※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
雑談・つぶやき

生後8ヶ月の男の子がいるママです。長文になりますのでご了承願いますm(…

生後8ヶ月の男の子がいるママです。
長文になりますのでご了承願いますm(*_ _)m

年明け、主人の親戚(義両親、義妹家族)と会った時
義母の一言にイラッとしてしまいました(·︿· `)

息子は、テレビなどでよくアンパンマンのアニメに
反応するためアンパンマンのおもちゃを買ったりしています。
(わんわん、ディズニー等も見せましたが無反応でアンパンマンには何度も反応しました💦)

お正月に義両親から息子へプレゼントをいただいた際
義父は「お前はアンパンマンが好きやろ!」と言い
アンパンマンのおもちゃをプレゼントしてくださりました。

そこで義母から
「私はアンパンマン離れさせる為に違う物にしました!」と一言。

まだ自分の好きな物がはっきりしない子供
それは承知しています。
よく興味を示すキャラクター(アンパンマン)のおもちゃなどは
興味深々で遊んだりしています。
それなのに無理やり離れさす必要があるのか?

義妹の子供(姪(6歳)、甥(5歳))はディズニープリンセスやライダー系がとても好きです。
その子達には何も言いませんし
各々好きなキャラクターの物をあげていました。

それなら姪、甥にもキャラクター離れをさせるべきでは?
と小さい器ですが思ってしまいました( ´・・)

実際、義母が買ってきた何の模様もなく
シンプルな木目調のおもちゃに
息子は一切触りません。

皆様、義両親がこのような場合
どうされますか(·︿· `)?

コメント

deleted user

義母さまのおもちゃを放置して、義父さまがプレゼントしてくれたアンパンマンのおもちゃを親子で絶賛するのはどうでしょう😏
良かったねー❤️
アンパンマン大好きだもんねー❤️
かわいいねー❤️
みたいな。
どのおもちゃを手に取るのか?遊ぶの?は大人が決められるものでもないですし。。

deleted user

赤ちゃんは丸いものや、明るい色(赤、黄、オレンジなど)が識別しやすいって言いますよね!
だから今はアンパンマンが楽しい時期だと思うので、とりあえずどちらのおもちゃも同じように出しといて、
「義母さんのおもちゃはまだ息子の月齢では早いみたいです」
と私なら言います☺️

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    お返事遅くなりすみません😭

    アンパンマンは小さい子が好きになるように作られているって
    市の助産師さんから教えていただきました😲😲

    お義母さんからいただいた方も出してみたのですが
    息子はあまり遊ばず...😅
    私の実家によく行く割には
    置きおもちゃが無いので
    実家に置こうかと考えています😅

    • 1月21日
ゆでたまご

同じ月齢です!うちの子もアンパンマンに興味があります😆💓

義母はなぜアンパンマンから離れさせたいんですかね??
私だったら単純に気になっちゃうので、何故アンパンマンがダメなのか聞きます!
軽く「なんでアンパンマンから離れさせたいんですか〜😆?」と。。。

そしてしょうもない理由なのであれば義父さんがくれたおもちゃで楽しく遊ぶ子供を見せつけてやります笑

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    お返事遅くなりすみません😭

    やっぱりアンパンマンに興味ありますよね😂❤
    私も気になったのですが
    その場では聞けず...😞😞
    次、同じ事を言われたら絶対聞いてみます!

    今はモヤモヤしっぱなしなので
    家族で共有するアルバムアプリでも
    アンパンマンのおもちゃで遊んでる息子の写真をいっぱい載せてます😂😂
    ただただ根性の悪い嫁です(笑)

    • 1月21日
ぽむぽむ

お返事遅くなりすみません😭

その場では、お義父さんがプレゼントしてくれたアンパンマンの
おもちゃを大絶賛し
お義母さんからいただいた方は
あまり話に触れなかったです💦

実際、息子もその場で両方出しましたが
アンパンマンのおもちゃばかり手に取っていました😂