※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

予防接種後に興奮して寝られないことがありますか?興奮しているのか痛みがあるのか心配です。副反応でしょうか?

今日の午後にヒブ、肺炎球菌、b型肝炎、四種混合、ロタの予防接種をしてきたのですが、興奮してしまったのかさっきから寝られなくて?泣き続けています。眠たそうなのですが、寝そうになっては泣き出しを繰り返してなかなか寝られません。。どこが痛いのか、それともただ興奮してるだけなのか。。。副反応なのでしょうか?予防接種後に興奮して寝られなくなってしまうことってありますか?(夫が出張なので、見慣れない母と妹が来て興奮してしまった可能性もありますが…)

コメント

とぷ

お子さん、熱はないですか?

• ままり

ままり

寝てしまったのですが、今すぐ測った方がいいでしょうか?
    前回は特に普段と変わりなかったので熱計ったりしなかったのですが、そのときも本当は予防接種したら念のため熱測ってあげた方がよかったんでしょうか…反省です。。

• 1月18日
  • とぷ

とぷ

うちは1回目の予防接種ではなんとも無かったのですが2回目、3回目は翌日熱が出ました💦
    寝てしまったのであれば次起きた時に測ってみたら良いと思います!熱なければとりあえず安心ですし!

• 1月18日
  • ままり

ままり

すぐ起きたので測りました。37.0だったので発熱は今のところは大丈夫そうでした。ありがとうございます😊
    今回は機嫌が悪かったので気づいたのですが、様子に変化なくても毎回熱測ってますか?1回目計らなくて…

• 1月18日
  • とぷ

とぷ

よかったですね😊
    予防接種のあとは心配なのでちょこちょこ測ってます!
    でも本当に熱あった時は、なんかいつもより大人しいなぁ&目がちょっとトロンとしてるかな?と思ってはかったら38度ありました💦

• 1月18日
  • ままり

ままり

1回目計らず反省です。。これからは毎回計るようにします!
    ありがとうございます!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

思い出して泣いているのかもしれないですね(T_T)患部が腫れたりとかないですか?
熱とか何もなければひとまず様子見で大丈夫だと思います✨何かあれば小児科へ行ってみて下さい!

• ままり

ままり

患部も熱も大丈夫そうでした。少しだけ寝て起きたら機嫌は戻ってました。ありがとうございます😊

• 1月18日