※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ファッション・コスメ

臨月に結婚式に出席された方いらっしゃいますか?今持っているパーティー…

臨月に結婚式に出席された方いらっしゃいますか?
今持っているパーティードレスは確実に着れないので、
購入を考えています!
このメーカーのいいよ〜などあれば
教えて下さい!!!
産後でも着れるようなのがあればな〜と
思っています!!

妊婦 結婚式 パーティードレス 臨月 マタニティ

コメント

みい

1人目の時に臨月で出席しました✨
イオンで産後も使える授乳口付きのワンピースを買いました😃
赤ちゃん本舗やバースデーなどマタニティウエアを扱っているお店でもフォーマルワンピースがありましたよ🌸

• りん

りん

バースデーとかにも売っているんです😳
    今度見に行こうと思います!
    ありがとうございます❣️

• 1月21日
ちあち

臨月ではないですが…
25週で結婚式に出席する予定なので、産後にも着られように授乳口つきのマタニティドレスを買いました。
スウィートマミーという通販サイトのやつです。
先日届き試着しましたが、やはりマタニティ用だけあってユルユル。
今21週ですが、お腹はほとんど出ておらず、妊娠前の服が着られる状況ですが、マタニティドレスを着ると、ザ・妊婦!って感じで、なんかドラム缶みたいになりました😅
結局返品し、普通のドレスのワンサイズ上を買うつもりです。

私の話が長くなりましたが、マタニティ用はやはりマタニティ用なので、産後着ると微妙なのかな?と思いました。
臨月なら、私ならレンタルにします!

• りん

りん

やっぱりドラム缶みたいになりますよね😭そんな気がしていました😂
    レンタルがあるとは知りませんでした!
    調べてみたいと思います!

• 1月21日
ゆき

34週で出席しました!

サイドの生地がギャザーでお腹周りにはとてもゆとりがあるデザインのものがあったのでそれを買いました!別にマタニティではなく、ベルトして着てもいいってやつです!わかりにくいですよね😅マタニティじゃなくても使えます👍

ドレスをたくさん扱ってるパパスママスってお店で買いましたが、この店は長崎だけなんですね😅

• りん

りん

マタニティ用買うよりは
    産後も使えるようなものを
    買った方がいいですよね〜😭😭
    パパスママス、ネットで探してみます!

• 1月21日
し

35週で出席したのですが、新しく買おうと思ってたら、むかーし買った胸下切り替えのデザインのドレス(中がゴールドのキャミワンピになっていて、上に薄手でゆったりした緑のワンピースを重ねるデザイン)が意外ときれいに着れたので、それで出席しました!

胸下切り替えのものを普通のお店で探すのもいいかもです。

• りん

りん

なるべくあるもので済ませたかったんですが😭着れるようなのがなくて😂でもマタニティ用ではなく産後も着れそうなのを探そうと思います!

• 1月21日
ママリ

臨月間近の時に法事があり手持ちの喪服は到底入らなかったので、産後も着れるようにと、授乳口のある濃紺のマタニティワンピースを買いました^_^
その時は良かったのですが、次に産後2ヶ月の時に結婚式に出席したときには、授乳口があり胸が張った時に搾乳などはしやすかったのですが、やはりシルエットが産後に着るとズトーンと筒のようでとても太って見えました💦

• りん

りん

マタニティ用は産後はドラム缶みたいな感じになりそうですよね😭
    色々と探してみようと思います!

• 1月21日