※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
産婦人科・小児科

10/31に出産した方の4ヶ月検診は、何月何日以降が適切でしょうか?うるう年の関係も考慮し、予約のカウント方法を教えてください。

10/31に出産したのですが4ヶ月検診は何月何日以降に受診すれば良いんですかね?
うるう年とかの関係もあるのかなとか思い…。予約もしなければならないのでカウントの仕方教えて下さい。

コメント

そよ

3月上旬でいいと思いますよ(^^)✨

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

回答ありがとうございます‼
    今月下旬には予約しないとですね☆

• 2月3日
aaakkkiii

10/5に出産しましたっ
私の住んでるとこは4ヶ月検診は集団なので市から◯月◯日に来てくださいと通知が来ました。
市によるんでしょうか?わからないことがいっぱいで不安ですよね。。

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

回答ありがとうございます☺
    集団だと通知が来るんですね!うちは個別で検診に行くので…。

• 2月3日
ひーこ1011

市役所の広報にも載ってますし、時期が近づいてきたらハガキや封書でお知らせが届くと思いますよ☆
うちの市はそうです(^ ^)

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

回答ありがとうございます🐱
    区役所からすでに通知は来てるんですが4ヶ月検診は個別に受診するので日にちを決めないといけなくて💦💦

• 2月3日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜Σ(´Д`;) 

• 2月3日
みなmy

うちは市から◯月◯日にきてくださいと問診票がきましたよ(*^^*)
その日にちが24日なので10月31日なら3月にはいってからで大丈夫だと思いますよ!

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

回答ありがとうございます🐤
    決まった日で通知が来るのは有り難いですね!
    うちは個別で受診しないといけなくて…。

• 2月3日