※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみ
妊娠・出産

36週の初産婦です。胃の下が硬くなり、2650gの胎児で子宮が大きくなっているのか心配です。胎動は元気です。

妊婦36週の妊婦です。初めての妊娠でわからないことばかりなのですが、胸の下あたり胃ですかね?そこの部分が頻繁にかたくなるのですがなんでしょうか?
病院で逆子ではないと言われたので足なのかなー?とも思うのですが、けっこうかたいし食後は圧迫されてウエってなります…今週の検診では2650グラムと言われました!
子宮が大きくなってるのでしょうか?
ちなみに胎動は減っておらず元気いっぱいです!

コメント

なあ

私もパンパンに硬くなりますよー!
一部分だけ、なら赤ちゃんの身体だと思いますし全体的に硬いなら張りだと思います(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)
子宮底長は今の週数くらいが1番と言われましたよ!

• あんみ

あんみ

返信ありがとうございます!
    週数的に全体的にはることも増えてきましたが、胃の辺りだけがかたくなるって感なのでそれなら赤ちゃんの身体かもしれないですね(^^)
    今回の検診で子宮底長は33センチって言われました!そのせいもあるかもしれないですね(;′Д`)ノ
    圧迫されて苦しいですが、もう少しなので頑張ります♬
    なつさんも同じ週数なので、同じ時期に出産かもですね!お互い残りのマタニティライフ楽しみましょうね(*´艸`)

• 1月18日
  • なあ

なあ

33センチ!結構高さありますね😂
    そのせいで苦しさというか圧迫感があるのかもしれないですね(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

予定日近そうですね!
    あと3週間ほど頑張りましょう😭❤️

• 1月18日
  • あんみ

あんみ

普通がどのくらいかわからないのですが、これってけっこう高さある方なんですね(´・ω・`;)
    私の予定日は2月11日です♬陣痛こわいですけど頑張りましょーね!

• 1月18日
  • なあ

なあ

予定日全く一緒でびっくりしました!笑
    あと少しで正産期入りますし、ちょっと頑張りましょうね💕

• 1月18日
  • あんみ

あんみ

あらぁー!偶然ですね(*´艸`)お仲間がいて嬉しいです♬頑張りましょ♡

• 1月18日

恐らく張りだと思います。
周期も周期ですし、私も同じぐらいの時に感じていました!

もし、不安でしたら、電話で病院に聞いてみるのも、ありだと思います(*´ー`)

• あんみ

あんみ

あらー、はりかもしれないのですね(;′Д`)ノ
    今のところは胎動もしっかりありますので、とりあえず様子みたいと思います♬なにかあったら病院に連絡してみますね(^^)
    ありがとうございます!

• 1月18日
ちゃきこ

お腹触って硬いところが部分的なら赤ちゃんですよ!

• あんみ

あんみ

なるほど、そうなのですね♬
    次なったら触って確かめてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 1月18日