※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラレ
妊活

妊活中の方の仲良し頻度について質問です。主人は淡白で月1回程度。仕事疲れてる時は無理と。主人も子供欲しいが、私が検査で高プロラクチン血症。気になる頻度です。

妊活中の方に質問です。
ズバリどの位の頻度で仲良ししてますか?

因みにうちは、主人が淡白なので数ヶ月に1回、、、。
主人曰く、仕事で疲れてる時は無理だそうです、、。
それでも主人も子供が欲しいらしく、不妊外来で私だけ卵巣年齢の検査をし、その時に高プロラクチン血症といわれ、現在カバサール服用中です。

皆んなが皆んな仕事で疲れているとは思うのですが、その中でどれくらいの頻度なのか気になって投稿しました。

コメント

ママリ

うちは妊活意識しない時期は1.2ヶ月に1回でした😅
ちなみに20代前半の時からそうです😭(今28歳ですが今もその頻度は変わらず 💦)
妊活をしているときは月に2.3回でした☺️
うちはこの日とこの日にします!と義務的にしても嫌がらずしてくれたので感謝です😭

• クラレ

クラレ

回答ありがとうございます。
    協力なご主人で羨ましいです。

私はもう30後半なので、プレッシャーと主人のスルーで子供が授かれるか焦りが半端ないです。

• 1月19日
さとるん

こんばんは。
わたしは32歳、旦那も32歳です。
妊活してない時期は1ヶ月に1回、今は排卵日前に2,3回って感じです。共働きであまり回数は多くないです😭回数が多い方が妊娠率上がるんですよねーでもわたしも疲れていて、普段する気が起きません(笑)

• クラレ

クラレ

排卵日前に協力してくれるなんて、優しいご主人ですね。
    うちの主人にも見習ってもらいたいです。

• 1月19日
  • さとるん

さとるん

なかなか授からないので、若干業務的になりつつありますが、、(笑)
    妊活は2人で協力しないといけませんから、クラレさんの旦那様も協力してくれるといいですね。

• 1月19日

2人目妊活中で、
私も高プロでカバサール服用中です!
うちは週に2とか1で多めです 笑
でも赤ちゃん来ません〜😭

たる

タイミングの指導を受けるようになってから、精子が古くならないようにと、
生理後にまず一回、
排卵日前から一日おきに一回(基礎体温が、上がるまで)と言われました。
これは旦那さんがよほど協力的でないと難しい😅
シリンジ法も試したいな〜と感じてます。

eq

妊活時は1日置きでした。

妊活時以外でも週1〜3はあります。
数ヶ月単位だと厳しいですね( ; ; )