✨✨✨
    入院中、何やっても泣いておっぱい探す仕草してて困り果てたとき助産師さんに相談しましたが、寝グズですからって言われて途方にくれてました😭😭😭
    ミルク量調節してみます🙌

• 1月19日