※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

1/10には6週3日で0.52cm、1/17には7週6日で1.28cmと言われました。週数が進むのは普通ですが、先生の見解が異なり不安です。

大きさと週数について質問です。

1/10に診察行った時は
6w3dで0.52cmでした。

1/17に
7w6dで1.28cmと言われたのですが
小さいですか?

1週間後に病院行ってるのですが
こんなにも週数が進むものなんですか?

ちなみに先生は2回とも違いました。
初めての妊娠で分からないことがいっぱいで。。
どなたか教えてください( ; ; )


コメント

deleted user

測る人によってもそうですし
機械によっても違いが出たりします!

排卵ズレたのですかね🤔
少し小さめかもしれませんが
順調に大きくなっていると思いますよ!

  • れもん

    れもん


    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    排卵がズレているのであれば
    いいのですが😖

    週数にズレがあるのでこちらは、大きさから週数を確定しているのでしょうか?💦

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、その大きさって
    胎嚢ですよね🤔??

    • 1月18日
  • れもん

    れもん


    胎嚢だと思います!✨

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!ですよね!

    胎嚢だけならまだ数週確定では無いと
    思いますよ!
    赤ちゃんの心拍が確認出来てから
    確定するのでまだズレる可能性あります!

    もしかしたら1週間くらいズレるかもしれませんね!

    • 1月18日
  • れもん

    れもん


    ごめんなさい。
    心拍の確認済みです😖
    とゆう事は胎嚢じゃないとゆう事ですかね、、

    無知ですみません(/ _ ; )

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!そうなのですね🤔
    じゃあ、その大きさ通りかと思いますよ🤔

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに最後の検診まで
    大きさでだいたいの数週
    わりだしますが
    ピッタリなんてことはなかったですよ!
    毎回数日はずれていましたので😂
    あまり神経質になって気にしなくても
    大丈夫です!

    • 1月18日
ナナ

個人差があるので一概には言えないですし、まだまだ小さい時期ですから大丈夫❗️☺️
順調だと思います❗️

1週間は7日なので、1週間経てば週数は進みます✨
おそらくまだ、予定日は言われてないですよね?
週数は最終月経から数えますが、まだ初期なので前後することもあるので、あまり気にしなくて大丈夫ですよ😊

大きな病院に行かれてるのでしょうか?
先生が変わると不安ですよね。

  • れもん

    れもん


    回答ありがとうございます!
    そうやって言って頂けて嬉しいです✨

    ただ、6w3dの1週間後は7dになりませんか?7w6dと言われて帰ってから前回のエコー写真確認して、ん?ってなりまして(;_;)

    産婦人科専門の病院なのでそんなに大きな病院ではないかもしれないです。

    • 1月18日