※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
子育て・グッズ

動物園デビューの時期について気になります。免疫力をつけるために行くのがいいと聞いたので、皆さんはいつ頃行かれたのでしょうか?

いつも楽しく拝見しています( ˆ ˆ )
質問したいのですが、動物園デビューはいつでしたか?免疫力をつけるために行ったほうがいいと聞きました…私はまだ動物を見ても分からない時に行くのもなぁ、と思い 皆さんがいつ頃動物園に行ったのか気になりまして(^_^;)

コメント

まるこめ娘

つい先日(生後6ヶ月)、動物園デビューしました☆でも、寒すぎてすぐ帰りましたが…(^_^;)
動物かどうか分からないとは思いますが、見ながらお喋りしたり興奮してたので、何かは感じ取った様子でしたよ(*^^*)

しーのママ

冬生まれの娘を暖かい日を見計らって4月中旬に生後三ヶ月位で連れて行きました。

車で15分位のすぐそばで、入園券が手元にあったので
友達家族を誘って平日に数時間だけ、お散歩程度で(*^^*)

それでも風が吹いたり、日陰は少し肌寒かったです。

少し遠出して、じっくり見たいという感じなら半年位からかなと思います。

六ヶ月の時に水族館に行ったら興味津々で身を乗り出して見てました◡̈⃝

まだ少し寒いので、
4月入ったころがいいかもしれませんね◟́◞̀♡

s.mama❤︎

娘は一歳でデビューです!
誕生日に行きました♡
が、何を見てもワンワンでした(笑)

かなう

息子は7ヶ月ぐらいの時に動物園デビューしました。

ちゃんはな

8ヶ月頃デビューでした★
ジーっと見てましたよ(o^^o) めっちゃくちゃ臭いですが、この臭いも免疫免疫… と思いながら周りました(•^u^•)

ちび

生後半年頃に行きましたが、寝ている動物は動かないので分かってなかったです(´・_・`)
でも動きがあれば見ていましたよ!
なので刺激はあるかと思います( ^ω^ )

♡yhhs_18111011♡

5ヶ月に入る前に行きました(*^^*)

aちゃんみ

うちの子は1才でデビューしました!
小さい時だと荷物も多くなりますし少し大変かもですよね(^^;!
授乳室やオムツ替えのスペースが完備されている場所が安心かと思います(^^)

mama.

回答ありがとうございます!
半年でデビューしたんですね( ˆ ˆ )
なるほど!刺激にはなるみたいですね!娘は三ヶ月なので半年になるころはポカポカ日和になってると思うので連れて行きたいと思います♩

mama.

誕生日プレゼントですね☆
何を見てもワンワンなんて可愛いですね(*^^*)

mama.

7ヶ月でデビューされたんですね( ˆ ˆ )娘も7ヶ月頃なら暖かい季節だと思うので行ってみようかな♩

mama.

何かなと好奇心はあるんですね( ˆ ˆ )いい刺激になりそうです☆
私も免疫免疫と思いながらデビューしてみようと思います( ˆ ˆ )

mama.

なるほどぉ!確かに半年なら動いていれば真剣に見たり刺激になりそうですね♩
一番興味を示す動物が何なのか気になりますね♡

mama.

そうなんですね( ˆ ˆ )
反応はどんな感じでした?(*^^*)

mama.

確かにそうですよね^^;
動物園は授乳室とかあるんですかね?そういう事を考えて探さないといけないですね!

息子は半年の時マザー牧場デビューしました。羊を触ったりアヒルの行進を不思議そうに見たり良い刺激になったなと思います(^^)
後半は爆睡の息子でしたが(;´_ゝ`)良い思い出になると思います☆

mama.

三ヶ月でデビューしたんですね☆
近くにあるっていいですねぇ(*^^*)お散歩がてらなんて羨ましいです♩水族館ですか…身を乗り出すほど興味があるなんて!
水族館なら室内だしいいですね(*^^*)なんか今から楽しみです♩

mama.

確かにベビーカーでぐるぐる動物園内を歩いていたら寝ちゃいそうですね^^; でも触ったりできたらいい刺激になりますね(*^^*)
暖かくなったらデビューしようと思います( ˆ ˆ )

繭

娘は、テレビで動物を見るときゃっきゃっと喜ぶようになった半年過ぎにデビューしました(^^)
やはり、動かない動物には無反応でしたが、煩く鳴くフラミンゴとか物凄く動くお猿さんとかは喜んで笑ってました(笑)
水族館も5ヶ月くらいにデビューさせましたが、せっかくイルカとが近づいてきたのに無反応(xдx;)
夏場とかだと暑いし大変そうなので、ベビーカー貸出や授乳室を調べてから春先に行かれては?

A

ゴールデンウィークに友達と行く予定でいます!
近くの動物園に行きたいとは思ってるんですけど、まだまだ寒くて行こうとはならず…ゴールデンウィークなら暖かいし娘も10ヶ月なのでデビューさせようかなって思ってます( ^ω^ )

♡yhhs_18111011♡

5ヶ月くらいだったので動物には興味ないのか反応はなかったです(;o;)笑