※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブタ子ちゃん
ココロ・悩み

ワンオペ育児に疲れて、どこに頼ればいいのかわかりません( ; ; )同じ境遇の方、どうしてますか??

ワンオペ育児に疲れて、どこに頼ればいいのかわかりません( ; ; )
同じ境遇の方、どうしてますか??

コメント

しい

私も平日ワンオペで、たまに娘を遊び場などに連れてった時そこの係の人に愚痴を聞いてもらったりして少しは心の荷を軽くしてます( ˊᵕˋ ;)💦

• ブタ子ちゃん

ブタ子ちゃん

回答ありがとうございます。
    支援センター全然いってないです。
    そういう場で、話を聞いてもらうだけでも違うのかもしれないですね。

• 1月19日
  • しい

しい

たまには息抜きで行かれるのも手かと思いますよ( ˊᵕˋ ;)💦

私も、行く前に爆発して同居してられない!って思った程でしたので(´・ω・)
    保健師さんに相談したら
    支援センターとかで息抜きとか
    私が居るとこ来てもいいのよ?言われて少し楽になりました。

• 1月20日
ぬん

区の一時保育とかありませんか?
疲れた時たまに利用してます😊たった数時間でも離れて1人の時間過ごすだけでもリフレッシュになります。

• ブタ子ちゃん

ブタ子ちゃん

週1でプレ幼稚園に行っていて、そこでお預かりもできるらしいのですが、4月から幼稚園入園なのでそれまでがんばろうとしている自分がいるのですが、けっこうしんどいです。

無理せず、利用してみようと思います。

• 1月19日
R

私もまさに今そうです😢
実家は他県だし義両親には私からは言えないし旦那は私に完璧を求めていて毎日旦那の機嫌取り、旦那が帰るまでに完璧な家事、もちろん育児は24h私。
疲れてベビーシッターでも1日だけ頼ろうと思いましたがお金管理が旦那なので出来ず我慢してます😭💦

• 怪獣🦖

怪獣🦖

文章よんで
    わたしの旦那も完璧を求めます
    もう我慢の限界でおかしくなりそうです⤵︎

• 1月19日
  • ブタ子ちゃん

ブタ子ちゃん

私も、実家も義両親にも頼めない状況で、旦那も朝から深夜まで仕事なので、ずっとなんです。
    辛いですよね。
    でもみなさん、がんばってるんだなーと勇気もらいました。

• 1月19日
  • R

R

完璧なんて無理ですよね…
    こっちは寝不足なうえに初めての育児で教科書や正解がない中手探りでやっていっぱいいっぱいなのに😔

• 1月19日
  • R

R

私も旦那が深夜まで仕事です。
    なんなら朝まで帰ってこない時もあります…
    耐えなきゃいけない理由なんて1mlもないのに、女は1日子供を見て当たり前感を出されてるので私もみんな当たり前に我慢して育児してるんだなぁと軽い洗脳で我慢してます😔
    でもこないだそれで体調を崩したので37ちゃんママさんは崩さないように息抜きしてください😭

• 1月19日
  • 怪獣🦖

怪獣🦖

本当ですよね
    旦那にはみんなやってるからとか
    色々言われ自分なりには
    頑張ってるつもりなんですけどね。

• 1月20日
  • ブタ子ちゃん

ブタ子ちゃん

軽い洗脳わかります。
    私だけじゃないはず、きっとみんながんばってるんだと思いながら、なにかと戦っています( ; ; )
    悔しいのに涙もでなくなりました。

子育てしながらの、自分の不調。
    本当辛いですよね。
    気をつけていても、疲れがたまってるんですよねきっと。
    それでも、日常は変わらないんですから、おかしくもなりますよね。

命がけで育児してるのに、当たり前と思われてふざくんなーて叫びたくなります(;o;)

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私も完全ワンオペで、何もしない旦那に腹が立ってどうしようもないです。
実家も遠いし、頼る人がいません。
かなりしんどいので、今それを旦那に全部当たり散らしてしまっている毎日を送っています💦
私もどうにかこの生活を変えたいのですが、どう変えたらいいのかも分かりません。
私もかなり疲れました。。。
回答になってなくてすみません😖

• ブタ子ちゃん

ブタ子ちゃん

旦那にあたっちゃいますよね。
    育児がどれだけ大変か、わかってくれないし、本当腹が立ちます。
    うちは、3歳児ですが、妊娠中で上が1歳なんて、大変すぎますよね( ; ; )
    お身体大切にしてください。
    こうして、同じように耐えている方達の回答に私は勇気付けられるのでありがたいです( ; ; )

• 1月19日

日々
いかに体力を温存できるかと
体力のペース配布を常に考えてしまうようになりました。
里帰りなしのワンオペ2年4ヶ月
逆に人に頼るといろんな意味で疲れてしまうようになってしまい器用貧乏になりました

めっちゃ疲れたらノンアルコールビールでいろんな感情を押し流してリフレッシュです。

• ブタ子ちゃん

ブタ子ちゃん

私も里帰りなし、退院してから1人で子育てでした。
    確かに、今まで1人でどうにかやってきたので、頼ることを諦めてる自分います。
    本当、なんでこんな生活してるんだろう。。。と思います( ; ; )

私は甘い物に頼ってたので、ノンアルコールいってみます!

• 1月19日