※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん18
妊娠・出産

35週6日で切迫早産のため入院。子宮口開いており、いつ産まれてもおかしくないと言われ、NICUのある病院に転院。ウテメリン点滴で張りを抑えている。36週までなら大丈夫との先生の話だが、退院は8日目。8日までは点滴が必要。

35w6d 昨日、切迫早産の為
入院になりました(´・_・`)

先生の話では、子宮口も開いてて
経管も1cmしかないから
いつ産まれてもおかしくない!

と言ってました(>_<)


35週で生まれるとうちでは
赤ちゃん見れないから
救急車でNICUのある病院に転院になる。

と言われウテメリン点滴で張りをおさえてます。




主人も駆けつけてくれて
先生は、36週入ればなんとか大丈夫。

今週末に産まれたとしても大丈夫。

って言ってたんですけど
退院は8日って言われて。


てことは8日までは点滴なんですかね(>_<)
36w入ったら産んでもいいって
ことなのかと思ってました(>_<)

コメント

yooootsu

点滴の濃度や流量にもよりますが、いつまで点滴するかは頸管長次第だと思います😭
私も36週間まで入院です😭
わたしは血管がもおもちません😱笑
頑張りましょう!

  • りったん18

    りったん18



    ウテメリンの1番弱いやつです😱

    頑張りましょう(>_<)

    • 2月3日
みなmy

あたしは27週から36週5日まで入院のウテメリン点滴で張りをおさえてました(-。-;
うちも35週未満は救急車で運ばれて転院でした。
36週でもなるべくなら37週のほうがいいのでギリギリまで点滴だと思いますよ!
8日は36週と何日ですか?
退院が8日なら点滴を7日の日中にぬくはずです!

  • みなmy

    みなmy

    血管がボロボロになりました。
    23回も針をさしかえました(-。-;

    • 2月3日
  • りったん18

    りったん18


    8日は、34w4dです!
    34wの後半までは持たせたほうがいいんですかね(>_<)

    • 2月3日
  • みなmy

    みなmy

    34w4d❓

    • 2月3日
  • りったん18

    りったん18

    36w4dでした(>_<)

    • 2月3日
  • みなmy

    みなmy

    それくらいなら大丈夫かなぁってことだと思いますよ!
    ほんとは37wがいいので😊

    • 2月3日
ピースケ☆☆

赤ちゃんは、36週に入れば産まれたとしても、外での生活が出来ます。だから、36週に入ったら産んでも大丈夫です。点滴は、はりどめのですか?

  • りったん18

    りったん18


    明日で36wなんですけど
    大丈夫なら36wで産みたいって言うか…
    赤ちゃん出てこようとしてるのに
    止めるのもなんかかわいそうな気もして😱

    • 2月3日
  • ピースケ☆☆

    ピースケ☆☆

    36週に入るなら点滴とってくれるんじゃないですか?

    • 2月3日
  • りったん18

    りったん18


    先生は、36w入れば産まれても大丈夫って言ってたんですけど

    看護師さんに聞くと
    8日までは点滴とれないよ〜〜って

    先生と看護師の言ってることが毎回違くて(>_<)

    • 2月3日
  • ピースケ☆☆

    ピースケ☆☆

    そういうとき困りますよね。8日まで点滴とれないけど、産まれても大丈夫ってことじゃないんですかね?

    • 2月3日
Aimi♡

正産期は37wだから、そこまでは本当はお腹の中にいてもらいたいところだと思います!
そして多分、土日は勤務の先生が少なかったりするので、週明けまでは点滴かなーと。
もうすぐで赤ちゃんに逢えるんですね♥
入院点滴等、大変だと思いますが頑張って下さい(๑´ڡ`๑)!

  • りったん18

    りったん18


    土日被るから、やっぱり週明けまで
    点滴っぽいですよね(>_<)

    もう少しなんで、頑張ります!!

    • 2月3日
yuuuufufu

私も42日間切迫早産で入院しました。
36週に入って赤ちゃんも十分大きさがあり、退院許可が出ました。
結局産まれたのは39w1dでした。
36wに入ったら産まれても大丈夫だけど、赤ちゃんの大きさ等を考慮して主治医が退院日を決めたのではないでしょうか?
36wに入ってすぐ退院してもすぐ週末になるし、医師の都合等で週明けに退院…と言っているのかなとも思います。
それでもあと早くて数日‼︎遅くても数週間で天使に会えますね‼︎
赤ちゃんが最後にゴロゴロさしてくれているんだと思って、しっかり安静にしていて下さい‼︎
本当に楽しみですね‼︎

  • りったん18

    りったん18



    42日間も!!

    明日で36wなんですけど
    2600gあります😨

    週明けの方が、安全ですもんね(>_<)

    点滴外したらすぐに
    陣痛きて出産になったら
    バタバタするんで
    今のうちに休みます♡

    • 2月3日
ぴっぴ

40日入院しました😭
私は退院許可が出ず、38週で点滴をとり、次の日生まれました🌀

夏に入院して、秋に退院…
季節が変わってました。トホホ

  • りったん18

    りったん18



    38wまで点滴ですか!!!?
    取った次の日に生まれたんですね(>_<)

    張り返しが陣痛に繋がったんですか?!

    • 2月3日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    張り返しだったみたいで😦
    取って数時間で陣痛10分間隔なってました…😰🌀

    • 2月3日
ミルクここあ

私も切迫早産で入院しましたが、37週に入ってから退院できました💡
36週に入ったら産んでもいいというのは確か、36週にならないと肺の機能が不十分で呼吸が出来ないからということだったと思います!ですがやっぱり今の赤ちゃんにとって1番安全なのはお母さんのお腹の中です。できるだけお腹の中で大きくなって、赤ちゃんにとって万全の状態で外の世界に出れるようにしてあげたいですね(^○^)

  • りったん18

    りったん18


    とりあえず明日の朝までは絶対持たせたいとのことだったので、てっきり36w入ったら退院できるのかと…


    でもなるだけ、お腹にいた方がいいですよね(>_<)

    陣痛くる心の準備もまだ出来てないんで
    そわそわです😫

    • 2月3日
  • ミルクここあ

    ミルクここあ

    赤ちゃんのためにも、入院生活頑張ってください💡
    でも入院生活って考えを変えれば、家事も育児もしなくていい、ママにとっては最後の自由時間です!これから生まれてくる我が子との生活を想像しながら、ゆっくりと過ごせると良いですね💕

    私も陣痛ってどんなのか想像つかなくて、たまごクラブを熟読してました( ノ゚∀゚)ノいざきてしまえば、助産師さんたちがサポートしてくれてぱーっと進んでいきます!やっぱり痛いのは痛いですがそれ以上に素敵な思い出になるので、頑張ってください(^○^)

    • 2月3日
sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

35週なら出てきても自力で呼吸できると思うし、体重が2300位あればすぐ一緒に帰れるし大丈夫だと(o´・ω-)b私は22w3d507グラムで出産でした(;´Д`)息子はすくすくですよ☆

  • りったん18

    りったん18


    明日で36wになるし、
    2,600あるから
    無理に点滴で止めるのも可哀想な気がして(>_<)

    でもまだお腹にいた方がいいんですかね(>_<)

    どのような形で出産になりましたか?!

    あたしは今、頭も下がってて
    子宮口も開いてるから
    もう産みたいってゆうのが本音です(>_<)

    • 2月3日
  • sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

    sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

    私は絨毛膜羊膜炎になってしまって、ウテメリンとマグセントと抗生剤を点滴してましたが張りは止まらず子宮口も張らない時は2センチあるかないかなのに、張ると開いてしまって、22wになったと同時に周産期のある病院に搬送され、22w3dで止めきれず出産しました(;・д・)ほとんどの病院は帝王切開らしいのですが、私の搬送された長野県立こども病院はほとんど経膣分娩らしく、私も経膣分娩でした:(´◦ω◦`):小さかったのでスルッとは出ましたが陣痛ま後腹も正期産と同じでした(;´Д`)やっぱり少しでも長くお腹に居たほうがいいと思いますが、2600なら、うちの上の子と同じです(*´˘`*)上の子は39w5dでしたよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    • 2月3日